Pocket

素敵にワンピースを着こなしている人を見かけると、ふと見とれてしまうことがあります。
ワンピースは、女性にとって最強の勝負服であり「キメキメアイテム」じゃないでしょうか?
若い頃はm好きなものを選んで着ていたワンピース。
でも、40代アラフォー世代になると可愛いだけのワンピースを選ぶのは危険ですよね^^;
40代にふさわしく上品なワンピースをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

40代おすすめワンピース

40代のワンピースで一番欲しい要素は「上品さ」。
結婚式に出席するようなゴージャスなものではなく、ちょっとした外出に使えるワンピースって、重宝しますよね。
「上品でありながら、かしこまりすぎない」をテーマに紹介したいと思います。

1、シンプルタイトワンピース

ストンとしたラインの大人しめなワンピースは一枚あると便利ですね。
ウエストマークするときちんと感が出ます。
一年中使える素材のものだと、コスパも良いですね。

知的な印象の大人タイトワンピース

清楚な雰囲気のシンプルワンピース。
リボンでウエストマークするので、スタイルもよく見えますね。

 

2、ニットワンピース

ニットワンピは体のラインを強調するので、色っぽい雰囲気に。
その分、露出度は低めのものがオススメです!

ウエスト結び ニット風タイトワンピース

タイトなシルエットのニットワンピース。
体のラインが出て、セクシーさもある女性らしいワンピ。
でも落ち着いた色味に、長めの丈と首の空きが狭めなので品がありますね。
デートにも最適ですね〜!

3、スーツ風ワンピース

スーツ風のワンピースは、かっちりしていてお仕事機にも良いですね。
カーデなど羽織るとカジュアル感が出るので、その日の気分でオンにもオフにも使えますね。

ドッキングスタイル タイトワンピース

オフィスにも相応しいコンサバワンピース。
ベーシックカラーなので、手持ちのバッグや靴に合わせやすそうです。
ストールやアクセサリーで色々な着こなしが楽しめそうですね。

4、ツイードワンピース

ツイードは、毎年人気のある秋冬素材。
立体感のある素材は、高級感もあり、女性らしく華やかな雰囲気も!


ワンピース 冬 ツイード ツイードワンピース 

ツイード素材の暖かワンピース。
生地が肉厚なので、体のラインが出過ぎないところが安心感ありますね。
秋冬ならではの素材なので、季節感があるファッションです。

5、カシュクールワンピース

胸元のデザインが特徴的なカシュクールワンピース。
上品で定番のデザインで、根強い人気があります。

カシュクール ワンピース 膝丈 

ストレッチの効いた着心地の良い素材のワンピース。
たっぷりのギャザーが入ったデザインがおしゃれですね。
フレアですが、落ち感が綺麗な素材なので広がりすぎない大人ワンピ。

カシュクール 大人 着やせワンピース

胸元の鎖骨が綺麗に見えそうなカシュクールワンピ。
なんと14色とカラバリが豊富です!
デートにもおすすめ^ ^

ロングタイプも!

綿 カシュクール ワンピース

こちらは、カジュアル感の強いロングカシュクール。
冬以外は使えそうな綿素材ですね。
雰囲気のあるデザインがオシャレ!

6、フレアワンピース

ストレッチ フレア ワンピース

7、シャツワンピース

清楚な印象のシャツワンピース。
正統派なので、年配者からの受けも良さそうですね。

フレンチ袖シャツワンピース

きちんと感のあるシャツワンピース。
年代問わず着れそうなデザインですね。
清潔感もあって素敵です。

まとめ

40代のワンピース、丈は膝丈以上の長さは欲しいですね。
上品なアクセサリーなどを合わせ、大人のワンピースファッションを楽しみましょう!
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク