Pocket

出典・http://wear.jp/

スカンツ、お好きでしょうか?
ガウチョパンツとも似てますが、基本的には一見「スカートに見えるパンツ」という定義ですね。
女性らしい雰囲気もあるし、露出度が低めで上品な大人コーデにぴったりです。

スポンサーリンク

2017年おすすめのスカンツコーデ

スカンツというと、裾が揺れるフェミニン感と、実はパンツという動きやすさを兼ね備えているので便利なアイテムですよね。
商品によっては、「スカーチョ」「ガウチョ」と名付けられているのと同じものも多いので、「スカンツ」との境界線は結構曖昧ですね!
2017年秋冬の着こなしを考えるために、トレンドをチェックしてみましょう!

2017年秋冬のトレンドカラーは?

17-18秋冬パリコレから、もっとも注目カラーは赤だとか。
普段赤というと、靴やバッグでアクセントカラーとして取り入れることの多い印象的な色ですよね。
コレクションでは、差し色としてだけでなく、赤を基調としたスタイリングが登場。
他には、深いアビスブルーやスモーキーなブルー、鮮やかなグリーンも。
さらに、秋冬の定番色、チョコレートブラウンもトレンドカラーと言われているようですね。

レトロ・ボヘミアン・英国調

トレンドテイストは、ラベンダーなど抑えめのスモーキーカラーを使ったレトロ調や春夏から続くボヘミアン。
さらに、グレンチェックなどの英国調チェックも注目されています。
ファーも来てますね〜!

スポンサーリンク

おすすめスカンツ

流行色の流行の刺繍トップスや、レース素材のトップスと合わせるとボヘミアンテイストでトレンド感ありますね。

プチプラでもトレンド感のあるものがたくさん。


アラフォー世代には、こういった上品なスカンツが似合うと思います。
しっとりした雰囲気の落ち感が良いですね。

トレンドのプリーツバージョンも素敵。
暑さの残る初秋はこんなシックな雰囲気のサンダルも良いですね。


スウェード風の素材や、ファー付きのサンダルが秋らしさ満載で、トレンド感たっぷりです。
トレンドの赤も、足元からだと取り入れやすそうですね!

まとめ

スカートほど甘くないし、普通のパンツよりフェニミンなスカンツ。
甘辛バランスがちょうど良い感じなので、アラフォーママ世代にもオシャレに着こなしやすいアイテムですね〜!

オススメ記事

 

 

 

 

 

スポンサーリンク