12月のクリスマスシーズンに入ると街が華やいで、何となくウキウキもしてしまいます。
クリスマスといえば、プレゼントを送り合うのも楽しみの1つ。
でも旦那さんへのプレゼントって結構悩みませんか?
そんなに予算もかけられないですし…。
そこで、40代アラフォー世代の旦那様に贈る5000円以下のおすすめアイテムをご紹介いたします。

スポンサーリンク

プレゼントって「何をもらうか」も重要ですが「誰にもらうか」も重要です。
誰にもらうかによってプレゼントの価値って変わりますね。
身に付けるものは、好きな人からもらったものじゃないと…。という方も多いですよね。
逆に、好きな人からもらったものなら、古くなっても大事にしていたりしますよね〜。
男性もそういう気持ちは同じのようです。
愛する妻からの贈り物だから何でも嬉しいものだとは思いますが、できれば「センスあるね〜」と思われるような贈り物を選びたいですね。
早速ご紹介します。

☆おしゃれな筆記具☆

どんな職種の旦那さんでも、筆記具は使うと思います。
自分では買わないような、ちょっとオシャレなボールペンはとってもオススメです。
書き味もコンビニなどで買うものとは違いますし「名入れ」などしてあげると特別感があって素敵!
モンブランなど超一流メーカーはとても高価ですが、お手頃で上質なものもたくさんあるのでご紹介します!
おすすめブランドは、こちら。

1、PARKER(パーカー)

超有名なイギリスのブランド、パーカー。
たぶん世界的に1番知られているのではないでしょうか?
たくさん種類があるのですが、アーバンかIM(アイエム)が人気でおすすめ。

詳細→パーカー ボールペン アーバン <送料無料・名入れ無料>
↑こちらがアーバン。
ちょっと個性的な形でオシャレですね。

詳細→名入れ パーカー IM ボールペン 名入れ プ
↑こちらがIM。
とてもシンプルで男女問わず使いやすいですね。
ギフトに何度か利用したことありますが、とても喜ばれました。

2、ジェットストリーム(三菱鉛筆)

言わずと知れた三菱鉛筆のジェットストリーム。
100円くらいのものから様々ありますが、名入れできる少し高級なボールペンもあります。
とにかく書き味抜群、さすが日本が誇るメーカーですね!
ジェットストリームのインクは素晴らしいですが、ちょっと減りが早いという声もあります。
替え芯も一緒にプレゼントするのも良いかもしれませんね。

詳細→名入れ 三菱鉛筆 ピュアモルト 2&1 3機能ペン
↑ウッディな雰囲気がオシャレ!
どんな手帳とも相性良さそうですね。 

詳細→IL BISONTE イルビゾンテ ゴールド ロゴプリント

↑イルビゾンテは高級革製品のお店です。
ボールペンは、とてもオシャレでリーズナブルなので、手帳などとセットで贈るのもおすすめ。

詳細→ボールペン/名入れ オロビアンコ・ルニーク 

イタリア・ミラノ発のブランド「オロビアンコ」です。
真ん中のイタリアンカラーが特徴的でオシャレ〜。
女性にも似合いそうなデザインですね。
今回ご紹介するギフトで1番高価です。

☆マフラー☆

詳細→BEAMS MEN BEAMS / 額柄 セパレート 

↑ビームスは安定のメンズブランドなので、万人受けしそうですね。
ブリティッシュ感たっぷりの大きめチェックがオシャレで今年っぽい!

詳細→<ジョンストンズ johnstons 6色展開 ↑やはり、無地マフラーは王道ですね。

何色かあってもいいですよね〜。
もちろん、手作りのマフラーも素敵だと思います。
良い毛糸を買って編んだら、上質のものができますよね^ ^
私も子供が生まれる前は編んだものを贈っていたのですが…。

☆革小物☆

お財布は、使い勝手など自分で選びたいかな?と思うので、名刺入れやキーケースなどの革小物が良いかなと思います。
自分ではあまり買わないけど、もらえば嬉しいという方も多いのではないでしょうか?

1、キーケース

詳細→【名入れ無料】便利機能満載の使いたくなるスマートキーケース 

↑カラーバリエーションが豊富!
ぐるりとファスナーでしっかり収納できるタイプですね。

詳細→【名入れ可】 日本製 ヌメ革(栃木レザー)

こちらは一般的なタイプですね。
風合いが素敵です。

2、名刺入れ

詳細→日本製 ヌメ革(栃木レザー)名刺入れ

3、パスケース

詳細→ 札幌革職人館 パスケース 革 レザー 本革 

↑パスケースも毎日使うものなので、結構くたびれていたりしますよね。
そろそろ買い換えたいな〜という頃合いにもらうと嬉しいですよね。

まとめ

旦那様におくるプレゼント、ちょっと私の好みも入ってしまいましたが参考になれば嬉しいです。
早めに準備しておくと安心ですね。
読んでいただき、ありがとうございました。

おすすめ記事

スポンサーリンク