Pocket

ユニクロ老若男女まで人気のあるリーズナブルブランド。
40代アラフォー世代にも、着こなしやすいオシャレアイテムがたくさんあります。
新商品が続々登場するので、目が離せませんね!
今年2017年おすすめの、40代秋冬コーデや着た感想などを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

フランネルシャツ

ネルシャツは着心地が良くて、リラックスしたい日にピッタリですね。
今年もユニクロのフランネルシャツは、無地とチェックがありバリエーションがとても豊富。
私は手持ちの服に柄物が少ないのでチェックを^^
合わせやすさ重視で、モノトーンの色味を選びました。
でも明るい色味のチェックも魅力的ですね、色違いで何枚か欲しくなります。

ロイヤルブルーのストールとの組み合わせが好きです。

種類がありすぎて目移りしますね。
家族や友人たちと一緒にショッピングに行って選ぶのも楽しそう!

スポンサーリンク

Vネックのメリノウール

近年、毎年出ている「メリノウールのニット」が大人気ですよね。
しかも「マシンウォッシャブル」!
洗濯機で洗えるというのは、かなり嬉しいポイントです。
今年はイエロー(マスタードっぽいです)がトレンドで人気のようです。
ボルドーやグリーンも秋冬感があってオシャレ!

スポンサーリンク

ユニクロユーのニットワンピース

「Uniqlo U」(ユニクロユー)の秋冬コレクションが素敵です。
ユニクロユーは、フランスのデザイナー、クリストフ・ルメールのデザインチームが手がけたもの。
特にワンピースが美しくて目をひきますね。

シルエットが美しい!
SNSでも話題のこのワンピース。
アラフォー世代にも良いですね!
色は、レッド、ブラック、オフホワイト、カーキの4色展開。
私は、カーキを狙って迷い中です^^;

女優の田丸麻紀さんが着て話題に!

↑真っ赤なニットワンピース、とてもお似合いです〜。
大胆な色なのに、さらりと着こなしていますね。
さすが女優さん!

ファーバッグがカワイイ!

↑長財布と携帯とポーチなどが入るサイズ。
近所のユニクロで見かけて、一目で欲しくなってしまいました。
落ち着いたグレーのフェイクファーが可愛い!
ファー小物はあまり面積が大きいと大胆かな?と躊躇してしまうのですが、このサイズはちょうど良いですね。
裏側は合皮です。
他に黒もありました。
以前はベージュもあったようですが、完売しているようです。
1900円とプチプラなのも嬉しいですね。

GUのベロアパンツとの組み合わせも好き。

最近は、このバッグに折りたたみエコバッグを入れて買い物に出かけ、帰りはエコバッグと二個持ちしてます^^
関連記事→40代アラフォー世代のエコバッグ!人気ブランド7選

関連記事→GUベロアワイドパンツ2017秋冬!大人ピンクでアラフォー40代コーデ

スポンサーリンク

ジャージータックワイドパンツ

フランネルシャツと!ユニクロ上下。Mサイズです。

とにかく楽なので、つい着てしまいます。
きれいめコーデにも合わせやすい。
写真は、足が長く見えるよう下から撮ってます^^;
食べすぎても安心なゴムのウエストが嬉しいですね。
作りはゆったり目なので、普段Mの方はSで良いかもしれないです。
黒のほか、ネイビー、グレー、ワイン、ブラウンもありました。
シャツをインしてもすっきり着れますね。
パンプスやブーツ、スニーカーにも合います。

モックネックブラウス

落ち感のきれいな、さらりとした素材と色味が素敵なブラウスです。
周囲からの評判もよく、プチプラだけど高見えアイテムだと思います^^
きれい目にもカジュアルにも着やすくて、シワになりにくいところも大好き。

詳細はこちら→ユニクロ40代プチプラコーデ秋のおすすめ!モックネックとは?

スポンサーリンク

レギンスパンツもおすすめ

ユニクロのレギンスパンツは、はき心地が良いしスタイルが良く見えるので、かなりお気に入りです。
過去に何本か着倒しました。
今期は、このダークグレーのものを愛用しています。

詳細はこちら→ユニクロのレギンスパンツコーデ!秋冬のおすすめカラーは?

EZYジーンズ

柔らかくスウェットみたいに楽に履けるというEZYジーンズ。
欲しかったので、試着してみたところ、はき心地はとっても楽。
その名の通りイージーに履けますね!
けど、秋冬商品にしては生地が薄すぎて寒そうで、着てみると見た目にも生地薄感が気になり断念。
お値段(通常3900円)を考えるとちょっと割高感を感じました^^;
春夏だったら良いのにな〜と思いました!

スポンサーリンク

まとめ

ユニクロって年々オシャレになっていますね。
安くてオシャレで、品質も良いものが多いので、近年は外国人観光客にも大人気。
40代アラフォー世代も活用したいアイテムがたくさんです。
おすすめや感想を好き勝手に書きましたが、参考にしていただけたら嬉しいです♪
読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

スポンサーリンク