ハニーズ(Honeys)は、プチプラの価格帯が魅力の若い子向けファッションブランド。
でも40代にもオススメできる、素敵な服がたくさんあります。
私は長年ハニーズに通っていますが、年齢とともに選ぶポイントが変わっても、いいな〜と思う服がちゃんとあるので、嬉しいです。
今日は、そんなアラフォー世代におすすめのハニーズコーデをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

きれいめコーデが作りやすい!

ハニーズは、私がプチプラ御三家と呼ぶ「しまむら」「GU」とともに並ぶプチプラショップ。
価格帯もラインナップも3店とも少し似てますが、ハニーズの特徴はこんな感じです。

  • 「きれいめアイテム」が揃えやすい。
  • ネックレス付きのトップスが多い。
  • 花柄アイテムが多い。
  • Sサイズがあるものもあり嬉しい。

あくまで個人の感想ですが…。
上品で女性らしいものと、ガーリーな雰囲気のものが多いと思います。
共感していただける方、いるでしょうか〜?^ ^
ハニーズは、きれいめコーデをしたい日に着ることが多いです。

おすすめトップス

私のハニーズのオススメはトップスです。
私は、トップス→「ハニーズ」or「ユニクロ」、ボトムス→「GU」or「しまむら」で買うことが多いです。
ハニーズでは、スルンとした素材の(ポリエステルのジョーゼット生地など)ブラウスやプルオーバーの品揃えが豊富!
40代アラフォー世代にもピッタリのものがたくさんあります。
シンプルで、シワになりにくく、着心地がさらりとしていて着やすいのがオススメポイントです。
さらに、アクセサリー付きのものが多いので、お得感もありますね。
この秋、購入した二枚をご紹介します!

合わせやすさが抜群Vネックブラウス

↑最近購入したプルオーバーブラウス。
すでにヘビロテしてます。
少しストレッチが効いていて着やすいし、合わせやすい!
タックが上品で、綺麗目にもカジュアルにも着れます。
ネックレス付きで1900円。

↑付いてたネックレスも着用しているところ。
写真がうまく撮れず光ってしまいました…裾がヘムラインになっていて、出してもオシャレです。
裾をインでもアウトでも着れるので、活用度が高まります。
袖がすっきりしているので、寒くなったらニットなども羽織やすいのが嬉しいですね。

参考→きちんと感漂う きれいめプルオーバー 通勤 通学 オフィス ストライプ【Honeys ハニーズ】裾タックプルオーバー

↑ブルーも素敵ですね。
カラーによって雰囲気が変わるので色違いも欲しくなります。

スポンサーリンク

リボンブラウスも素敵

こちらは、ウエストリボンブラウス。
ペプラム風シルエットと、白ベースのストライプが気に入ってます(1900円)。
こちらも、袖がすっきり目なので、羽織りものが着やすいのも選んだポイントの1つです。
寒くなってくる季節は、重ね着のことも考えて買うと良いですね^ ^

ウエストマークするので、スタイルがよく見える効果が♪
さらに、リボンを取り外せばボトムスに裾をインして着ることもできるので、活用度が高いです!
タイトスカートや、レギンスパンツなど、スッキリしたシルエットのものと相性いいです。
フレアスカートと合わせるなら、必ず裾をウエストインします。

ブラウスのリボンは外して裾インして♪

関連記事→ハニーズでプチプラ・スカートコーデ!アラフォー40代にもおすすめ

【Honeys ハニーズ】ウエストリボンブラウス

↑モデルさんが着ているブルーグリーンがとても綺麗な色なので、かなり迷いました。
でも、手持ちのボトムスの色が結構カラフルなので、合わせにくそうで断念。
ベーシックカラーのボトムスが多い方は使いやすそうですね〜!

ちなみに、パンツと靴とバッグは「しまむら」です。
関連記事
しまむら40代コーデ2017秋冬!高見えプチプラファッション紹介
しまむらでプチプラ40代コーデ!2017秋冬おすすめ靴&バッグ!

追記…スカートの記事もあります!
ハニーズでプチプラ・スカートコーデ!アラフォー40代にもおすすめ

スポンサーリンク

綺麗色ブラウスもおすすめ!

綺麗な明るい葡萄色のブラウスもセールで購入しました。
明るめの気分が上がる色で、フーシャピンクほど派手ではない色です。
GUのスカートと合わせて、お出かけコーデにしています。
薄手ですが暖房が効きすぎている屋内が多いので、ちょうど良い時もあります^^;

シンプルなので、アクセサリーもよく映えますね。
近所のハニーズで、セール価格の1500円前後で購入しました^^
ハニーズは、少しセールになっているコーナーもあるので、掘り出し物をチェックするのも楽しいですよね〜!

スポンサーリンク

バッグも気になる!

この秋冬は、ファーやベロアのバッグがトレンドですね。
気になるバッグがありました。

参考→フワモコスタイルにおすすめ ふわふわ もこもこ タッセル ガーリー 大人【Honeys ハニーズ】ファー2WayBag

↑2ウェイなのが便利そう。
40代の私はブラックかブラウンが気になります〜!
女子会や食事会の時に使ったら、注目を浴びそうですね♪

参考→すっきりサイズが大人っぽい ベロア 2Way ショルダーバッグ【Honeys ハニーズ】金具ハンドルBag

↑このバッグ、先日店頭で見ていいな〜と思いました。
ちょっと迷い中です。
ゴールドの取っ手が高見えポイント。
黒と赤は、ベロア素材で夏以外は使えそうですね。

まとめ

ハニーズの40代おすすめコーデについて書きました〜。
参考になれば、嬉しいです!
読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

 

スポンサーリンク