img_2824

「北野エース」のお菓子を、食べたことあるでしょうか?
個性的な商品のラインナップで有名なスーパー「北野エース」は、お菓子の品揃えにも定評があります。
普通のスーパーにないような個性的なお菓子も多く、ちょっとしたお土産にも喜ばれるんです。
中でも、私のオススメお菓子10選をご紹介しますね!

スポンサーリンク

北野エースのお菓子

北野エースには、一般のスーパーに置いてあるお菓子は、あまり置いてありません。
でもデパ地下で買うような、高級なお菓子ともちょっと違います。
イメージは、スーパーとデパートの間くらい、普段よりちょっとワンランクUPした感じのラインナップなんです。

キタノセレクション

北野エースの商品の中には、『キタノセレクション』といって、バイヤーが安心と安全にこだわり、国内・海外から厳選した商品を、販売しているというオリジナル商品も!
『K』の マークが目印になっていて、商品棚の値札が写真付きになっているので目立ちます。
『キタノセレクション』の商品でなくても、北野エースにはセレクトされた食品が並んでいるので、どれもこだわりの商品のようです。

お菓子ランキング

北野エースのお菓子を、家族・友人の意見も交えてランキングにしてみました!
好みにもよるので、参考程度にみてくださいね^ ^。

10位 ほの甘あずき

img_2882

甘納豆の半分くらいの甘さ、というイメージです。
甘さ控えめなせいで、豆の旨みを感じられる素朴感たっぷりなお菓子です。
小豆といえば、ポリフェノールがあり、冷え性にも効くという健康食材ですよね。
その小豆を使ったヘルシースイーツなので、体にも優しそう!
北海道産で無農薬・有機栽培というところも、嬉しいポイント!!
材料が有機小豆と有機きび砂糖だけで、添加物がないところも気に入ってます。

9位 ちょこれーとばーむ

img_2804
見た目も素敵!艶やかなチョコ!

img_2801

美松製菓、東京バームクーヘンの商品です。
これは、いつもある商品ではないのですが、先日見つけて購入しました!!
遊びに来た友人たちにも、大好評でティータイムにピッタリ!
しっかりした甘さと、チョコの風味がコーヒーや紅茶に良く合います!!
チョコテートでコーティングされているので、普通のバームクーヘンよりも満足感が倍増!!
見栄えも良く、とても喜ばれましたよ〜。
チョコ好きにはたまらない一品!

8位 辛揚げごぼう 『キタノセレクション』

img_2860

口に入れたときは、カリッとした食感と、ピリ辛な味付けがスナック菓子みたいな感じです。でも、噛んでいくと、ゴボウの風味が結構主張してきて、クセになる美味しさです。
結構辛いので、大人向けかなと思います。
ゴボウそのものを揚げているので、ヘルシーですし、食物繊維も摂れますね!
とっても後を引くので、ついつい食べ過ぎてしまう一品です。
ビールにもピッタリだそうですよ!

img_2863

7位 クーベルチュールミルクチョコレート


クーベルチュールとは、一般的にココアバターの含有量の多いチョコレートのことです。
ココアバターを31%以上含有することが基本なんだそう。
見た目は普通のチョコですが、クーベルチュールというだけあって、とても口どけなめらかです。
とても人気商品とのこと。
人が集まった時は、あっという間になくなってしまいますよ〜!
私はいつもコーヒーと一緒に食べてます^ ^。
お菓子作りにも使えますね!!

6位 国産たまごミックス『キタノセレクション』

img_2877
子供たちのお気に入りです。

img_2873

うずらの玉子なので、お菓子ではないかもしれませんが、おやつとしても、よく食べています!!
塩味だけ、しょうゆ味だけで売っているものもあります。
ミックスだと、両方楽しめるのでオススメです。
私は塩味の方が好みですが、私の周りでは、しょうゆ味の方が人気ありますよ〜。
しょうゆ味の方が、万人受けする味だからか、しょうゆ玉子の方が多く入ってますよ!!
30個入りで、しょうゆ玉子18個、塩玉子12個が入っています。
お弁当に入れるのにも便利ですし、サラダに、ラーメンやうどんの上に乗せたりと、おかずにも!

5位 満福どら焼き 259円『キタノセレクション』

img_2818

img_2824
あんこがギッシリ!というより、ドッシリ!!

 インパクト大の愛嬌のあるどら焼き。
あんこを球状にした上下に、ちょこんと皮が付いてい
る感じです。
甘さは控えめです。
餡子好きの人は余裕で1つは食べちゃいます!
でも私は、いつも誰かと分けて食べます、笑。
お菓子って、色々と分けあって少しずつ食べるのも楽しいですよね!
名前もユニークで、おめでたいので、お正月やお祝いの時にもふさわしいスイーツ!!
年配の方にも喜ばれます。

スポンサーリンク

4位 切り落としカステラ 『キタノセレクション』

img_2806

材料がシンプルで添加物がない安心で、昔懐かしい、素朴なカステラです!
原材料は、卵、砂糖、小麦粉、はちみつ、米飴です。
甘いものが苦手な息子も、これは大好きです!
油分がないので、しつこさがなく優しい味わいです。
緑茶と一緒に食べるのが気に入ってます。

3位 黒豆羽二重餅

img_2872

これは、お気に入りで何度か買っています。
お土産にすると、親戚にも喜ばれます!
豆大福のようには、豆の歯ごたえは感じません。
柔らかく煮込んだ豆をつぶしたものが、練りこまれている感じで、お餅そのままの柔らかい食感です。
しっかり甘さがあるので、緑茶だけでなくコーヒーにも合いますよ!
10本入り
です。

2位 スイーツアソート『キタノセレクション』

img_2864

見た目にもとっても可愛い、マドレーヌ、フィナンシェ、ガトーショコラの3種の詰め合わせです。
小さいけど、しっかり焼き菓子の味が楽しめます。
マドレーヌはレモン風味、フィナンシェはアーモンドパウダーの風味を感じます。
ガトーショコラは一番しっとり感があり、口どけが良いです!
個包装されているので、お土産にも便利ですし、外出するときに少し持って行くのにも便利です!!
お弁当のデザートとして持って行くのにもちょうど良いですね。
私は、よく夕食後のコーヒータイムに食べてます。
小さいので夜食べても罪悪感がないというか…何個も食べたら意味ないですけど…!

1位 アーモンドリーフ

井崎商店の「アーモンドとチョコがおかきになった」アーモンドリーフ。
2013年農林水産大臣賞を受賞したお菓子。
キタノセレクションではないですが、北野エースの人気商品です。
おかきの醤油味にチョコレートの甘さ、アーモンドの香ばしい歯ごたえが絶妙。
甘じょっぱくて、クセになり止まらないです…。
1000円ちょっとするお値段ですが、たっぷりの量なので納得^ ^。
緑茶にもコーヒーにも合いますね!

手のひらサイズ♪
原材料や容量はこんな感じです。

お徳用 アーモンドリーフ 200g  井崎商店 

楽天でも購入可能です。
量が色々あります。

追記・最近のお気に入り

九州さつまいもチップス

最近は、「九州さつまチップス」も気に入っています。
スティック状の芋けんぴとはまた違う食感が良いですね^ ^。

瀬戸内のレモン香るごぼうチップス

レモン風味のごぼうチップスも、ついつい摘んでしまいます。
爽やかさとカリカリした食感が好き。
意外に甘みがあるので、甘いもの苦手な方にはオススメしません。

まとめ

北野エースの好きなお菓子をまとめました。
迷ったら、店員さんにオススメを聞いてみると色々教えてくれますよ〜^ ^。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

パンに塗るものでヘルシーなのは?おすすめお取り寄せ8選!

スポンサーリンク