Pocket

しまむらのブーティ 1900円

しまむらで作る40代コーデ

ファッションセンター「しまむら」お好きでしょうか?
オシャレで安い、若い子に人気のお店で、メンズや子供服なども取り扱っています。

プチプラ大好きな私は、トレンド感満載のオシャレ商品が次から次へと入荷して来るので目が離せないです。
謳い文句の通りの安心価格で、税込価格で表示されているのも嬉しいポイントですね。
10代20代向けのファッションアイテムが多いのですが、40代アラフォー世代でも素敵に着こなせるアイテムがたくさんあります。
プチプラで高見えコーデをめざしましょう!

スポンサーリンク

秋冬のおすすめブーティ

「しまむら」のおすすめアイテムといえば、靴とバッグ。
トレンド感があって、クオリティが高いものが見つかるんです。
今年私が購入したのは、このブーティ。
1900円と安定のプチプラ!

濃いカーキブラウンのスウェード風素材で、ゴールドのファスナーがオシャレ。
ほどよいヒールの高さも気に入りました。
このくらいの靴だとブーツとまでもいかないので、まだ暑さの残る日の秋コーデにもいいですね。

スカートにも合いますが、パンツの方が相性良いと思います。
ワイドパンツも合いますが、丈が短めで足首が見えた方が、靴が映えますね。
私が着ているカーキ色のパンツも、しまむらの「 HK WORKS LONDON」のシリーズです。
細ベルトつき、2300円だったと思います。
バッグもしまむらで、ほぼ全身しまむらコーデ。
ブラウスは、こちらもプチプラ「ハニーズ」のものです。
関連記事→
ハニーズでプチプラ40代コーデ!2017秋冬のおすすめは?

しまむらの服についての記事はこちらです♪
関連記事→
しまむら40代コーデ秋冬!高見えプチプラファッション紹介

トップス、ボトムス、バッグ、靴と全部で総額8000円くらいのプチプラコーデです^ ^。

ブーティって?

ちなみにブーティとは、「ブーツみたいなもの」という意味です
はっきりした定義はなさそうですが、ふくらはぎの下まであるショートブーツや、甲まで覆われているようなパンプスも「ブーティ」と呼ばれるようですね。

ファーパンプスも

出典・twitter

とっても可愛くてオシャレ!
こんなファーパンプス履いたら、気持ちが華やぎそうですね。
これから年末に向けて増える、忘年会や女子会などのちょっとした集まりやパーティにもピッタリ!

スポンサーリンク

バッグもカワイイ!

↑私は上のコーデでも持っている夏に購入したこのバケツバッグを秋も愛用中です。
淡い色のコーデの時に重宝します。
関連記事→40代アラフォー世代のプチプラバッグ!おすすめランキング7

でも、そろそろ秋冬物のバッグが欲しくなってきました。
この秋冬は、ファーやベロアバッグがトレンドですね〜!
フェニミンな雰囲気が、女心に刺さりますね^ ^

 

saoriさん(@saochi.si)がシェアした投稿

今年は円形とファーがトレンドですね〜!
黒やワインレッドなど秋色カラー、アラフォー女子会などでもウケが良さそう!

出典・Instagram

 

WKNさん(@wkn_wd)がシェアした投稿

出典・Instagram

↑ベーシックなバッグもスカーフがアクセントでオシャレですね。
今年はスカーフもトレンドなので、1つ持っていると便利

 

Sooohさん(@soooh325)がシェアした投稿

出典・Instagram

今年もハリスツイードとのコラボ商品が!
チェックの配色が絶妙で、オシャレですね。
去年も人気だったこのシリーズ、温かみのある雰囲気に心惹かれます。

スポンサーリンク

まとめ

しまむらでは、毎年トレンドの靴がたくさん出ますね。
でも人気のものはすぐサイズがなくなってしまうので、小まめに「しまパト」したいものです。
掘り出し物の値下げ品を見つけるのも楽しいですね〜。
しまむらのライン登録をしておくと、チラシなどを配信してくれるのでオススメですよ!
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

スポンサーリンク