Pocket

素敵な雑貨が揃うショップ「アフターヌーンティー」。
プレゼントを選ぶ時も、ここで選べば間違いない!というお店ですよね。
そんなアフターヌーンティーの福袋は毎年大人気です。
販売開始はいつ頃なのか予約や中身について、2017年の福袋事情を元に予想してみます。

スポンサーリンク

2018年アフターヌーンティー福袋

2018年の福袋についての詳細はまだ発表されていません。
情報が入り次第、追記します。

アフターヌーンティー福袋の予約開始時期

2017年のアフターヌーンティー福袋の予約開始は、公式サイトで11月18日でした。
2016年の予約開始は12月1日だったので、ちょっと早まったようですね。

そういうわけなので、2018年はさらに早まることも予想されますね。
11月入ったら、ホームページをチェックするのを忘れずにいたいです!
他に楽天市場店からも予約できるようですが、受付開始日が違う場合もあります。
公式サイトより、楽天市場店の方が早く(11月下旬)スタートした年もありました。

一般販売は、公式サイトなどで1月1日から開始でした。
店舗でも初売りの日に販売するようですが、オンライン限定の福袋もあるようなので、要チェックですね^^

福袋の種類

2017年は、20000円、10000万円、5000円2種(ダイニングセットorバスセット)の4種。
2016年は、20000円、10000万円、5000円の3種類。
高いものから完売すると言われています。(20000円のはオンライン限定だったようです。)

アフターヌーンティールーム福袋も

他に焼き菓子などが入った「アフターヌーンティールーム」の福袋も別にあり、こちらは「ニューイヤーズバッグ」と呼ばれます。
ニューイヤーズバッグは5000円、3000円とあるようで、カフェでお茶できるティーチケットなども含まれていました。

再販もある?

予約段階で売り切れてしまっても、また再販することもありました。
こまめにサイトをチェックすると良いですね。

2017年福袋の中身ネタバレ

5000円で、この内容はお得ですよね!
中身がわかっていると、確かにワクワク感はないですが…。
でも、私は全部見えている方が嬉しいです!

食べ物系は、消費しやすいので安心して買えますよね^^
チケットも嬉しい!

店舗だと、相当並ぶ場合もあるようです。
時間がない方は、ネット予約がおすすめです!

 

バッグ付きなのがいいですよね!
このブルーのバッグ、本当に素敵…いいなあ。

スポンサーリンク

2018年の中身予想

例年通り、合わせやすいお皿などの食器は入ってそうですよね。
今年のアフターヌーンティは「不思議の国のアリス」グッズをよく見かけるので、アリスのアイテムも入るかも?と期待してます。
以前、ディックブルーナグッズを特集した年には、福袋にディックブルーナのイラストマグが入っていたことがありました。

福袋のお皿を愛用中

サラダもご馳走風に見える!

私も、数年前にアフターヌーンティ福袋を購入しました。
5000円のものを購入し、大皿二枚とマグカップやカットボード、コースターなど色々入っていました。
中身が全部見えていたので、大皿目当てで購入したのですが、かなり愛用しています。
このお皿は、料理を乗せると本当にオシャレ風で、見栄えがよくなるんです^^
おもてなしの時は、いつも使います。

タルトソレイユもピッタリ!なんか豪華に見える!

とっても美味しい!→タルトソレイユの作り方・レシピ(あんこorチョコ)!フランス風の食べ方は?

スポンサーリンク

まとめ

アフターヌーンティー福袋、種類も色々で迷いますね。
11月に入ったら、公式サイトをチェックしましょう。
このページでも、情報が入ったら追記していきます。
迷っているうちに売り切れてしまう場合もあるので、早く決断しないとですね!
読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク