Pocket

夏か近づくと、なんとなく海に行きたくなりますね。
そこで気になるのがマリンコーデ。
ボーダーのアイテムや、マリンブルーの服が気になります。
40代おすすめマリン風コーデをご紹介します。

スポンサーリンク

毎年注目!マリンコーデ

シンプルで上品な雰囲気のマリンコーディネートは、今や夏だけでなく、一年中人気がありますね。
大人のマリンコーデは、トレンドに左右されない定番アイテムだけで作るのも素敵です。
私も海を思わせるコーディネートは大好きです。
今は素敵な服がプチプラで手に入るので、毎年少しだけ買い足してマリンコーデを楽しむようにしています。

2017年は、レトロ調も!

今年は、ハイウエストで長めの丈のフレアスカートも流行。
クラシカルなレトロ調やトリコロールカラー(赤青白)もトレンドですね。
でも、レトロ調って20代の方がするのと40代の方がするのって、だいぶ印象違いますよね。
40代のレトロ調ファッションは、全身やってしまうと、時が止まってる人みたいになってしまうので…。
取り入れる場合は、バッグだけとか、スカートだけとか、部分的にというのがオススメです。

出典・http://item.rakuten.co.jp/mobacaba/c1729/

こんな風に上がボーダーで、赤いスカートにすると、フレンチ風トリコロールカラーのマリンですね。
カゴバックなど合わせるとマリンコーデが完成しそうです。
ボーダートップスはこちら。

 

こんなバッグを合わせたい

 

きちんと感もあるし、ファスナー付きで、安心!
何より、デザインがおしゃれ!

 

 

王道な感じのカゴバッグ!
巾着で中身が見えないのもいいですね。
飲み物やタオルなどたくさん入りそう!

スポンサーリンク

ユニクロ上下でマリンコーデ 

ユニクロ上下でマリンコーデしてみました。

  • ユニクロ・リネンシャツ
  • ハイウエストベルテッドフレアミディスカート
  • トートバッグ

リネンシャツ

リネンシャツは、ユニクロの人気定番商品ですね。
たくさんのカラーがあるし、何枚か持っている方も多いですね。
関連記事→リネンシャツコーデ、40代レディースのオススメ!2017の注目カラーは?

スカート

この「ハイウエストベルテッドフレアミディスカート」、ウエストゴムなので着心地が良く、シワになりにくいし、色が綺麗でオススメです。
私はブルーを選びましたが、レッドやピンクの方が今年っぽいかな?とも思います。
でも、私は赤系を買う勇気がなかったので…。
ついつい青とかネイビーに目がいってしまいます〜。

バッグも超プチプラ!

そして、バッグは300円!
100円ショップダイソーで、300円で売っているものです。
シルバー、ゴールド、ピンクゴールドの3色ありました。
意外と丈夫で軽くて使いやすいし、それほど気兼ねなく砂浜にも置けます!

このスカートは、「メンズのユニクロリネンシャツSサイズ」とも良く合わせています。
ハイウエストなので、スタイルが良く見えますよ〜。
リボンでウエストマークするのが女性らしくていいですね。

楽天にも素敵なスカート

楽天市場でも、同じようなスカートたくさん!
今年流行のシルエットですね。

 

カラフルで素敵です、上品な丈ですね〜。
イエローや綺麗なブルーも気になります!

出典・http://item.rakuten.co.jp/happyexp/sk-zn-26120/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0

↑白とベージュのマリンコーデが爽やかでシックです!

 

色味を抑えたシックな雰囲気ですね。
レッドなどの小物でアクセントを入れても良いですね〜。

パンツも

 

↑ハイウエストのパンツも、動きやすくて良いですね!
ボーダーと合わせて、ちょっとメンズライクなマリンコーデができそう。
カラバリが豊富すぎて、迷います。

出典・http://item.rakuten.co.jp/fashionletter/sd2350/

 

リネン素材のパンツも、涼しげで素敵!
白とネイビーブルーの組み合わせは、季節やトレンド問わず爽やかで素敵ですよね〜!

ワントーンコーデも

ワントーンコーデ(同じような色で統一するコーディネイト)もトレンドですね。
私は、ネイビーのワントーンコーデがお気に入りです。
(単に手持ちの服が紺ばっかりというのもあります…)

まとめ

今年の40代のお出かけ用マリンコーデは、ハイウエストが素敵!と思ってます。
トップスをインにして、ウエストマークすると女性らしいシルエットに。
メリハリときちんと感があった方が、オシャレかなと…。
プチプラでも素敵なアイテムがたくさんありますね〜!
よかったら参考にしてくださいね!

オススメ記事

スポンサーリンク