ご覧いただきありがとうございます。
日々のファッションを、プチプラ中心で生活している40代女性のコーデをまとめました。
2017〜2018年、冬から春のコーデをご紹介します。

スポンサーリンク

プチプラ服ベスト6

私のお気に入りプチプラショップをランキングにしてみました。
安くても高見えするものや、安っぽく見えづらいものが見つかりやすいお店です。
若い層をターゲットにしているお店が多いので、若すぎないものを選ぶように気をつけています^ ^。
ベスト3の「しまむら」「GU」「ハニーズ」は、価格帯もかなり似ていてプチプラ御三家と呼んで愛用しています…笑。

  • 1位、しまむら
  • 2位、GU(ジーユー)
  • 3位、honeys(ハニーズ)
  • 4位、ユニクロ
  • 5位、アメリカンホリック
  • 6位、リエディ(ギャルスター)

このブランド別にコーデを紹介します。

しまむらコーデ

しまむらは、幅広い年代層の服が揃っているので便利^ ^。
ちょっとサイズが大きめなものが多いので、Sサイズが欲しいと常々思っているのですが…。
でも安くて手軽にトレンドアイテムも揃うので、大好きなお店です。
毎週水曜の新商品も楽しみで、ついつい「しまパト」してしまいます。

コラボ商品多数!

オリジナル商品以外にも、様々な人気ブランドとのコラボ商品も出していますね。
「ハリスツイード」のツイードバッグや靴、去年はラルフローレンとのコラボグッズも話題になりました〜!
私はコシノヒロコさんの手がける「HK WORKS LONDON」シリーズが好きです。

HK WORKS LONDONシリーズ

「HK WORKS LONDON」のパンツ。
トップスはGUのクルーネックラメニットです。

トップスはこちらもGUのハイネックニットです。

こちらも「HK WORKS LONDON」のパンツです。

記事はこちら


2018年新作「HK WORKS LONDON」のハイネックトップス。
スカートは去年のユニクロのものです。

2018年の新作、こちらも「HK WORKS LONDON」のパンツ。
少し厚手で冬から春にぴったりの素材です^ ^。
トップスもしまむらで「THE EMPORIUM(ジ・エンポリアム)」とコラボのラメニット。
詳細はこちら↓

裏地あったかパンツ

毎年大人気のしまむら商品「裏地あったかパンツ」。
スリムやストレートなど様々なシルエットを選べるのが嬉しいです^ ^。

「裏地あったかパンツ」のブラックカラーです。
マフラーも「しまむら」日本製で高級感あります!
オーシバルのコートと、クラスカのバッグと合わせました。
全てヘビロテ愛用中のお気に入りコーデです^^。
記事はこちら

スカート

似たようなスカートがあったので、子供とのリンクコーデも♪。
フロッキーの花柄が上品。
フロントリボンは外して、スッキリしたウエストマークにしています。
参考記事↓

スポンサーリンク

GU

GUは、トレンド感たっぷりのアイテムが安く手に入りますね。
デザイン性が高いのが好きなポイント^^。
先取りアイテムが多いので、いち早く季節感を取り入れられます^^。
毎週月曜日が新商品入荷の日。

2018年春のアイテム

コート・ベロアパンツ

こちらは全身GUです^^;
冬にヘビロテしたボアコートは、安いのに暖かくてトレンド感もバッチリ。
とても重宝しています。

記事はこちら↓

ニット

ジーユーの袖口フィエクファーニット。
ゆとりのあるデザインなので、下にインナーを厚着してもシルエットに響かないのが嬉しいです。
ファーがとても可愛い^^。

関連記事↓


GUの990円プチプラハイネックニット!
ボトムスはユニクロのレギンスパンツです。
記事はこちら↓

スカート

GUは、大型店やオンライン限定商品も素敵なものがたくさん^^。
大型店に行った時はワクワクしちゃいます!
詳細はこちら→

ハニーズ

ハニーズは、女性らしくキレイ目なコーデアイテムが安く手に入るお店。
ティーンズ向けの服も多いですが目立ちますが、40代にも似合うアイテムがたくさん。

ブラウス

ユニクロのフェイクファーバッグと、しまむらのパンツを合わせています^^。
靴はヨーカドー。
プチプラ大集合コーデ!
詳細はこちら

スカート

ユニクロのモックネックと。
フェイクスウェード生地が秋冬感があって気に入っています。
プチプラなのに裏地があるところもポイント高いです^^。

スポンサーリンク

ユニクロ

ユニクロは言うまでもなく国民的人気ブランド。
ベーシックなイメージでしたが、最近はトレンド感あるアイテムが増えました!
有名デザイナーの手がける「ユニクロユー」も話題ですね^^。
ユニクロはカラバリ豊富なところと、品質に力を入れているものが多いです。

洗いざらしで着れるリネンシャツやウォッシャブルニットは、主婦には本当に嬉しいアイテム!

シャツ・パンツ

ユニクロはカラバリがとにかく豊富なアイテムが多いですよね!
シャツ類やレギンスなどは選ぶのが楽しくて色違いで欲しくなります。

↑ネルシャツとジャージータックワイドパンツ。
ユニクロの定番、ネルシャツは毎年人気ですね。
ファーバッグも可愛いです。
詳細はこちら

ウルトラライトダウン

インナーダウンとして大人気の「ウルトラライトダウン」。

私もコートの中によく着ています。
とにかく薄くて軽いのが良いですね^^。


詳細はこちら→ユニクロ・インナーダウンベスト女性の着こなし術!暖かさ&サイズ感も

アメリカンホリック

あんまり近くに店舗がないので、通販で買うことも多いお店。
プチプラで、おしゃれなアイテムが揃います。
デザインは大人可愛いものが多く、40代でも違和感なく着れるものがたくさん。
カラバリ豊富で、柄物も多いので選ぶのも楽しい!

↑こちらはプチプラが嬉しいチェスターコート、グレンチェック柄です。
色違いを雑誌「 LEE」でモデルの浜島直子さんが着用されていて素敵でした^^。
詳細記事はこちら↓

アメリカンホリックの春物コーデを近々追記します。

リエディ(ギャルスター)

こちらは通販のお店。
いつも楽天の店舗で購入しています。

↑裏起毛のパンツ。驚きの激安で1300円前後で送料込みでした!
通販なので、試着できないところが難点ですがレビューを参考にすると失敗しないことが多いです^^。
楽天商品はレビュー多いアイテムも多くて助かりますね〜♪

寒〜い今履きたい!あったか起毛で寒波を乗り切ろう!

スカート

こちらはコットンリネンのスカート。
リネンといっても、裏地付きで厚手なので夏よりも秋冬春にピッタリ!
とても深くて鮮やかなブルーグリーンがとても気に入っています^^。

ベルト付き綿麻カラーフレアスカート 

スポンサーリンク

まとめ

40代プチプラファッションコーデをまとめてみました。
参考にしてもらえると嬉しいです^^。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク