Pocket

2017年10月27日、横浜みなとみらいに「タカナシミルクレストラン」がオープン!
タカナシ乳業が手がけるレストランです。
新鮮なミルクやチーズを使ったメニューが食べられると聞いて、早速ランチに行ってきました。
ランチメニューや、感想を口コミしたいと思います。

スポンサーリンク

タカナシミルクレストラン

10月27日、みなとみらいにあるクイーンズスクエア横浜・アットとクイーンズイーストが「みなとみらい東急スクエア」にリニューアルしました。
同時に「タカナシミルクレストラン」がニューオープン。
タカナシ乳業の「ミルクの美味しさを届けたい」という思いが込められたレストランだそうです。

詳細はこちら→http://takanashi-milk-restaurant.jp/

早めランチがおすすめ!

こちらのレストランは、11時から開店&ランチタイム。(ランチは15時まで)
オープンしたばかりで混むかもしれないと思い、10時50分くらいに店の前に。
すでに1組み待っていました。
早速2番手に並んだところ、次々に人が来て11時の開店時間には行列が!
でも、最初に並んでいた人は開店と同時に全員席につけたようです。
私たちは2番手だったので、奥の落ち着いた4人がけの席に案内してもらえました。
2人で行ったのに、ゆったり座らせてもらえて嬉しい心遣いです。
12時半ごろ店を出ると数組待っていたので、待たずに入るにはオープン時間がおすすめ!

予約は?

残念ながら、ランチの予約はできないとのことです。
カフェタイムも予約不可ですが、ディナータイムの予約はできるそうです。

混雑状況

追記・後日、平日の12時くらいに再訪してみたところ、この行列!
12時に並び始めて、入店できたのは13時前でした。
2時すぎに店を出た時も、↑この写真の3分の2程度の行列がまだありました。

スポンサーリンク

ランチメニューについて

ランチメニューは6種類ほどで、ほぼ一律1350円(税込)。
パスタやカレー、スープなど「メインプレート」と「チーズバー」が付いていての価格です。

「USビーフのステーキ」のみ+300円です。
リンクはセットドリンクの中から選べば+100円で付けられるシステム!

この中から日替わりで選ばれたチーズが食べれるようです。

↑様々にあるチーズの中からその日によって選ばれた5種が食べられるようですね〜^ ^
チーズの丁寧な説明がきがあって、こだわりを持って作られているのがわかります。
どれも美味しそう!!
右側に並んでいるのが、今日のランチメニューです。
(ちょっと見づらくてすみません。)

ランチの感想

鶏胸肉のソテー

ランチは、私はメインディッシュプレート、友人はパスタプレートをチョイスしました。
胸肉のソテーは、いい具合の焼き色が付いていて薄味でさっぱりしています。
美味しくヘルシー!
デミグラスソースもしつこくなく、上品な味わい。
サラダには、フランスパンをカリカリに焼いた大きめのクルトンが。
歯ごたえがよく、良いアクセントになります。
ご飯の大盛りは無料なので、たくさん食べたい方には嬉しいですね。
写真は普通盛りです。

ミートソースパスタ

友人のパスタは、揚げなすのミートソース。
クリームチーズが添えられて結構なボリューム!

そして、こちらのチーズ盛り合わせが付いて来ます♪
結構ボリュームあります!
これを食べた後は、チーズのお代わりが可能とのことで嬉しいですね〜!
クリームチーズやリコッタチーズ、モッツァレラチーズ…。
どれも大好物ばかりで、感激。
少し酸味のあるクリームチーズには、いちじくジャムが添えられていて絶品でした。
ジャムは自家製だそうで、甘さ控えめで果実の塊がごろっと入っています。

リコッタチーズをのせて♪

他にも、塩分を含んだチーズ、酸味がありヨーグルト感もあるものなど、様々な味を楽しめました!
一緒に食べた友人と「美味しいね〜!」と感激しながら堪能。
様々な味わいの良質のチーズ、こんなに思い切り食べれるなんて幸せです^ ^

スポンサーリンク

お代わり可能

お代わりにいくと冷蔵ケースの前にお店の方がいらして、好きなものを取ってくれます。
「ハチミツをかけるとデザートにぴったり」とオススメしてくれたクリームチーズなどと、パンをお代わりしました。
ハチミツをかけたクリームチーズは、レアチーズのような感じ!
濃厚なのに、フレッシュで爽やかなさっぱり感もあって、贅沢な味でした。

コーヒーにも合う!

ドリンクはホットコーヒーにしましたが、チーズととても合いました。
少し濃いめで苦味があるコーヒー。
温めたミルクが添えられていたのも嬉しかったです。
とにかく大好物のチーズが美味しくて、大満足のランチでした!
チーズがお代わりできるので、お得感もかなりあります。
スーパーなどでもチーズって高価ですものね。

店内の様子

すっきりした清潔感のあるインテリア。
ナチュラルだけどカントリー感はなく、程よく洗練されたオシャレな雰囲気!
店内はそこまで広くないものの、隣の席同士が程よいゆとりがある感じ♪
平日ということもあり、圧倒的に女性客が多かったです。

スポンサーリンク

アクセス

みなとみらい線「みなとみらい駅」直結。
桜木町駅から約徒歩10分。
みなとみらい東急スクエア2階。
以前「グリルダイニング ロズレ」があった場所ですね。

まとめ

タカナシミルクレストランのランチ、とても満足度が高かったです。
チーズ好きには絶対オススメ!
コスパも良いので、リピートしたくなるお店ですね。
参考にしていただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

 

 

 

スポンサーリンク