「北野エース」のお菓子を、食べたことあるでしょうか?
個性的な商品のラインナップで有名なスーパー「北野エース」は、お菓子の品揃えにも定評があります。
普通のスーパーにないような個性的なお菓子も多く、ちょっとしたお土産にも喜ばれるんです。
中でも、私のオススメお菓子10選をご紹介しますね!

スポンサーリンク

目次

北野エースのお菓子

北野エースには、一般のスーパーに置いてあるお菓子は、あまり置いてありません。
でもデパ地下で買うような、高級なお菓子ともちょっと違います。
イメージは、スーパーとデパートの間くらい、普段よりちょっとワンランクUPした感じのラインナップなんです。

北野エースの商品の中には、『キタノセレクション』といって、バイヤーが安心と安全にこだわり、国内・海外から厳選した商品を、販売しているオリジナル商品もあります。
『K』の マークが目印になっています
『キタノセレクション』の商品でなくても、北野エースにはセレクトされた食品が並んでいるので、どれもこだわりの商品のようです。

北野エースのお菓子を、家族・友人の意見も交えてランキングにしてみました!

10位 ほの甘あずき(248円)『キタノセレクション』img_2882

甘納豆の半分くらいの甘さ、というイメージです。
甘さ控えめなせいで、豆の旨みを感じられる素朴感たっぷりなお菓子です。
小豆といえば、ポリフェノールがあり、冷え性にも効くという健康食材ですよね。
その小豆を使ったヘルシースイーツなので、体にも優しそう!
北海道産で無農薬・有機栽培というところも、嬉しいポイント!!
材料が有機小豆と有機きび砂糖だけで、添加物がないところも気に入ってます。

9位 ちょこれーとばーむ 690円

img_2804
見た目も素敵!艶やかなチョコ!

美松製菓、東京バームクーヘンの商品です。

これは、いつもある商品ではないのですが、先日見つけて購入しました!!
遊びに来た友人たちにも、大好評でティータイムにピッタリ!
しっかりした甘さと、チョコの風味がコーヒーや紅茶に良img_2801く合います!!
チョコテートでコーティングされているので、普通のバームクーヘンよりも満足感が倍増!!
見栄えも良く、とても喜ばれましたよ〜。 
チョコ好きにはたまらない一品!

8位 辛揚げごぼう 『キタノセレクション』

img_2863口に入れたときは、カリッとした食感と、ピリ辛な味付けがスナック菓子みたいな感じです。でも、噛んでいくと、ゴボウの風味が結構主張してきて、クセになる美味しさです。
結構辛いので、大人向けかなと思います。
img_2860
ゴボウそのものを揚げているので、ヘルシーですし、食物繊維も摂れますね!
とっても後を引くので、ついつい食べ過ぎてしまう一品です。
ビールにもピッタリだそうですよ!

 

7位 クーベルチュールミルクチョコレート(399円)img_2866
  『キタノセレクション』

クーベルチュールとは、一般的にココアバターの含有量の多いチョコレートのことです。
ココアバターを31%以上含有することが基本なんだそうですよ。
見た目は普通のチョコですが、クーベルチュールというだけあって、とても口どけなめらかです。
とても人気商品だそうですよ!
人が集まった時は、あっという間になくなってしまいますよ〜!
私はいつもカフェオレと一緒に食べてます。
お菓子作りにも使えますね!!

6位 国産たまごミックス(961円)『キタノセレクション』

img_2877
子供たちのお気に入りです。

img_2873うずらの玉子なので、お菓子ではないかもしれませんが、おやつとしても、よく食べています!!
塩味だけ、しょうゆ味だけで売っているものもあります。
ミックスだと、両方楽しめるのでオススメです。
私は塩味の方が好みですが、私の周りでは、しょうゆ味の方が人気ありますよ〜。
しょうゆ味の方が、万人受けする味だからか、しょうゆ玉子の方が多く入ってますよ!!
30個入りで、しょうゆ玉子18個、塩玉子12個が入っています。
お弁当に入れるのにも便利ですし、サラダに、ラーメンやうどんの上に乗せたりと、おかずにも!
店員さんもオススメする、逸品です。

5位 満福どら焼き 259円『キタノセレクション』

img_2824
あんこがギッシリ!というより、ドッシリ!!

 インパクト大の愛嬌のあるどら焼きです。
あんこを球状にした上下に、ちょこんと皮が付いてい
る感じです。
あんこの甘さは控えめです。
餡子好きの人は余裕で1つは食べちゃいます!
でもボリュームがあるので、いつも誰かと分けて食べてます!img_2818
お菓子って、色々と分けあって少しずつ食べるのも楽しいですよね!
名前もユニークで、おめでたいので、お正月やお祝いの時にもふさわしいスイーツ!!
年配の方にも喜ばれます。

スポンサーリンク

4位 切り落としカステラ 359円『キタノセレクション』

img_2806

材料がシンプルで添加物がない安心で、昔懐かしい、素朴なカステラです!
原材料は、卵、砂糖、小麦粉、はちみつ、米飴です。
甘いものが苦手な息子も、これは大好きです!
油分がないので、しつこさがなく優しい味わいです。
緑茶と一緒に食べるのが気に入ってます。

3位 黒豆羽二重餅(599円)img_2872

これは、お気に入りで何度か買っています。
お土産にすると、親戚にも喜ばれます!
豆大福のようには、豆の歯ごたえは感じません。
柔らかく煮込んだ豆をつぶしたものが、練りこまれている感じで、お餅そのままの柔らかい食感です。
しっかり甘さがあるので、緑茶だけでなくコーヒーにも合いますよ!10本入りです。

2位 スイーツアソート(399円)『キタノセレクション』img_2864

見た目にもとっても可愛い、マドレーヌ、フィナンシェ、ガトーショコラの3種の詰め合わせです。

小さいけど、しっかり焼き菓子の味が楽しめます。
マドレーヌはレモン風味、フィナンシェはアーモンドパウダーの風味を感じます。
ガトーショコラは一番しっとり感があり、口どけが良いです!
個包装されているので、お土産にも便利ですし、外出するときに少し持って行くのにも便利です!!
お弁当のデザートとして持って行くのにもちょうど良いですね。
私は、よく夕食後のコーヒータイムに食べてます。
小さいので夜食べても罪悪感がないというか…何個も食べたら意味ないですけど…!!

1位 冬季限定!レーズンチョコサンド・クラッシュアーモンド入り 『キタノセレクション』

img_2846
ナッツがぎっしり!!

img_2843これは、冬季限定で、最近一番のお気に入り商品です。
アーモンドが結構入っていて、クッキー生地と一緒に口の中に広がる香ばしさがたまりません。
さらに、ほんのりとしたチョコ風味とレーズンも良く調和していて、満足感たっぷりの、スイーツです。
でも、六花亭のようにしっとりタイプではありません!
とてもサクサクしています!
なので、しっとり系が好きな方にはおすすめしません!

あずき菓子、バームクーヘン、羽二重餅、以外は全て『キタノセレクション』の商品でした!

好みは、人それぞれですが参考してもらえたら嬉しいです!
迷ったときは、ストライプの帽子とエプロンの、店員さんに相談するのがオススメです。
とても親切に、人気商品などを案内してくれますよ!!

オススメ記事

スポンサーリンク