Pocket

毎年大人気の無印良品の福袋。
いくつか種類がありますが、やはり洋服の福袋が人気ですね。
去年2017年は、ネットの抽選販売のみとでしたが、かなりの倍率だったようです。
去年の中身を見て、来年の福袋を予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

無印良品の福袋

無印の福袋は、カテゴリー別になっていて複数種類が毎年あります。

2016年までは、店舗でも販売されていた福袋ですが、去年2017年の福袋は、ネットのみの抽選販売でした。
(店舗では「福袋」ならぬ「福缶」という縁起物雑貨などが入った缶を販売)。

出典・twitter

去年2017年の福袋をチェック!

  • 婦人服…3000円
  • 婦人服(アウター入り)…5000円
  • 紳士服…3000円
  • 紳士服(アウター入り)…5000円
  • ファブリックス…3000円
  • ステーショナリー…1000円
  • ヘルス&ビューティー…2000円

こちらの種類がありました。(洋服はサイズ別)
受付数は17000個。
2017年福袋の受付期間は2016年、12月9〜15日まで抽選を行い、当選者に16日に通知メールが来るという流れでした。

詳細はこちら→無印2017福袋について

人気なのは?

やはり洋服の福袋が人気とのこと。
毎年抽選に応募していても、中々当たらないと嘆く方もいるとのこと。
結構な倍率のようですね。

内容は?

2017年の無印福袋、SNSで公開されていたものをチェック!

↑どれもベーシックに使えそう。
アウター入りなので5000円の福袋ですね。
総額30000円とは!お得度がすごいですね。

↑やはり3万円相当の中身のようですね!

↑確かにタートルネックばかり…。
タートル好きな方には良いですが、苦手な方だとがっかりかもしれませんね。

↑2000円で13000円以上!6倍以上のお得感!

↑こういうベーシックな日用品、嬉しいですね〜!

スポンサーリンク

2018年の福袋予想

去年と一昨年がそれほど変わってないようなので、2018年も同じような感じの価格帯と内容なのかなと思います。
冬のセール品などが入っているようなので、あまり売れてなさそうな商品とか、セールになりそうな位たくさん置かれているものが、入るのかもしれませんね。
そういった商品をチェックしておくと、予想がつきやすいと思います。
やはり、ニットなど冬の季節ものが多そうですね。

去年からネット販売しかされていない福袋、お店での行列などを緩和させるためと思われますね。
今年も、その流れな予感がするのでネット販売しかないと思っていた方が良さそうですね。
ネットでの販売は、無印良品のネット会員にならないと購入できないようです。
ですから、まずMUJIネットメンバー登録をしましょう!
もちろん、登録は無料です。
無印良品サイトはこちら→https://www.muji.net/store/

いつから申し込みできる?

まだ開始日程などは発表されていません。
12月に入ったら、ホームページなどで、申し込み期間を見逃さないようにチェックすると良いですね^^
情報が入り次第、また追記します。

スポンサーリンク

夏の福袋もある!

無印良品では、2016年から夏の福袋も販売されているようです。
2017年は、7月に服が、8月にファブリックなどが販売されたとのこと。
お正月の福袋と違って、抽選ではなく先着順だそうです!
受付時間の前にログインしてスタンバイしておかないと、買えない可能性が高そう!
あっという間に売り切れてしまうようです。

無難に着こなせそうなものが多いですね〜!

日用品は、身に付けるものではないので好みが合わなくても使えるので良いですよね。

文房具をよく使う方には、とってもお得。
消耗品なので、買って損はなさそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

無印良品の福袋、とてもお得で大人気なのもわかりますね。
ベーシックな商品が多いので、それほど大きくハズレることもなさそうです!
12月に入ったら、ホームページをチェックしてみると良いと思います。
また情報が入り次第、追記しますね。
読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク