Pocket

トレンドを押さえていながら、とってもリーズナブルな服が揃う店「GU」。
気楽に買えるプチプラアイテムが並ぶので、お店に行くと楽しくなります。
でもアラフォー世代にとっては、10代にも人気のお店なので、デザインが若すぎたり安っぽく見えないか心配になったりしますね。
でも、しっかりアイテムを選べば、とてもプチプラコーデには見えないものも!
そんな高見えするGUコーデについて書いて見たいと思います。

スポンサーリンク

GUで大人カジュアル

40代のGU、ポイントは「質感」かなと思います。
ヘアスタイルにおいても、アラフォー世代になると、髪型そのものよりも髪の艶や美しさで見え方がかなり変わりますよね。
なので、まず素材が安っぽくないかのチェックが大切かなと思います。

あとは、着た時のシルエットラインが大切ですよね。
必ず試着してから、体のラインが綺麗に見えるものを選びましょうね!

デザインはシンプルなものが上品に見えるので良いと思いますが、プチプラなので短い流行ものでも着てみたいものに挑戦するのも楽しいですよね。

Tシャツがオススメ!

プチプラなのに、とっても優秀なTシャツがオススメです!
綿100%(カラーによって違うものもあります)で、カラー豊富だし、襟ぐりもクルーネックとVネックがあるので、何枚か欲しくなります。
中でも、ちょっと光沢がある上質な雰囲気の「マーセライズドクルーネックT」がおすすめです!
少し光沢のある上質感が素敵なんです。
体に程よくフィットする形で、着心地がいいな〜と感じます。

※マーセライズとは、シルケット加工のこと。
綿を加工して、絹のように光沢と上質感を与える加工方法のことです。

発売当初は1000円くらいだったと思いますが、今はなんと590円!(2017年7月現在)
さっそく大人買いしてきました。(といっても2枚だけど…。)

ピンクと黒を購入。この抑えめのスモーキーピンクが好き!

袖口をこんな感じで折り返して着るのも、良い感じ!

ユニクロのマーセライズコットンTシャツもオススメ!
詳細はこちら→ユニクロの40代秋コーデ!マーセライズフレアTシャツ 

スポンサーリンク

パンツもオススメ

GUは、「コスパ最強」と言われるほど、プチプラなのに優秀なパンツが揃っています。
シンプルで、程よくトレンドをおさえたアイテムが多いです!
アラフォー世代の私にとっては、トップスよりもボトムスの方が着やすいアイテムが多い印象で、パンツを1番多く買っていると思います。

靴がぺったんこでも地面に裾がつかない長さのがお気に入りです。

特に今年はワイドパンツに目がいきます!
1番ヘビロテしているのが、この白のワイドパンツです。
汚れるのが気になる白ですが、プチプラなので気軽に着れます〜(^ ^)

 

GU上下!

↑上下ともGU。上下で2000円前後!
シンプルなものだと、わかりにくいので良いですよね(^ ^)。
このコーデでもGUで買い物しちゃいます!

スポンサーリンク

秋のアイテムも気になる!

 

このファースリッパを先日買おうとしたのですが、色を迷いすぎて考え中です。
かなり可愛いですよね!

追記
→購入しました〜感想レポよかったらご覧ください!
→「GUローファースリッパのサイズ感レポ!靴下コーデも

バッグもファー使い

2017年秋冬はブリティッシュ!

出典・twitter

今年の秋冬は、英国調がトレンドと言われています。
さっそくGUからもグレンチェックアイテムが登場!
ファースリッパやファーサンダルによく合いますね!
お気に入りをゲットしたら、またコーデをご紹介したいと思います。

追記
GUのグレンチェックのパンツを先日購入しました。
ユニクロのトップスと合わせてますので、良かったら見てくださいね〜!
ユニクロ40代コーデ・秋のおすすめ!モックネックとは?

GUの40代コーデ・2017年秋冬のおすすめ!ファー&ベロアも

まとめ

GUは40代でも着こなせる服がたくさん!
質感と、シルエットをチェックして素敵なプチプラコーデを楽しみたいですね。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

 

スポンサーリンク