プチプラでトレンドファッションの楽しめるGU。
アラフォー世代にも人気がありますね。
先日のブログでもご紹介しましたが、この冬は素敵なニットがたくさん出ていますね!
さらに、ジャンボネックケーブルセーターとハイネックパフスリーブセーターを購入しました。
とても可愛いのでご紹介します。

スポンサーリンク

GUから990ニットを初め、プチプラで可愛いニットがたくさん出ていますね。
アラフォーにも着こなしやすい大人可愛いデザインがたくさんあります。
この冬もすでにニットを数着購入していますが、また先週買ってしまいました^^;
早速ご紹介したいと思います。

ジャンボネックケーブルセーター

GUグレンチェックパンツと。

ざっくり大きめの厚手ニット。
ケーブル編みの模様が少しレトロ感があってオシャレですね。
ホワイト、ブラック、ブラウンなどありますが、暗い色が多くなりがちな冬なので赤にしました!
鮮やかな赤ですね。
GUのグレンチェックパンツとの相性抜群!
赤とグレーは王道の組み合わせですね〜。

ユニクロのペンシルスカートとも、相性バッチリです。
ちょっとボリュームのあるニットなので、ボトムスは細めの方がスタイルがよく見えそうです。

グレーにネイビーのギャザーボーダースカート。
思っていたよりスッキリ着れました。
(ボトムスがグレーばかりで芸がないですね^^;)

こちらは、GUのオンラインと大型店限定スカート。
ハリのある素材が高見えで気に入っています。
スカートがふんわりした形の長め丈なので、このセーターを合わせるとボリューミー!
でも、あえてボリュームを出すのもリラックス感があって、休日コーデには可愛いかも…。
髪はコンパクトにまとめるのがオススメ!

参考記事→GUオンライン&大型店限定商品が素敵!スカートコーデ秋冬

サイズ感

サイズ感はやや大きめです。
参考までに私は身長161cm、Sサイズ着用しています。
普段はS〜Mを着ていますが、このセーターはSでもゆとりがあります。
首回りもゆったり!

スポンサーリンク

ハイネックパフスリーブセーター

GUはオンラインや大型店限定商品も素敵なものが多いですね!
このニットも限定商品ですが、色違いも欲しくなったので全店で置いて欲しいなと思います^^;
ハイネックで首元が暖かいし、袖にボリュームがあるので、下に暖かい厚手のシャツを着ててもラインが出ず安心!
丈は少し短めです。
全体的に少しボリューム感のあるシルエットなので、短めの方がコンパクトな雰囲気が出てバランスが良いですね。

 

身長161cm

スカートコーデには、裾を出して自然にクシュっとさせておいても、インしても良い感じです^^。

裾をしまって着ると、きちんと感とメリハリが出ますね。

ジーユーのボアガウンコートとの相性もバッチリ^^。

参考記事→GUボアガウンコートのサイズ感は?40代おすすめプチプラファッションコーデ!

パンツとも合わせやすい

パンツとも合わせやすいです!
ローライズのパンツでなければ、ちょうどよいバランスで着れます^^。
パンツはしまむらの「裏地あったかパンツ」です!

参考記事→しまむら裏地あったかシリーズ2017!40代おすすめパンツコーデ

サイズ感

サイズ感はやや小さめかなと思います。
普段トップスはSサイズを選ぶことが多いのですが、Mサイズでちょうど良いです^^。
カラーは、私が着ているブラウンのほか、オフホワイトと黒がありました。

スポンサーリンク

まとめ

 ジーユーの40代オススメニットをご紹介しました。
参考にしていただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございました!

オススメ記事

 

 

 

 

スポンサーリンク