Pocket

カジュアル&シューズの「Avail(アベイル)」。
最近しまむらグループで人気上昇中の注目ブランドです。
靴はスニーカーメインで、豊富な品揃えがあります。
しまむらと価格帯は同じ感じですが、10代〜20代のファッションアイテムが主流。
でも40代にも楽しめるカジュアルアイテムもあるので、ご紹介します。

スポンサーリンク

アベイルでプチプラカジュアル

アベイルの中で、40代アラフォー世代におすすめしたいのは、カジュアルでシンプルなものです。
「オシャレな普段着」という雰囲気のコーデを作るのに良いな〜と思います。
カラバリが豊富で、ベーシックカラー以外のアイテムも多いので、差し色に使えるものを選ぶのもいいですね!

ニットワンピが可愛い

アベイルで購入したニットワンピース(1900円)。
プチプラだけど、見た目は安っぽくないのが嬉しいです!
ハイネックなので首回りが暖かくマフラーいらずですね。
カラーはピンクやグレー、ブルー、マスタードなどもあってカラバリ豊富!
手持ちの服がベーシックカラーが多いので、綺麗なグリーンを選びました。
秋冬はダークな色ばかりになりがちなので、ポイントカラーになる服を何枚か持っておくとメリハリがつけられて良いですね。

アメリカンホリックのプチプラコートとも相性いいです^ ^
秋冬になると、だんだん着るものが増えてコーデを考えるのが複雑化しますよね^^;
トップスとボトムスとの組み合わせだけでなく、羽織物やコートとの組み合わせまで考えることになります!
そんな中、ワンピースはコーデが楽ですね〜♪
アウターとの組み合わせだけ考えれば完成なので、時間がない時も便利です。

関連記事→アメリカンホリック40代コーデ!LEE掲載コートが可愛い

スポンサーリンク

ニットやアウターもおすすめ

↑くすんだピンクのざっくりニット。
甘すぎないピンクなので、大人コーデにも使えそうですね。

チェスターコートも可愛い!
あまり年代問わず着れそうなアイテムですね。
赤いラインがポイントでオシャレな生地です。

スポンサーリンク

通販はある?

残念ながら通販はありません。
店舗販売のみとなっています。
アベイル店舗検索はこちら→https://www.shimamura.gr.jp/shop/shimamura/

ヒルナンデスにも

アベイルは、人気番組ヒルナンデスの「三色ショッピング」の舞台となることも。
しまむらほど店舗はありませんが、ますます人気になりそうですね。
芸能人が着るとプチプラとはわからないですね〜。

スポンサーリンク

まとめ

最近は、しまむらパトロール「しまパト」だけでなく、アベイルを見て回る「アベパト」というワードも!
プチプラで楽しいお店なので、またアベパトに行ってみようと思っています。
次回は靴をじっくり見てみたい!
また購入したら追記していきますね。
読んでいただきありがとうございました!

おすすめ記事

 

 

 

 

 

スポンサーリンク