GUの秋冬新商品がどんどん出てきて、とても可愛いものがたくさん!
お店にフラリと行くと、思わず欲しくなってしまいます。
買いやすいプチプラさも魅力なんですよね。
40代アラフォー世代にもおすすめのコーデをご紹介したいと思います。

今年はファーやベロアを使用したロマンティックなフェミニンコーデもトレンドです。

スポンサーリンク

GU晩夏〜秋のコーデ

秋物がたくさん出てくる時期ですが、まだまだ暑い日もありますよね〜。
残暑の残る晩夏は、ベロアやコーデュロイはちょっと躊躇しちゃいますね。

チノ素材のマキシスカートがおすすめ!

そんな日は、この秋のGUのチノ素材のマキシスカート(1900円)がとても使えます。
暑さの残る日にも涼しくなってからも着れそう。

普段は、こんな感じでTシャツをインして着てます。
シンプルコーデなのでアクセサリーもよく映えます。
このチノマキシスカートは、とってもシンプルでほどよくトレンド感がありますね〜!
手持ちのカーデやストールにも合わせやすいです。

身長161センチです。

↑ユニクロのVネックTシャツ、シルバーのスニーカー、ディーン&デルーカのトートのシンプルコーデです。

リネンシャツにも♪

リネンシャツとの相性もバッチリです。
これは、ユニクロのネイビーのリネンシャツ(セールで約1000円)。
スカートがベージュなので、色は何でも合いますね〜。
靴はGUのローファースリッパです。
詳細はこちら→GUローファースリッパのサイズ感レポ!靴下コーデも

スポンサーリンク

ユニクロのマーセライズフレアTシャツ&モックネックブラウスとの相性も◎

↑この秋のユニクロトップスとも合わせやすくて、暑さが残る日によく着ています。
良かったら見てくださいね^ ^
関連記事→
ユニクロの40代秋コーデ!マーセライズフレアTシャツ 

 

こちらもユニクロのトップスです…。
とても気に入っている秋色ブラウス、このトップスを着るとちょっと色白に肌が綺麗に見える気がします。
良かったら見てくださいね^ ^
関連記事→
ユニクロ40代プチプラコーデ秋のおすすめ!モックネックとは?

他の色もカワイイ

ベージュの他にネイビーとカーキがあります。

出典・wear.jp

カーキも秋らしくて素敵です!
ブラックと合わせると大人カジュアルで可愛いですね。
カゴバッグなど小物使いもオシャレ!

スポンサーリンク

グレンチェックのパンツ

こちらもGUの2017年秋のパンツ(1900円)です。
グレンチェックの柄がトレンド感たっぷりで、今年の秋冬っぽくてオシャレ!
でも、お店で試着した時に、あまりに裾が長くてビックリ!!
私は身長161cmで、足は長くない昭和体系ですが、こんなに裾が余っているパンツは初めてだったので試着室で思わず笑ってしまいました。
店員の方いわく、「ほとんどの方が裾カットします」とのこと。
でも、しない方もいるってことですよね。
逆に裾カットしない方は、普通のパンツだと短くて困るだろうなと気になりました…。

すみません、話がそれましたが、柄ものだけどグレーベースでとても合わせやすいですね。
汚れも目立たなそうなところも気に入りました。

トップスはユニクロのモックネックブラウスです
詳細はこちら→ユニクロ40代コーデ・秋のおすすめ!モックネックとは?

こちらもトップスはユニクロのマーセライズフレアTシャツです。
詳細はこちら→ユニクロの40代秋コーデ!マーセライズフレアTシャツ 

ボリューム袖とのコーデも可愛い!

秋も袖コンシャスなトップスが流行りそうですね〜!
袖がボリューミーなトップスとも相性抜群です。

出典・wear.jp

ブラックのボリューム袖と合わせると、高級感出ますね。
上下ボリュームが出るので、ヘアスタイルはコンパクトにまとめるのとバランスいいです!

出典・wear.jp

ホワイトと合わせると清潔感が出て清々しいですね。
トップスを出して、サッシュベルトでウエストマークする着こなしがオシャレ。

スポンサーリンク

ベロアやファーが秋冬トレンド


光沢感が上品なベロアは秋冬ならではの、華やか素材ですよね〜!
食事会やデートにもおすすめ!

追記・ベロアパンツも購入しました〜。

よろしければ、見てくださいね〜。
関連記事→GUベロアワイドパンツ2017秋冬!大人ピンクでアラフォー40代コーデ

↑2017年新作のファーニットが可愛い!
落ち着いたデザインで、ボリュームのあるファーの袖口が可愛い!
40代の着こなしに活躍しそうです!
ファーは取り外し可能で、使いやすそうですね〜!

まとめ

GUの秋冬は、40代アラフォー世代も合わせやすい気になるアイテムがたくさんありますね〜。
新商品もよく出るので、お店に行くたび楽しいです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク