夏が終わるのは寂しいけど、涼しくなってくると重ね着もできるし、オシャレがますます楽しめますね〜。
今日は最近お気に入りのユニクロ・モックネックブラウス、40代の私の着こなしについて書きたいと思います。
今年の夏は雨が多くて涼しい日が多かったので、秋の服が早くから活躍してます!

スポンサーリンク

ユニクロのモックネックブラウス

トレンドのモックネックをご存知でしょうか?
モックネックとは、タートルネックより短く首の部分が短いものを言います。
「モック」=「偽の、みせかけの」の意で、タートルネックのように折り返さないところが特徴とのことで、ハイネックと同じかな〜と思います。
英語でモックタートルというと、「ハイネック」のことなので!

同じものでも色々と名前があることありますよね〜、ハイネックの服に「プチネック」と書いてあるものもありますね。

そんなトレンドのモックネックを取り入れた、ユニクロのブラウスが可愛いです。
1900円とプチプラながら、上品な色味と質感でお気に入り。
モックネックで胸元も安心だし、シワにならないので実用的で忙しい40代にぴったり。
私の着ているのはレッドで、深いレンガ色です。
他に、白、黒、ブラウン、ネイビーがありました。
秋っぽさを出すならブラウンかレッドがおすすめです。

おすすめのアクセサリー

モックネックでシンプルなブラウスなので、服の上に乗せるネックレスがあると映えますね〜。
合わせるアクセサリーは、シンプルながら、存在感のあるデザインがオススメです。
特に40代アラフォー世代は、ネックレスやイヤリングなど、金属のきらめきがある方が、上質なお洒落感が出るかな〜と思います。
こういったシンプルで存在感のあるチェーンネックレスは、1つあると便利です。
本物のゴールドは高いので…私は楽天「メロディ」さんの、こちらのものをヘビロテしてます(^ ^)
日本製で、しっかりした作り、ギラギラしすぎないのが良いです。
プチプラなので気軽に着けれるところもお気に入り。
シンプルな服に、2連にして使うことが多いです。

【日本製】シンプルチェーンのロングネックレス・ロングペンダント(OP-N29)●●結婚式・パーティー/アクセサリー/ロングネックレス ゴールド/オフィス/レディース#

裾はボトムスにインしても、出してもOK

着丈はそんなに長めじゃないので、インしても出て来やすいのですが、出しても可愛いデザインです
最近よくお腹だけインする着こなしありますよね!
裾を締まって着ていても、滑りの良い生地のせいか、いつのまにか背中側やサイドの裾が出てたりします…。
それはそれで良い感じな気がしてます、^ ^。

パンツはGUのもので1900円。
上下で約4000円コーデです♪

関連記事GUの40代コーデ・2017年秋冬のおすすめ!チノマキシスカート&チェックパンツ

ブラウンも気になる!

出典・wear.jp

ブラウンの色味も、少しマスタードがかっていて、今年っぽいですね〜!
レッドより合わせやすそう!

スポンサーリンク

ユニクロの秋服マーセライズフレアTもおすすめ!

コットンなのにシルクのような質感。
こちらもユニクロで40代アラフォー世代にオススメです〜♪

詳細はこちら。
ユニクロの40代秋コーデ!マーセライズフレアTシャツ 

まとめ

ネック周りがしっかりある服って、結構暖かいですよね。
少し冷える日でも、ストールいらずですし、インナーが見えることがないので、色合わせとか気を遣わなくていいところも楽なんです!
参考にしていただけると嬉しいです〜♪

オススメ記事

 

スポンサーリンク