コーデに華やぎを添える「アクセサリー」、お好きな方も多いですよね。
40代アラフォー世代になると、アクセサリーって必用度が高まって来る気がします。
若い頃はノンアクセもラフで爽やかだったと思えます。
でも、アラフォー世代になると、鏡を見てアクセサリーがないと寂しいな〜と感じることが多くなりました。
そこで、プチプラアクセサリーが大活躍!
高価なものでなくても、素敵に見える40代おすすめアクセサリーをご紹介します。

スポンサーリンク

アクセサリーには、種類があります。

  • ダイヤモンドや18金ゴールドなどの本物のジュエリー=「ファインジュエリー」。
  • 真鍮やスチール、プラスチックなどで構成されたアクセサリー=「コスチュームジュエリー」。

当然、上の方が高価ですよね。
ここでご紹介するのは、下の「コスチュームジュエリー」の方です。
本物でなくても、高見えする素敵なものをご紹介したいと思います。

おすすめの通販ブランド

日本製アクセサリーショップ「Melody」。

楽天市場にある人気のお店。
やっぱり日本製って安心します。
シンプルで、ちょっと可愛らしいものが多いです。

室内なので、うまく撮れませんでした..。

↑私はここのノンホールピアスがとても気に入っています^ ^!
30代後半になってからピアスの穴がかぶれるようになり、やむなくピアスをやめました。
私は耳が小さいのでイヤリングをすると、留め金の存在感がすごいので、耳飾りは諦めました。
でも、人がピアスをしていると「素敵だな〜」と付けたくなり、色々探してみたら、これがとても良かったです。
一見ピアスに見えるし、自分の耳にギュッと合わせておくと落ちないです。
プチプラだけど、安っぽくない小ぶり感。

詳細はこちら→ノンホールピアスおすすめ通販は?付け方のコツも伝授!

日本製 ドット ストーン フープ ノンホールピアス

↑よくある樹脂のものと違ってチープ感がないです。
小さすぎず大きすぎず絶妙なサイズ!
気に入りすぎて、ゴールドもシルバーも持っています^ ^

ネックレスも素敵

ゴールドの太めのチェーンネックレスも愛用しています。
二連にしても使えます。
シンプルなので、合わせやすいし、かぶるだけで付けれるので楽なんです^ ^

二連にして使ってます。

シンプルチェーンのロングネックレス

かなり便利です。
太めのチェーンなので、程よく存在感がありシンプルさがさりげなくてオシャレ

パールネックレスも!

 

コットンパール・ロングネックレス・ペンダント

コットンパールの雰囲気が優しげでフェミニン。
パンツと合わせると甘辛ミックスでバランスが良さそうです。
二連にしても使えそうですね。
間隔が程よくて上品ですね〜。

cream dot(クリームドット)

大人気の通販ブランド、クリームドット。
雑誌などにもよく掲載されているお店です。

デザインがとっても洗練されていて、一目で心奪われるものがたくさん!

ロングネックレス ラウンド フレーム パール 

オシャレなラリエット〜!
秋冬の厚手のトップスにも良く映えそう!

バングルも素敵

バングル ブレスレット リアルレザー

 

↑本革なので、使い込んでも素敵に見えそうです。
ゴールドとレザーの組み合わせが、洗練された大人の女性の雰囲気を出してます!
程よい存在感があるので、コーデのポイントになりますね〜!

JewelVOX ジュエルボックス

こちらも楽天の人気店です。
他の通販サイトでも購入できますが、楽天市場だとよくクーポンが登場したりするので、お得に買えるようです。
トレンドをおさえたデザインが豊富で、新商品もよく出ます。

 

タイプ センター スライドアジャスター

↑フェザーもタッセルも可愛い!
カジュアルにもきれい目にも使えそうですね。
ニッケルフリーでアレルギーを起こしにくい素材なのも嬉しいです。

大人カワイイピアスも!

ニッケルフリー パール ドロップ 

 ↑大人可愛くて洗練されたデザインですね〜。
流線型の金属に乗るパールが優雅です。
お食事会やパーティなどにも活躍しそう!
こちらもニッケルフリーだそうですよ〜!

まとめ

40代アラフォー世代にオススメの人気の通販ショップをご紹介しました!
プチプラアクセサリーだと、好きなものをいくつか揃えて、気分によって付け替えたりできるので楽しいですよね。
参考にしていただけたら、嬉しいです〜♪
読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

スポンサーリンク