ノンホールピアスをご存知でしょうか?
その名の通り、穴が必要ないピアスで「ピアスのように見えるイヤリング」のことです。
ピアスホールがない人でも、気楽にピアス気分を味わえたり、留め金が目立たないので人気上昇中のアクセサリー。
おすすめのショップと、付け方のコツもご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ピアス風のイヤリング

耳飾りといえば、イヤリングとピアスがありますが、若い世代にはピアスが人気ですね。
若い女性では、ピアス穴を開けている人が半数以上はいるかな?という感覚があります。

私もピアス派でしたが、30代半ばからピアス穴がかぶれたりして不調になったので、やめました。
それで、イヤリングも試してみたものの、しっくりくるものがなくて…。
バチンと挟むクリップ型は痛くなるし、ネジ式のものもなんか違う…と色々探していた時に見つけたのが「ノンホールピアス」です。(ノントゥルーピアスとも言うみたいです)。
「お〜画期的〜!」と感動し、早速使ったら、とても気に入りました。

おすすめのノンホールピアス


ノンホールピアス リング ミニフープイヤリング 

こちらのお店のフープ型のものが一番のお気に入りです↑。
耳を留める金具が見えづらく、ピアスに見えます
プチプラだけど、安っぽく見えません。
友人にも評判良いです^ ^
シルバーカラーもあり!
何にでも合わせやすいので、色違いで持っています。


イヤリング ノンホールピアス フープ

↑こちらも持っています^ ^
上のタイプより少しゴージャスな雰囲気です。
こういう輪っか(フープ)タイプは、留め金が隠れるので、ピアスの様にすっきりした印象に見えますね。
お出かけコーデの時はもちろん、Tシャツとデニムなどラフな服装のときに、アクセントに着けることも多いです。
イヤリング 1粒 パール ノンホールピアス

大人気のパールタイプ。
シンプルで上品!
小さな揺れるパールが女性らしいですね。

Giugho

こちらも、リーズナブルなアクセサリーが揃うお店です。
ノンホールピアスの種類が豊富!
DM便か普通郵便にて全国送料無料なものが多くて、助かります

【イヤリング(樹脂ノンホールピアスタイプ)】14kgfパールとメタルスティックイヤリング

付け方のコツ

  1. 耳を少し引っ張って一番薄い部分からイヤリングを通します。
  2. そのまま着けたい部分まで、スライドさせて向きを整えます。
  3. 着けた位置から軽く真下にひっぱってみて、落ちないか確認できたらOKです。

落ちてきそうな場合

※このやり方は自己流です。
お店で推奨されているわけではないので、自己責任でお願いします!
壊れても責任は負えません。

すぐに落ちてしまいそうな場合、U字の金具の部分を少し狭くします。
私は耳たぶが小さくて薄いので、結構狭くしてます^^;
ぴったりフィットして快適です。
3年くらい使っています。

やり方は、上の画像のような感じにの部分が狭くなるように少し指で押します。
少しずつ壊れないように注意しながらの方が良いです。
あまり変わらない場合は、下の膨らんだ部分を押して曲げます。
(曲げるのは、内側の金具の部分だけです!)
強く押すと、破損する可能性もあるので注意してくださいね。

まとめ

まだそれほど認知度が高くないノンホールピアスですが、これからどんどん愛用者が増えそうな気がしますね。
街中のアクセサリーショップでも見かけるようになりました^ ^
ピアスをしたいけど、できない方などの参考になれば嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

スポンサーリンク