Pocket

40代アラフォー世代になると、普段のちょっとした外出でもジュエリーを身に付けること多いですよね。
手元にも少しずつ加齢の雰囲気が出てきたりして、指輪しないとちょっと寂しいかな〜と感じることも。
食事会などでも、人の手元って結構目が行きます。
さりげなく素敵な指輪を身につけている人がいると素敵だな〜と印象に残ります。
そこで、豪華すぎず普段に使える40代におすすめのジュエリーを探してみました!

スポンサーリンク

40代アラフォー世代、普段使いにおすすめのリング7選

ジュエリーの中で、指輪って一番特別な感じがしますよね。
ネックレスやピアスと違い、自分の目に常に入るので楽しめますし一番身近に感じます。
40代に似合うと思うブランドを7つピックアップしてみました!

1、4℃(ヨンドシー)

誰もが知っている有名店で、デパートなどに行くとよく目にしますね。
シンプルで落ち着いた雰囲気のラインナップ。
飽きのこない長く使えるデザインが多く、毎日のように使えそうです。
ヨンドシーは、婚約指輪や結婚指輪でも人気ですね。
公式サイト→http://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/

2、Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)

高品質なファッションジュエリーが揃う店。
銀座に素敵なお店があります。
遊び心のあるデザインからゴージャスなものまで、大人ジュエリーの雰囲気が漂います。

詳細はこちら→ポンテベッキオ公式サイト

3、GUCCI(グッチ)

言わずと知れた有名人気ブランド。
バッグが一番よく見かけますが、アクセサリーのデザインも素敵です。
クールでかっこいいイメージのものが多いですね。

グッチ GUCCI オープンG リング

↑スッキリしたシンプルなグッチリング。
年齢を問わず使えそうですね。
さりげないロゴデザインもおしゃれ!

グッチ アイコンリングK18イエローゴールド

スタイリッシュで都会的なかっこいい雰囲気です。
それでいて、ゴールドカラーとロゴの刻印が女性らしいバランスのとれたデザイン
高級感がありますね〜!

4、ベーネ・ベーネ

楽天の大人気ジュエリーショップ。
美しい流線を描くアンティーク風のデザインが多くて、ロマンチックな雰囲気。
カットにもこだわっていて、ローズカットのダイヤモンドのジュエリーが人気です。
(※ローズカット=一般的なブリリアントカットよりも、カット面が少なく、レトロで優しい雰囲気のカット。
彩り豊かな天然石のジュエリーの色使いも素晴らしいです。
お店を見始めると、うっとり眺めてしまいます。

アンダリューサイト×ローズカットダイヤモンドリング「ブランチ」

↑アートの香り漂うデザイン。
表面の凹凸感や、散りばめられた宝石のバランスが絶妙!
中世のヨーロピアンな雰囲気がありますね。

ピンクトルマリン×モルガナイト×マルチカラーリング「ソーレ」

↑彩りがロマンチックなリング。
色の組み合わせや配分が無造作に見えて、とっても計算されている逸品。
指から宝石がこぼれるような流れのあるデザインに、ときまきます!

5、工房直販のジュエリーエクセレンテ

こちらは、高品質な品が工房価格で手に入る人気店。
石無しのシンプルなものから、宝石を多用したものまで。

エタニティリングも豊富に揃っています。

ダイヤモンド エタニティリング K18 1ct

↑一周ぐるりとダイヤモンドが輝くエタニティリング、憧れます〜。
手のひら側までダイヤがあるなんて、まさに自分のための贅沢ですね。
ブラウンカラーのダイヤも、シックでおしゃれ。

k18 ファッションリング 

↑石無しのジュエリーも、シンプルでかっこいいです。
少しボリュームのあるデザインの方が40代以降に長く使えそう!
とても華奢なリングも素敵ですが、やっぱり若い世代向きかなと思います。

6、アーアゼロワン(AAA01)

こちらのお店は、ジュエリー生産日本一の山梨県の工房直営店。
リーズナブルな価格と、ダイヤの品質を予算に応じて選べるのが便利です。
以前購入したことがありますが、とても丁寧な雰囲気が伝わってきました。

ダイヤモンド 0.4カラット エタニティタイプピンキーリング

↑こちらはピンキーリング。
石留めの違うダイヤが交互に並ぶ配列がとってもオシャレ!

K18天然ダイヤ0.3ctスイートテンリングtypeAAA

↑ゴージャスな雰囲気のダイヤリング。
ダイヤがみっしりと並んで輝きが強そうですね!

7、SWAROVSKI (スワロフスキー)

クリスタルジュエリーの超有名店。
デザインも大胆で大振りのものが目立ちますが、シンプルなものも結構あります。
材質は、ゴールド、シルバー、ロジウムなどでコーティングされた真鍮などのようですね。

コーティングは丈夫なようで変色しにくいと評判のようです。

詳細はこちら→スワロフスキー公式サイト

スワロフスキー]Swarovski Spiral リング

スワロフスキー スター リング 

↑ボリュームのあるリングは、ユニセックス仕様。
ペアでつけても素敵ですね。
クリスマスプレゼントなどにもピッタリのデザインです。

まとめ

普段はプチプラ命な私ですが、ちょっと高価なジュエリーにも憧れています。
そろそろ何か欲しいな〜と思い、色々とチェックしています^ ^
長い付き合いになるジュエリーは、じっくり選ぶのも楽しみの1つですよね!
読んでいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク