40代アラフォー世代になると、普段のちょっとした外出でもジュエリーを身に付けること多いですよね。
手元にも少しずつ加齢の雰囲気が出てきたりして、指輪しないとちょっと寂しいかな〜と感じることも。
食事会などでも、人の手元って結構目が行きます。
さりげなく素敵な指輪を身につけている人がいると素敵だな〜と印象に残ります。
そこで、豪華すぎず普段に使える40代におすすめのジュエリーを探してみました!

スポンサーリンク

40代アラフォー世代、普段使いにおすすめのリング7選

ジュエリーの中で、指輪って一番特別な感じがしますよね。
ネックレスやピアスと違い、自分の目に常に入るので楽しめますし一番身近に感じます。
40代に似合うと思うブランドを7つピックアップしてみました!

1.HERMES エルメス

フランスの大人気ブランド、エルメス。
ラグジュアリーで風格漂うブランドですね。


新品 HERMES エルメス リング 指輪

シェーヌ・ダンクル・アンシェネリング。
錨の鎖をイメージしたモチーフで、固く結ばれた絆を象徴しています。
男女問わず愛されている、エルメスの大人気名作。
シンプルながらエレガントさと力強さを感じるエルメスらしいデザイン。
存在感があるけど上品で、さりげなく目を引きそう!


新品 HERMES エルメス リング 指輪【人気モデル】

中指と薬指、など二つの指に連なってつけるリング。
とっても存在感があるので、自分の手元を見るたび気分が上がりそう!
シンプルで美しい流線状のデザインは、どんな服にも合いそうですね♪
こちらも絆を象徴する鎖がモチーフになっています。

2.GUCCI(グッチ)

言わずと知れた有名人気ブランド。
バッグが一番よく見かけますが、アクセサリーのデザインも素敵です。
クールでかっこいいイメージのものが多いですね。


グッチ GUCCI 指輪 リング アクセサリー 

スッキリしたシンプルなグッチリング。
年齢を問わず使えそうですね。
さりげないロゴデザインもおしゃれ!
リーズナブルな価格なのおm嬉しいです。


GUCCI 指輪 リング アクセサリー

ゴールドにロゴが入ったシンプルでオシャレなデザイン。
石がなく、カジュアルにもきれい目にも使えるので、普段使いにぴったりですね。

関連記事

3. Classic CHESS

高品質のジュエリーがアトリエ価格で購入できると人気のお店。
雑誌などにも掲載され、大人女性に人気です。


K18YG 1.0ct ダイヤモンド パヴェリング/

世界中のセレブに愛されるパヴェ・セッティング!
パヴェとは、石畳のように幾重にも重なり合う輝きを演出するデザインの事。
まるで輝く星屑のように美しいダイヤモンドを散りばめたリング。
着けると手元が華やかになり、見るたびに嬉しくなりそうですね!

4. ベーネ・ベーネ

楽天の大人気ジュエリーショップ。
美しい流線を描くアンティーク風のデザインが多くて、ロマンチックな雰囲気。
カットにもこだわっていて、ローズカットのダイヤモンドのジュエリーが人気です。
(※ローズカット=一般的なブリリアントカットよりも、カット面が少なく、レトロで優しい雰囲気のカット。
彩り豊かな天然石のジュエリーの色使いも素晴らしいです。
お店を見始めると、うっとり眺めてしまいます。

アンダリューサイト×ローズカットダイヤモンドリング「ブランチ」

↑アートの香り漂うデザイン。
表面の凹凸感や、散りばめられた宝石のバランスが絶妙!
中世のヨーロピアンな雰囲気がありますね。

ピンクトルマリン×モルガナイト×マルチカラーリング「ソーレ」

↑彩りがロマンチックなリング。
色の組み合わせや配分が無造作に見えて、とっても計算されている逸品。
指から宝石がこぼれるような流れのあるデザインに、ときまきます!

関連記事

5、工房直販のジュエリーエクセレンテ

こちらは、高品質な品が工房価格で手に入る人気店。
石無しのシンプルなものから、宝石を多用したものまで。

エタニティリングも豊富に揃っています。

ダイヤモンド エタニティリング K18 1ct

↑一周ぐるりとダイヤモンドが輝くエタニティリング、憧れます〜。
手のひら側までダイヤがあるなんて、まさに自分のための贅沢ですね。
ブラウンカラーのダイヤも、シックでおしゃれ。

k18 ファッションリング 

↑石無しのジュエリーも、シンプルでかっこいいです。
少しボリュームのあるデザインの方が40代以降に長く使えそう!
とても華奢なリングも素敵ですが、やっぱり若い世代向きかなと思います。

6、4℃(ヨンドシー)

誰もが知っている有名店で、デパートなどに行くとよく目にしますね。
シンプルで落ち着いた雰囲気のラインナップ。
飽きのこない長く使えるデザインが多く、毎日のように使えそうです。
ヨンドシーは、婚約指輪や結婚指輪でも人気ですね。
公式サイト→http://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/

5、アーアゼロワン(AAA01)

こちらのお店は、ジュエリー生産日本一の山梨県の工房直営店。
リーズナブルな価格と、ダイヤの品質を予算に応じて選べるのが便利です。
以前購入したことがありますが、とても丁寧な雰囲気が伝わってきました。

ダイヤモンド 0.4カラット エタニティタイプピンキーリング

↑こちらはピンキーリング。
石留めの違うダイヤが交互に並ぶ配列がとってもオシャレ!

K18天然ダイヤ0.3ctスイートテンリングtypeAAA

↑ゴージャスな雰囲気のダイヤリング。
ダイヤがみっしりと並んで輝きが強そうですね!

7、SWAROVSKI (スワロフスキー)

クリスタルジュエリーの超有名店。
デザインも大胆で大振りのものが目立ちますが、シンプルなものも結構あります。
材質は、ゴールド、シルバー、ロジウムなどでコーティングされた真鍮などのようですね。

コーティングは丈夫なようで変色しにくいと評判のようです。

スワロフスキー]Swarovski Spiral リング

スワロフスキー スター リング 

↑ボリュームのあるリングは、ユニセックス仕様。
ペアでつけても素敵ですね。
クリスマスプレゼントなどにもピッタリのデザインです。

関連記事

まとめ

普段はプチプラ命な私ですが、ちょっと高価なジュエリーにも憧れています。
そろそろ何か欲しいな〜と思い、色々とチェックしています^ ^
長い付き合いになるジュエリーは、じっくり選ぶのも楽しみの1つですよね!
読んでいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事

スポンサーリンク