Pocket

プチプラコーデといえば「しまむら」。
40代でも着こなしたいアイテムが多数ありますね。
二週間ぶりに「しまパト」をして、人気の「HK WORKS LONDON」の服を購入してきました。
コーデなどご紹介したいと思います^^

スポンサーリンク

HK WORKS LONDON

「HK WORKS LONDON」シリーズが大好きです。
このシリーズは有名デザイナーの「コシノヒロコさん」と「しまむら」のコラボ商品。
さすが人気デザイナーが手がけるだけあって、トレンドを意識したデザイン性の高いものが多いです。
しまむらフリークの方々の中には、少なからずこのシリーズのファンがいるのでしょうね〜!

このタグも好き。

スポンサーリンク

パンツを2枚購入

ボルドーカラーの8分丈くらいのパンツと、濃紺のスウェード風素材のワイドパンツを購入。
またパンツばかり購入してしまいました^^;
HKシリーズのパンツが、本当にお気に入りなんです。
今年5本購入しましたが、全て1900円税込。

関連記事→しまむら40代コーデ2017秋冬!アラフォーの高見えプチプラファッション

ボルドーカラーのパンツ

少し短めの丈なので、足首が見えます。
その分少し女性っぽいシルエットですね。
コートはグレーやネイビーなどベーシックで暗めの色ばかりなので、こういう色が足元に来るとコントラストができて良い感じです^^
パールのネックレスを合わせると、おめかし感が出せますね。

数年前に購入したユニクロのニットと。
冠婚葬祭にも使用しているパールのネックレス。

ハニーズのストライプブラウスと合わせてみました。
ショートブーツとも合わせやすいです。
ブーツは、上が去年のマーレマーレのもの、下は「しまむら」今年買ったものです。
細身のブーツは相性良いですが、ムートンなどボリュームのあるミドル丈ブーツなどは合わなそう^^;

関連記事→ハニーズでプチプラ40代コーデ!2017秋冬のおすすめは?

40代のブーティコーデ秋冬おすすめ!歩きやすいローヒールが人気

しまむらでプチプラ40代コーデ!2017秋冬おすすめ靴&バッグ!

スポンサーリンク

スウェード風生地ワイドパンツ

もう1つは、柔らかなスウェード風生地のロングワイドパンツ。
濃紺ですが、ほぼ黒に見えます。
ウエストリボンが付いていますが、細めでそれほど主張しないのがクールで良いです、
ブルーグレーのタートルと合わせてみると、冬っぽいクールな雰囲気で気に入りました♪

短めのニットのときは、裾を入れずに自然に出したほうが着心地が良いです。
リボンはウエストラインから緩めて腰のあたりに来るように結んで、サイドにするとバランス良いかなと思います。
この着方は幅広のリボンでやると40代は厳しいですが、細くて主張しないので大丈夫です(だぶん…^^;)。
ニットは、こちらもプチプラ!アメリカンホリックのものです。
よろしければ、こちらの記事もご覧くださいね!

関連記事→アメリカンホリック40代コーデ!LEE掲載コートが可愛い

去年しまむらで購入したシャギーニットと。
相性は良いのですが、このニットは少し繊維というか毛が舞って、結構ボトムスに付いちゃいます。
なので、ウールっぽい素材やスウェード風のもので濃い色のものは、付いた毛が目立っちゃいますね。
でも、とても季節感があってオシャレなシャギー素材。
今年のしまむらでもシャギーニットがたくさん出ています!
着る際には、他の服につかないかチェックしてコーデすると良いですよ〜。

スポンサーリンク

帽子もカワイイ

最近、自転車に乗るとき頭が寒いので帽子も購入。
本当はニット帽が一番暖かいのですが、あまりに似合わないので断念しました…。
こちらは、スウェード風の生地で、キャスケットです。
(こちらはHKシリーズではないです。)
形もオシャレっぽくて気に入りました!
薄手なので真冬は寒いのかもしれませんが、深く被れば耳が隠れるので暖かいです。
耳が出るか出ないかで、寒さが違いますよね!
980円とプチプラで助かります^^

スポンサーリンク

他の小物も素敵

日本製ストール。品質良いです♪

今年はストールもブーツもしまむらで購入したし、全身しまむらの日も結構あります…。
さすがに全身しまむらの日は、なんか恥ずかしくて「しまパト」できません。

関連記事→40代ストールコーデ(マフラー)人気ブランド!おすすめ色と結び方

サイズなど取り寄せも

HKシリーズのコーナーだけでなく人気商品は、すぐに欲しい色やサイズがなくなってしまいます。
やっぱりすぐにMサイズが売り切れるので、店員さんにお取り寄せを頼むことも!
でも、他の店舗にあれば取り寄せてくれるので、ありがたいですね^^
取り寄せしたあとに、試着してから買うか決めて良いといってくれるのも親切で嬉しい♪

しまむらグループのアベイルの記事も書いてます。
アベイル40代コーデ秋冬!プチプラファッション情報

スポンサーリンク

まとめ

新しくHKシリーズを購入したので、コーデなど紹介させてもらいました。
参考にしていただけると嬉しいです♪
どんどん新商品が出るので、また来月のしまパトについても追記したいと思います。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

 

 

スポンサーリンク