Pocket

ピエールマルコリーニ
出典・http://www.pierremarcolini.jp/index2.html

チョコレートブランド「ピエールマルコリーニ」をご存知でしょうか?
ベルギーの最高級チョコレートとして有名で、毎年バレンタインにも大人気です。
2017年のバレンタインチョコレートの予約方法や通販についてお知らせします!

スポンサーリンク

ピエールマルコリーニとは?

ピエールマルコリーニ
名前をそのままブランド名にしているのですね。

ピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini):1964年ベルギー生まれ。
数々の名店で修業を重ねた後、1994年にショコラティエとして独立。
長年の功績が認められ、2015年ベルギー王室御用達の称号を拝領。
ベルギーを代表するショコラティエ。

マルコリーニの最大の特徴はカカオへのこだわりです。
通常、ショコラティエは、各チョコレートメーカーから液体状、固形状のチョコレートを仕入れて、自分なりの味付け、香付け などのオリジナリティーを加えていきます。
しかし、マルコリーニはこの型に収まらず、カカオ豆の仕入れルートの開拓、買付け、選別、調合、焙煎や精錬、すべてに至り自分の手で行っています。

出典・http://www.pierremarcolini.jp/pierre_marcolini/

ベルギー王室御用達!!
チョコレートの本場であるベルギー王室に認められるチョコレート、魅力的ですね!
2001年に初めて銀座に初上陸し、連日行列ができていたのを覚えています。
以来今では大人気の定番高級チョコとして有名になりました。
銀座本店を始めとして全国に8店舗となっています。

2017年ピエールマルコリーニのバレンタインは?

ピエールマルコリーニ

2017年、ピエールマルコリーニのバレンタインはハートの葉に止まったてんとう虫がモチーフ
ベルギーでは、てんとう虫が若い女の子の手に泊まると、その子は1年以内に結婚するというジンクスがあるそうですよ!
日本でもてんとう虫は縁起の良いイメージ!
多くの国で幸せが訪れるサインとされているそうですよ!
そんな素敵なジンクスが込められたチョコレート、勇気がわきますね!

バレンタインチョコレートの評判は?

ピエールマルコリーニのバレンタインチョコレート情報!

  • 毎年売り切れ、完売!

  • パッケージもおしゃれで毎年買っている人も!

  • 自分用の分も買う人がいる!
  • 今やゴディバに次ぐ人気ブランド。

  • 1月中に売り切れてしまう商品や店舗もあるそうです。

  • 予約や通販などで買っておくと安心!

バレンタイチョコレートの予約方法や通販は?

LADYBIRD(てんとう虫)がデザインされたバレンタイン限定のチョコレートに定番のコレクションをあわせた『バレンタイン セレクション』や、人気のギモーブ(マシュマロ)と鮮やかなハートを詰め合わせた『クール エ ギモーブ』など、期間限定パッケージで販売いたします。

直営店では下記の商品に加え、各店限定商品もご用意しております。
詳しくは各店舗へお問い合わせください。

【直 営 店】1月20日(金)より販売開始
【通信販売】1月10日(火)正午より予約受付開始
  お届け:1月22日(日)以降とさせていただきます。
  締切り:2月11日(土)までにご注文ください。
  (遠県へのお届けにつきましては、2月10日(金)までにご注文ください。)

出典・ピエールマルコリーニ・バレンタイン情報
価格帯はよ、3粒入1350円〜となっています!

スポンサーリンク

バレンタインの季節は、デパートにも催事出店しますよ!!

出店店舗と、期間の詳細はこちらです。
バレンタイン出店・店舗催事場一覧

オンラインショップでの通販も可能です(クール便送料がかかります)。
ピエールマルコリーニ公式通販

デパートのオンラインショップでも購入可能!

2017年のピエールマルコリーニのバレンタインチョコレート、デパート通販も可能です!!
通販では、デパートのほうが送料がお安い場合もあるので要チェック!
また、自分の持ってるデパートのカードでお得に購入できる場合もありますよね!
主要デパートをリストアップしたので、参考にしてくださいね!

※店舗によって、扱っている商品が異なる場合があります。

楽天でも購入可能!

 

 

 

 

 
 

他の商品もあります。
こちら→楽天・ピエールマルコリーニ

味と見た目が最高!

香りや口どけが、最高と噂のピエールマルコリーニのチョコレート。
私も何度か食べていますが、噂通りの逸品です!
初めて食べたのは、2003年頃12年も前で、まだ今ほど有名ではありませんでした。
当時も銀座の小さなお店は大行列で、並んでチョコを購入し、カフェでパフェも食べました。
パフェは、チョコアイスがとても口溶け良く上品な甘さでした。
チョコレートはとっても濃厚で香り高く、すっきり食べられるという印象でちょっと感動!
素材がとても良さそうと感じました、高いだけあるなと!
見た目も素敵で、洗練されているのに温かみのある雰囲気。

ツイッターでも評判!

おわりに

エコバッグも可愛いですよ!

1月17日のマツコの知らない世界にも登場!
ピエールマルコリーニ、ますます大人気になりそうですね!
ホワイトデーにおねだりするのもアリかも^ – ^

読んでいただきありがとうございました!

オススメ記事

スポンサーリンク