身長161です。

楽天などで有名な洋服屋さん「神戸レタス」。
あちこちに店舗もあり、ティーンズにも人気の「ハニーズ(Honeys)」。
お店のターゲットからは外れてるのでしょうが、40代の私もよく利用しています!
40代アラフォー世代へのオススメや、今日のプチプラコーデをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

今日のコーデ

  • 「神戸レタス」のペプラムトップス(2980円)。
  • プチプラの「ハニーズ」(確か1980円)のデニム。
  • そして「しまむら」のバッグ。(お値下げ品で確か500円前後)。

プチプラのトリプルコーデとなりました〜。

「神戸レタス」のペプラムトップス

オンラインショップで、一目で気に入りました^ ^
でもこのノースリーブのペプラムトップス、楽天レビューには「リボンが大きい!」という声が多かったです。
40代アラフォーの私は、ギリギリセーフを願って購入。
「可愛いけど、イタくならないかな〜」と不安でしたがネイビーを選んだので大丈夫でした(たぶん)…辛口な夫にも何も言われなかったし^^;

私は去年購入したのですが、確か数年前からずっとある商品でロングセラーですね。
今年は花柄が登場して、素敵なので検討中です〜。
色や柄によって、生地の性質が違います。
私の選んだネイビーは95%が綿なので、爽やかな着心地なのも気に入っています。
アラフォー世代には、濃い色や、落ち着いた花柄がおすすめです!
太いリボンでウエストマークするのと、たっぷりしたフレアな裾が作るシルエット。
ウエストを細くメリハリのあるスタイルに見せてくれます。

ボトムスを白にするとリゾート感が出ます!夏のお出かけに重宝。

参考→≪10/5(木)9:59まで★マラソンセール≫送料無料☆ ペプラム トップス カットソー レディース ノースリーブ リボン フリル オトナSweetな一枚♪2wayウエストリボン☆ノースリーブコットンペプラムブラウス[C1629]【入荷済】【メール便】

ハニーズのテーパードデニム

履きやすいし、合わせやすいので気に入っています。
ハニーズは、ティーンズ向けの洋服もたくさんあるティーン〜20代向けが中心というイメージですね。
でも、40代も着られるベーシックなものもたくさんあります。
参考記事→ハニーズでプチプラ40代コーデ!2017秋冬のおすすめは?


まとめ

今日のプチプラコーデをまとめてみました〜。
参考にしてもらえたら嬉しいです♪

オススメ記事

スポンサーリンク