Pocket

トレンドの「袖コンシャス」ご存知でしょうか?
「バルーン袖」「ボリューム袖」「フレア袖」「フリル袖」などなど。
様々な袖がコーデを華やかにしてくれるので、選ぶのも楽しいですね。
アラフォー世代にもオススメ、袖コンシャスな「大人コーデ」をご紹介します。

スポンサーリンク

袖コンシャスブラウスとは?

コンシャスとは「意識的」といった意味合いです。
バブル時代に流行った「ボディコン」も「ボディ・コンシャス」から来ていて、ボディラインを強調し意識させるようなデザインですよね。
なので袖コンシャスとは、「この袖素敵でしょう、見て!」というような袖の服のことですね。
袖にアクセントのある服は、いつの時代もありますが、去年2016年くらいから特に袖コンシャスな服が流行中です。
中でも、袖コンシャスブラウスが人気です。

私は袖コンシャスなトップスが大好きです!
上半身が貧弱な体型なので、華やかにボリュームを出してくれる袖にアクセントのある服がとっても気に入っています♪

2017年おすすめの袖は?

段フリル袖

2段や3段になっているフリル袖が流行中です。
私は今年、こちらを購入しました。

 

私が着ているのは、ネイビーです。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、2段フリルになっているのデザインです。
かなり黒に近い濃紺ですね。
控えめな色と形、こういうフリルなら、大人コーデにもぴったりですね。
たっぷりしたドレープが目に入るので、何となく、優雅な気分になれます(^ ^)

リネン混なのでさらりとしていて、フリルが大げさじゃないので、幅広い世代で着れそうです!
とても気に入って、ヘビロテしてます。

バルーンスリーブ(ボリュームスリーブ)

名前の通り、風船のようにふっくらした袖のトップスですね。
エレガントにもカジュアルにも着こなせます。
バルーンの大きさは商品によって様々です。
ボトムスはシンプルでまっすぐなラインのものを選ぶと、トップスの曲線が引き立ちますね。

 

 

 

↑胸元と背中のV字空きがセクシー。
夏らしい抜け感がありますね〜。

フレアスリーブ

フレアスリーブは、涼しげで可愛らしい。
素材によって、エレガントにも着こなせますね。

 

↑こんなポンチ素材だと、カジュアルに。
アウトドアや、子供との外出にもぴったりですね。

 

↑シフォン素材だと、エレガントになりますね〜。
おめかししたい日や、ホテルでのランチなどに似合いそう!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フレア袖ギンガムチェックブラウス【5】
価格:2800円(税込、送料別) (2017/6/22時点)

 

5分袖のバランスが素敵です。
腕が細く見えるし、今年っぽい形でトレンド感たっぷり!

スポンサーリンク

まとめ

「袖コンシャス」、上着を気なくなる、これからの季節に様々なデザインが楽しめそうですね。
プチプラアイテムで、楽しく袖コンシャスしたいですね〜!

スポンサーリンク