Pocket

ユニクロの人気レディースTシャツ、「マーセライズコットンフレアスリーブT」を購入しました。
デザインが可愛くて、少し光沢のあるコットンが素敵!上質な感じがします。
人気なのがわかりますね〜。
オススメコーデをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

マーセライズドコットンとは?

マーセライズとは、加工技術のことで、イギリスのマーサーさんが発明したそうです。
マーセライズ加工=シルケット加工ともいい、綿糸または綿布にシルクのような光沢と高級感を持たせる加工方法。
この加工をした綿をマーセライズドコットンと呼びます。
このコットンを使ったユニクロの「マーセライズコットンフレアスリーブT」が大人気!

大人のフェミニンTシャツ

上品な雰囲気のTシャツなので、きれい目に着こなせるのはもちろん、カジュアルにも合いますね。
5分袖と長め丈のラッフル袖も品良く女性らしい!
40代アラフォー世代のコーデには、ぴったりのアイテムです。
大人世代になると、「普通のTシャツだとラフすぎて若くないとオシャレ感がでないな〜」という時に、こういう上品な質感のTシャツがありがたいです。
色は私の着ているグリーンの他、白、黒、ベージュ、ボルドーがありました〜。
お気に入りなので、他の色も検討中です。
40代のアイテムには、「質感が重要!」としみじみ思います。

このマーセライズ加工のTシャツは「GU」にもあって、こちらもお気に入りです。
GUのマーセライズTシャツについてはこちら
GUの40代コーデ・2017年夏のおすすめ!秋アイテムも気になる!

スポンサーリンク

スポーティカジュアル風コーデ

子供とたくさん歩く日のコーデ、スポーティにまとめました。
黒のストレッチテーパードパンツ、シルバーのスリッポンを合わせています。
これで、普通のコットンTシャツだと年齢的にラフすぎるので、こういった上品なTシャツが助かります。
丈も程よいので、裾を出しても着やすいですね。

フレアたっぷり

腕を上げ下げするたびに、フレアスリーブが揺れて可愛いです。
たっぷりフレアなので、腕を細く見せる効果もありそうですね〜!


フレア部分はドレープがたっぷりあるので、腕が細く見える効果もありそうです!

マキシスカートにも

↑こちらは、GUのチノマキシスカートです。
トップスの裾をインして、すっきりまとめるのも良い感じです^ ^。
関連記事→GUの40代コーデ・2017年秋冬のおすすめ!チノマキシスカート&チェックパンツ

スカンツにも

袖以外は結構コンパクトなデザインです。
ワイドパンツやスカンツなどボリュームのあるボトムスで、裾を出してもまとまりやすいシルエットですね。

ちなみに、このスカンツはプチプラで人気のネットショップ「夢展望」さんのものです。
結構厚手で裏地も付いていて、秋冬にでも着れそう。
それなのに、1790円(税込)とプチプラプライス!

161cmの私が着て、くるぶし丈くらい、色はモカです。

マキシ ロング スカート 選べる パンツ スカート ボリュームたっぷり サーキュラー ふんわり 総ゴム 脚長効果 シンプル きれいめ 快適 楽ちん 着回し 夏 レディース 夢展望【sale17】【tik0714】【botom1】

スカンツタイプとスカートタイプと2種類から選べます。

ユニクロのモックネックもおすすめ!

ユニクロの2017年の秋アイテムでは、こちらのモックネックブラウスもアラフォー世代にオススメです!

詳細はこちら→ユニクロ40代コーデ・秋のおすすめ!モックネックとは?

まとめ

今回はマーセライズコットンフレアTの40代コーデをご紹介しました。
参考になれば嬉しいです。
ユニクロは、昔よりもベーシックなデザインだけでなく、トレンドを取り入れたものが増えたような気がしますね〜。

オススメ記事

スポンサーリンク