Pocket

アラフォー世代にも人気のプチプラブランドのGU。
一般的に秋冬になると服の生地が厚くなり価格も上がりますが、GUの服はあまりお値段が変わらずにお買い物を楽しめますね。
この時期は、プチプラでトレンド感を楽しめるニットがおすすめ!
40代アラフォー世代のニットコーデをご紹介します。

スポンサーリンク

GUの冬ニット

GUでは、ベロアやファーなど冬の人気トレンドアイテムがたくさん!
中でもニットは999円のものも多く激安でびっくりです。
40代は、品良く高見えするものを選びたいですね!

おすすめニット

40代アラフォー世代におすすめなのは、目の詰まったなめらかなニットです。
ざっくりしたニットも可愛いのですが、色や質感次第でカジュアル感が強すぎて安っぽく見えることもありますよね。
(実際安いので当然なのですが…。)
GUニットを大人世代が着るなら、細い糸で編まれている目の詰まったニットの方が似合うかと思います。
すっきりと品良く、高見えしそう!

寒さ対策を

GUニットは、ウールなどはあまり使用していないものが多く、暖かさはそれほど期待できないので、下に暖かいインナーを着込むと安心^ ^
私は、ユニクロのヒートテックやGUウォームなどをインナーにしています。
薄手のものを2枚重ね着てしまうことも^^;

↑トップスから見えてしまわないよう、襟元が大きく空いているものもあります。
他にVネックやタートルも!
私はコットンブレンドのものがお気に入りです。
裏起毛で暖かいですよ〜!

おすすめカラー

色はグレーや白やベージュなど「優しげな色のベーシックカラー」がおすすめ。
上品に見えて40代に似合うと思います。

スポンサーリンク

フェイクファーニット


グレーのフェイクファーニットは、手首のあたりのボリュームファーが可愛いです。
ハイネックなので暖かく、でもゆったりした首回りなのでリラックスできます。
他に白と黒がありましたが、グレーが一番高見えするしオシャレ感もあると思います♪
首の肌部分が見えないボリュームのあるトップスなので、モサーっとしないよう髪はまとめた方がバランス良いですね。
肌触りもチクチクせず柔らかいニットです。(2490円税抜き)。

しまむらのパンツ(1900円)と合わせてプチプラコーデ!
参考記事→40代しまむら冬コーデ!最新しまパトHK WORKS LONDONと帽子

白のレギパンと合わせてみました。
タイトなボトムスの場合は、裾を出した方がバランスが良いですね。
パンツは、楽天の人気プチプラ店「夢展望」のレギンスパンツです。
かなりプチプラなのに、分厚くて暖かい!
生地が肉厚なので、体型を拾いすぎなくて安心。

裏起毛 スキニーパンツ 秋冬 レギパン

↑カラバリ豊富なのも嬉しいです。
下にタイツを履かなくても暖かい!

ニットの裾、サイドにさりげなくスリットが入っているのも素敵。
裾が長めなので、安心感あります。

スポンサーリンク

クルーネックのラメニット

ラメがうまく撮れませんが、キラキラしてます!

袖の部分がバルーンシルエットになっていて可愛いです♪
袖コンシャスなニットはトレンド感がたっぷりなので、一枚着るだけでコーデのポイントができて助かります。
他にベージュ、ブルー、黒がありました。
ベージュのゴールドラメも素敵で迷ったのですが、淡いグレー地にシルバーのラメが雪みたいで冬っぽい!とライトグレーにしました。
光の加減によって白にも見えますが、ほんのりグレーです。
細かなラメの光のおかげで顔映りも気持ち明るくなる気がします。
鳩尾の辺りから裾までは細いリブ編みになっています。
長めのネックレスをしても合いますね。

しまむらのウエストリボンパンツと。

ライトグレーは、何色とでも合わせやすいですね。
しまむらのボルドーのパンツとも相性良いです!

裾が短めなので、裾を出してラフに着るのも良いですね!
ユニクロのユニクロ ジャージータックワイドパンツと合わせました。
控えめなラメ感とトレンド感ある組み合わせが、大人可愛い^ ^
40代の普段着にピッタリだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

GUのニットはトレンド感があるデザインでの、つい着たくなるデザイン。
毎日のコーデに大活躍しているので、ニットについて書きました。
参考にしていただけると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

スポンサーリンク