Pocket

毎年冬になると気になる、しまむらの「裏地あったかシリーズ」。
重ねばきいらずで暖かいと評判ですね。
インナーやトップスもありますが、一番有名なのは裏地あったかパンツ。
2017年今年、ついに暖かさを求めて初購入しました!
感想やコーデなどご紹介します。

スポンサーリンク

裏地あったかシリーズとは

「裏地あったかシリーズ」は、裏がベロアのような起毛のなめらか生地になっていて、とても暖かなシリーズ。
インナー、ネルシャツ、パーカーなど色々揃ってます。
パンツが一番種類豊富で一押しのようです!
パンツ類は3900円と「しまむら」にしては、高価格。
それだけ強気なのは、高品質で自信がある商品なのでしょうね!

2017年の「裏地あったかパンツ」、更に裏地が暖かく、はき心地が良くなっているそうです。
CMでもおなじみですね。

裏地あったかパンツは種類豊富!

デニムが一番種類がありますが、私はきれい目にも履きたいので、黒の綿ツイルっぽい素材のパンツにしました。
他にカーキやネイビー、ホワイトも!
一見わからないのですが、形も実は色々あります。
「股上深めストレート」や「スリムストレート」、「「股上深めスキニー」などなど。
股上とシルエットが色々と選べるようになっています。

必ず試着を!

履いてみると、シルエットが全然違うので、試着は必須です!
股上深めスキニーや、普通のストレートなど3着履いてみました。
私の体型には、「股上深めストレート」が一番すっきり見えたので、これに決定^ ^
(私は全体的に貧弱な体型ですが、お尻だけ大きく腰も張っている体型です。同じような方は、参考にしてくださいね^^)

↑タグの下にシルエットの種類が書いてあります。
+3度とあり、確かに履いた時に暖かいな〜という感覚がありました。
極寒の日は、この下にタイツを履けば万全な感じですね!
ストレッチ性も抜群で、動きやすいです。

裏地が滑らか〜!毛足長めのしっとしとしたベロアっぽい生地で暖かいです。

ダサいという声も?

裏地あったかパンツで検索すると、「ダサい」というワードも出るので、そういう評価もあるようですね^^;
分厚くなるので、ちょっと野暮ったくなるイメージが付いているのかもしれません。
「おしゃれ」と「快適さ」って反比例してしまう事が多いですよね〜!

でも、モサっとコーデにならないようにすれば、十分オシャレに着れます^^!
サイズをピッチピチにしない方が、細見え効果が高いですね。

おすすめシルエット

お尻が大きめ、腰張りの方は、ストレートの方が綺麗にシルエットが出そうです。
お尻が小さめの方は、スキニーの方がスタイル良く見えると思います^^。

スポンサーリンク

きれい目カジュアルがオススメ!

この裏地あったかパンツは、「きれい目カジュアル」がおすすめ!
生地が厚めで、ベーシックなシルエットなので、合わせるのもシンプルな形のアイテムが合います。

ドルマン袖、トレンドの袖コンシャス(ボリューム袖やフレアスリーブなど)アイテムなどだとアンバランスになってしまう場合も!
定番のシャツやニット、トートバッグなどシンプルな形のカジュアルアイテムでコーデすると良い感じですね^^
写真のチェックのマフラーは「しまむら」のもの。

日本製で高品質でお気に入りです!
参考→40代ストールコーデ(マフラー)人気ブランド!おすすめ色と結び方

+シンプルなニット

ユニクロの去年購入したブラウンのニットと。

+タートルネックニット

トルをインして、ベルトをするとジャケットにも合いそう!
ショートのダウンなども合いそうですね。

+カーデ

カーディガンを羽織ってもスッキリ。
モノトーンで着ると、キレイ目感が増しますね。
(タートルとカーデはユニクロで、プチプラコーデです^^)。

ブラウスと

トレンドのバーガンディカラーのブラウスと。
(トップスはユニクロのモックネックブラウス、バッグもユニクロです。

参考→ユニクロ40代コーデ2017の秋冬ファッション!フランネルシャツ・ユニクロユー

スポンサーリンク

まとめ

しまむらの裏地あったかシリーズ、かなり暖かくて寒がりの私には頼もしいアイテムです!
個人的にはデニムでないパンツの方が40代には合うかと思います。
参考にしていただけると嬉しいです^^。
気になる方は、色々と試着してみてくださいね!
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

スポンサーリンク