Pocket

レギンスパンツといえば、ユニクロが有名ですね。
ユニクロの2017年秋のレギンスパンツが、とってもはき心地が良かったのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

股上が深くなって快適

レギンスパンツ、ウエストゴムなので、はき心地が快適でいいですよね。
レギパンといえばユニクロ、常にカラバリ豊富なものが揃っているイメージです。
ユニクロのこの秋のレギパンは、少し仕様が改良されているとのこと。
ウエストゴムが4mm幅広になって、股上も2cm深くなったそうです。

カラーバリエーション豊富

9色もあるので、選ぶのも楽しいですね。
他にもデニムバージョンも4色。
あれこれ欲しくなって、迷ってしまいます。

ダークグレーだけ生地感が違う?

Lサイズを着ています。程よいゆとりが楽!

さっそく黒とカーキとダークグレーを試着してみました。
見た目も履いた感じも、ダークグレーだけ生地が違う雰囲気で、肉厚な冬っぽい生地。
ユニクロサイトを見てみたら、ダークグレーだけ生地の成分が少し違うようです。

個人的には、とてもこのダークグレーが気に入りました!
なぜなら、生地の厚みによって足のラインが出過ぎないから細く見える気がするんです。

サイズもワンサイズあげて、程よいフィットパンツとして履いてます。
好みの問題でしょうが、「レギンス」よりも「パンツ」として履きたい方にはおすすめです。

逆に、ワンピースやチュニック、ふわっとしたトップスに合わせて「レギンス」として履きたい場合は、ダークグレー以外のカラーの方がフィット感があっておすすめです。
できれば試着して、ジャストサイズで履くのがいいですね!

おすすめカラーは?


この秋は赤やカーキがトレンドですね。
なので、レッドやダークグリーンが旬コーデにはおすすめです。
でもトップスに、赤など明るい色を着たい方はダークカラーが合いますよね。
ブラックやグレー、ネイビーなどベーシックなダークカラーが便利ですね。
これからの季節、ブーツに合わせるのもオシャレ。
ショートブーツはもちろん、ミディアムブーツやロングブーツにもインしやすいので、便利ですね〜。

スポンサーリンク

柄物も可愛い

柄物もおしゃれで、素敵なものが出ています。

ストライプ…濃いめのブルーとグレーの2色展開で、ピンストライプ。
モリスヘリテージレギンスパンツ…ヨーロッパの壁紙のような上品で美しい柄。

どちらも地模様という雰囲気でそれほど目立たないので、合わせやすそう。
「よく見ると柄が入ってる!」っていうというのもオシャレなんですよね。

まとめ

毎回カラバリ豊富に登場するユニクロのレギンスパンツ。
シーズンごとに、色々と楽しめるのが嬉しいです。
期間限定価格の時もあるので、見逃さずにゲットしたいですね(^ ^)
読んでいただきありがとうございました!

おすすめ記事

 

スポンサーリンク