Pocket

横浜駅直結ショッピングビルのジョイナスに2017年10月末に「ハウスメイド」がオープン。
朝7時からモーニングメニュー、朝10時からはランチメニューが食べられる便利なお店です。
早速ランチに行ってきたので、メニューや感想など口コミしたいと思います。

スポンサーリンク

HOUSE MADE(ハウスメイド)

ランチタイムは10時〜15時までと長く使い勝手が良いです。
早めのブランチにも、遅めランチにも!
国産牛100%ハンバーグの種類がとても豊富。
トッピングなどもできるので、かなりのバリエーションが楽しめますね!
他にこだわりのレンコンを使ったペペロンチーノ、ポークジンジャーやナポリタンなど「洋食屋さんメニュー」が色々。
ハンバーグやポークジンジャーには全てライスかバケットが付きます。

↑ランチメニュー
↑ランチメニュー(シーズンメニュー)

セットメニュー

  • ドリンクをプラス…140円。
  • ドリンク&スープorミニサラダ…280円。
  • ドリンク&スープ&ミニサラダ…420円。
    つまり、ドリンク、スープ、サラダは全て140円ということですね!

スープも美味しい

ドリンクとスープのセットを注文。
本日のスープが「ニンジンと生姜のスープ」とのことで、ちょっと珍しくて惹かれました。

見た目はかぼちゃのポタージュのよう!
でも、味はニンジンの風味と生姜が効いていて、すごく美味しい!
塩分も薄味でもなく、濃すぎず、旨味が出ていて好みの味でした。
冷え性の方にも良さそうですね〜。

スポンサーリンク

ハンバーグをチョイス

お店の一番の売りは「テリヤキソースハンバーグステーキ」。
でも、甘みのあるソースが苦手な私は「和風ハンバーグステーキ」にしました。
大根おろしの乗っているハンバーグが大好きなので、一目で決定^ ^。

ハンバーグはとっても柔らか!

ンバーグは、とっても高さがあって、もはや「球」に近いです^ ^。
見た目はこんがり、しっかり目のハンバーグ。
でも、食べると驚くほどソフトです。
ふわ〜と、とにかく柔らかくて美味しい!
思わず生?とも思ってしまいましたが、断面は赤くないです。
ここまで柔らかいのは、結構珍しいので、ソフトな食感が好きな方はぜひ!

付け合わせのお野菜も、あっさりしていて家庭的な雰囲気。
おなざりでなく、きちんと作られていて美味しかったです。

コーヒーは、やや濃いめ。
お肉の後にはちょうど良いですね。

お店の雰囲気

お店は、明るくてナチュラルな内装です。
半分ガラス張りの店内は、1人でも入りやすいカジュアルな雰囲気!
平日の12時前に行きましたが、ほぼ満席でした。

ちなみにモーニングのメニューはこちら。

参考記事→横浜駅周辺・500円モーニング!おしゃれで安いおすすめカフェ5店

まとめ

ハウスメイド横浜ジョイナス店のランチをご紹介しました。
参考にしていただけると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました

オススメ記事

スポンサーリンク