Pocket

リーズナブルなファッションアイテムが揃う「ハニーズ」。
ハニーズのスカートは、女性らしいものが多いです。
40代にも嬉しいシンプルで素敵なものがありますね。
アラフォー世代の「ハニーズ」のスカートコーデをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ハニーズのスカート

ハニーズのスカートは基本的にフレアスカートが多いです。
フェミニンな雰囲気のものが主流で、花柄やストライプも他の店より多めな印象。
女性らしいスカートを探したい時に、ぴったりのお店ですね。

スエード風素材が可愛い

スエード風の秋冬素材が人気ですね。
毎年秋になると、登場する素材ですが、今年は特にトレンドになっていますね。
最近は「エコスエード」とも呼ばれる、フェイクのスウェード素材は、上品で秋冬らしく季節感満載ですね。

スエード風フレアスカート

スエート風アイテムを探しにハニーズに行くと、スエード素材のスカートがありました!
柔らかいけど、少しハリのある素材で、広がりすぎないフワッとしたシルエットが素敵です。

GUのウエストリボンスカートと比較

GUにも似た様なスカートがあったので、両方試着してみました。
値段はハニーズの方が500円くらい高いです。
来た時は両方とも可愛い!とは思い、第一印象は大差なかったです。
でも、違いがいくつかありました。

  • ハニーズの方だけ裏地がある。
  • ハニーズの方が生地にハリがある。
  • 丈の長さはGUの方が5cm前後長い。
  • GUの生地感は柔らかくてしなやか。

長さはGUの方がよかったのですが、やはり裏地が決め手でハニーズの方を購入。
寒がりなのと、
生地がシワになりにくそうなところもポイントでした。
リボンが付いていてシルエットがフェミニンなのと、合わせやすさで、色は黒にしました。

丈が少しでも長めのものが欲しかったので、少し緩いけどLサイズを購入。
でも、秋冬はニットなどをウエストインする場合もあるので、ちょうど良いんです^ ^
膝がしっかり隠れる長さなので、アラフォー世代にも可愛くなりすぎずイイと思います。

↑トップスもハニーズ(1900円)で、ハニーズ上下コーデ^ ^。
ブーツは去年のマーレマーレのものです。

参考記事→ハニーズでプチプラ40代コーデ!2017秋冬のおすすめは?
参考記事→40代のブーティコーデ秋冬おすすめ!歩きやすいローヒールが人気

 

ハリのあるスエード素材が新鮮 リボン フレア 

↑トレンドのカラーが揃ってますね。
手持ちのパンプスやブーツの色に合うものを選びたいですね^ ^

秋色とも相性抜群

秋冬っぽさのあるスエード風素材なので、秋っぽいトーンのカラーともよく合います。
ワインレッドやボルドー、マスタードやモスグリーンなどとも相性良いです。

↑ユニクロのブラウスと。
トレンドのバーガンディカラーが気に入っています。

関連記事→ユニクロ40代コーデの2017秋冬おすすめ!ニットワンピ・フランネルシャツ

スポンサーリンク

柄のスカートも気になる

wear.jp

↑こちらのスカートも素敵です。
タックが寄せられていて、広がりすぎないデザインがシックですね!
ちょっとレトロ感のある秋の雰囲気のストライプも素敵!

参考→共ベルトでウエストマークも ウエストゴムで着心地らくちん 秋 フレア ストライプ【Honeys ハニーズ】共ベルト付フレアスカート

↑ストライプだけでなく、無地の綺麗色が揃っています。
控えめなシルエットなので、発色の良い色とのバランスも良いですね。

スカート見えシルエットのガウチョも!

一見スカートにも見えるガウチョパンツも、おしゃれです。
スカートよりも、少しリラックスしたい時や、カジュアルにしたい時にオススメ!
やっぱりパンツの方が動きやすいというのは、ありますよね。

wear.jp

ストライプのガウチョが、大人可愛い!
クールなストライプも、柔らかい雰囲気のガウチョになると、程よく優しい雰囲気ですね。
トップスの黒レースとのコーデは、ちょっとゴージャスでかっこいいですね。
白シャツなどと合わせたら、知的な雰囲気になりそう!

スポンサーリンク

まとめ

ハニーズの40代にも使えるスカートコーデ、参考にしていただけると嬉しいです。
私は普段はパンツを履くことの方が多いですが、時々スカートを履くと気分が上がります^ ^
読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

スポンサーリンク