ボブっていつの時代も、普遍的に人気があって可愛いヘアスタイルですよね。
でも、40代・アフラフォー世代になってくると、オバさんぽくならないか心配な髪型でもあります。
そこで、「おばさん化しない!大人っぽく素敵なボブスタイル」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ボブスタイル

「ボブ=おかっぱ」というイメージがありますが、ボブにも様々な種類がありますね。
流行りのショートボブ、Aラインボブ、マッシュルームボブ、前下がりボブなど…。
パーマや前髪でさらにバリエーションは広がります。

おばさんの定番?

おばさんヘアというと、失礼ながら思い出すのは、お笑い芸人阿佐ヶ谷姉妹みたいなまっすぐパッツンボブ。
芸人さんなので、もちろんわざとですよね。
とってもいい人オーラが出ていて、安心感のある雰囲気が好きなんですが…!

または「ちびまる子ちゃんのお母さん」みたいなボブでくるくるパーマというイメージありますよね。

40代おすすめ大人ボブ

アラフォー世代にオススメの、ボブスタイル。
軽やかさと女性らしさを兼ね備えたスタイルです!

前下がりボブ

前下がりとは、後ろから前に行くほど長さを残したスタイルです。
横から見るとよくわかりますよね。

出典・https://beauty.hotpepper.jp/slnH000050306/style/L002797864.html?cstt=47

こんな感じに、斜め前髪の前下がりボブは、大人可愛くて若々しいですね〜!
溌剌としたイメージです。
カラーリングした髪も明るくて素敵ですが、黒髪にしても新鮮でかっこいいですね。

ボブパーマ

出典・https://news.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L002126980

パーマをかけると、曲線が出て柔らかさと女性らしさがアップしますね!
優しい雰囲気が出るので、モテそうなヘアスタイルですね。
少し甘めのスタイルなので、パンツスタイルなど辛口コーデやシンプルコーデとのバランスがいいですね。

ショートボブ

 

前下がりのショートボブ。
首筋がスッキリと見えるので、スタイルもよく見えますね。
毛先が顔に散って、顔痩せ効果もありそうです!!
とってもトレンド感のあるスタイルですね。
どんなコーデにも合いそうですし、洗うのも楽そうですね。

前髪ありの方が若見え?

斜め前髪がおすすめ

前髪がある方が、若見え効果はあると思います。
おでこのシワも隠せるし、顔の露出面積が減るので、小顔効果もありますね。
40代にオススメなのは、斜め前髪。

斜め前髪だと、少し透け感があるのでスッキリ見えますし、大人っぽいので年齢にもフィットします!
前髪のスタイリングも長めの方が自分でしやすいのでオススメです。

厚めのパッツン前髪や、流行りの短め前髪はちょっと難易度高いので、一歩間違えるとイタいかも…。
もちろん、お似合いの方もいますが!

私自身は、常に年齢に合っているか意識するようにしています。
髪型も洋服も、若い人向けのものにしてしまうと、浮いてしまって老けて見えますよね。
なので、年齢にあった髪型や服装を、きちんと選んでいくのが素敵かなと思います!

まとめ

ボブっていっても色々とあるものですね。
若見えのボブスタイルで、大人可愛いビマジョをめざしたいですね。

オススメ記事

スポンサーリンク