Pocket

先日、ユニクロのヒートテックレギンス(ヒートテックハイライズレギンス)を購入しました。
カラーバリエーションも豊富で、素材が違うものもあります。
早速、口コミしたいと思います^ ^。

スポンサーリンク

ヒートテックハイライズレギンス

今年のヒートテックレギンスパンツは、素材が2種類。
ベルベット素材と、少し光沢感のあるツイルっぽい素材があります。
股下76cmです。
(オンライン特別商品だと長め股下丈81cmも選べます。)
ハイライズなので、股上が深く動きやすいですね。

サイズ感

両方の種類をはきくらべたところ、どちらもストレッチが効いていてはき心地がよかったです。
少しベルベット素材の方が柔らかい履き心地でした。
そのぶんサイズ感も気持ちゆったりしているように思えます。

私は、ピチピチすぎるのが苦手なのと、下にタイツも履きたいのでLを購入しました。
Mサイズの方が、立っている時のラインは綺麗なのですが、長時間の座り仕事をするにはキツそうでした。
でも、全体的にゆとりがるため、張りのある綿ツイル風素材の方が、シワが蛇腹のように寄ってしまいました^^;
ベルベットは柔らかい生地なので、シワが目立ちにくいです。

ジーユーの990ニットと合わせました。丈はちょうど良いです^ ^。

カラー

カラーはパープルを選びました。
深い赤みの強いパープルで、落ち着いた合わせやすい色ね^ ^。
コートがベーシックカラーばかりの場合、ボトムスはアクセントになる色もオススメです。
でも、マフラーやバッグをアクセントカラーでコーデしたい時もあるので、グレーやネイビーなどのベーシックカラーのものも色違いで欲しくなりました〜!

またGUのニットとコーデ。
ベルトループがあり、ベルトをしてもスッキリ着れますね。
とても暖かいし、色も気に入ったのでヘビロテしてます^ ^

参考記事→GU新作990ニットコーデ2017!40代プチプラファッション

まとめ

暖かくて動きやすいヒートテックレギンス、冬のオシャレを楽しむのに最適なアイテムですね。
参考にしていただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク