Pocket

40代の憧れの女優、石田ゆり子さん。
奇跡的に美しくて可愛いですよね。
石田ゆり子さんといえば、髪型も常に素敵で注目が集まりますよね。
私も先日、ついに私も美容室で念願の「石田ゆり子ヘア」をオーダーしてみました!
なかなか気に入ったので、オーダーの仕方や感想レポを書きたいと思います。

スポンサーリンク

40代の憧れ

石田ゆり子さんは、ドラマやCMに出るたびに話題になる大人気の女優さんですね。
あの可愛らしさで40代後半のアラフィフとは奇跡です!
ドラマでは「コントレール」、逃げ恥、そして2017年現在は「民衆の敵」。
CMでは、ダイハツやキリン、どれに出ていても透明感があって美しいですね。

石田ゆり子さんの髪型

そして、髪型はほとんど「ボブ」の印象ですね。
時期によってショートボブや長めボブだったり、パーマのウェーブの加減でイメージが少しずつ違います。
でも、どのボブヘアも大人可愛くて素敵で、40代に似合いそう!
真似したくなりますね〜。
いつか真似したい!と思い続けてました。

オーダーしてみる

伸びきった髪を切りたかったので、ついに憧れの「石田ゆり子風」にしたいと美容院へ。
言葉でうまく説明できないので、恥ずかしいけど石田ゆり子さんのインスタ画像から2枚ピックアップしておいたものをを見せました。
それが、この2枚です。
ちょっと時期が違う写真みたいですが、美容師さんには伝わったようです〜。

これ、とっても可愛いですよね〜!
前髪の雰囲気がナチュラルで可愛い!
10月スタートのドラマ「民衆の敵」では、メガネをかけることも多いそうです。
なんでも似合いますね〜♪
あと、もう一枚こちらを見せました。

↑40代で前掛け姿も可愛いって、すごいですね^ ^
撮影中とのことで「民衆の敵」では、こんな感じのゆり子さんが見れるのでしょうね〜。
髪型を見ると、かなり短い前髪も混ざっているのがポイントでしょうか?

この二枚を美容師さんに見せて、こういう感じにして欲しいと伝えました。
あと、後ろで結びやすいようにしたいとリクエスト。
→確か横の髪より後ろ髪を、少しだけ長くなるようにカットするとのことでした。

写真を見せずにオーダーするには?

ちなみに、写真を見せずにオーダーする方法は…。
この髪型の場合、なんてリクエストすればいいのか後学のために美容師さんに聞いてきました。
(本当は画像を見せる方が、雰囲気も伝わるので良いそうですが!)

すると、

  • ボブベースで少し段を入れる。
  • ハチの下あたりから大きめのパーマをかける。
  • 前髪は斜めに流れるようにカットして、ピンカールでゆるくパーマをかける。

といった感じで伝わるのでは?のことでした。
あとは、髪質や顔型によって細かく相談すると良いですね!
私もパーマが取れやすいことや、スタイリングが苦手なことなど色々相談しました〜。

 

こんな感じになりました!

そっくりではないけど、髪型の雰囲気はイメージ通り!
かなり満足しました^ ^
これは、洗いっぱなし状態です。
パーマが取れやすいの毛質なので、一週間くらいで少し取れかかってます…。
でもパーマがかかっていると、コテなどでもセットしやすいので便利ですね。

前髪は、分け目のあたりは短めの毛が混ざってます。
前髪の両端?は長めです。
外出する際など、スタイリング剤をつけると少しパーマが復活します〜^^。

楽に結べる長さなので、まとめ髪アレンジも楽しめますね〜。
髪が短くなったので、乾かすのも楽になりました^ ^

まとめ

石田ゆり子さんの髪型をオーダーしてみたので、感想などまとめてみました!
髪型を迷っている方などの参考にしてもらえると嬉しいです^ ^
ヘアスタイルを変えると気分転換にもなって、リフレッシュできますね♪
読んでいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事

スポンサーリンク