Pocket

横浜にはパンケーキのお店がたくさんありますね。
中でも大人気のお店の1つ「パンケーキリストランテ」はモーニングがお得!
先日行ってきたので、メニューや感想、予約や混み具合についてご紹介します♪

スポンサーリンク

モーニングは休日のみ

元町は観光地でもあるので、場所柄なのか休日のみモーニングセットを実施しているそうです。
「ブレークファースト・メニュー」は、土日祝日の9時〜10時まで。
ドリンク付きのお得なセットになっています。
飲み物込みのお値段ということで、他の時間に単品で頼むよりも150円〜200円程割り増しされているようです。
ドリンクは通常500円前後なので、かなりお得!

混雑状況

9時15分位に到着したところ、すんなり入れました。
お店の中はすでに半分くらい席が埋まっていました〜!
インテリアは、落ち着いた雰囲気のナチュラルテイストで女性受けしそう!

スポンサーリンク

パンケーキは3枚がお得!

今回は、娘と二人でスイーツ系としょっぱい系をシェアすることにしました。
パンケーキは2枚か3枚か選べます。
3枚にしても50円しかアップしないので、食べれる方は3枚がオススメ!

私たちは、食べきれないと困るので2枚にしておきました^^;。
「2種のチーズを包んだシンプルなオムレツ(パンケーキ2枚付き)」と、
「完熟バナナとバニラ香る甘さ控えめホイップクリーム(パンケーキ2枚付き)」を注文。

↑こちらがチーズオムレツ、パンケーキ付き。
ドリンクは紅茶にしました。(ポットサービスではありません。)
パンケーキは全粒粉とプレーンから選べるので、全粒粉にしてみました。
(スイーツ系のパンケーキはプレーンのみです。)
かなりのボリューム!

中が少し半熟のオムレツ、チーズが濃厚でボリューム感あります。
チーズがトロッとしていて美味しい!
見た目よりもこってり系。
半分でちょうど良かったです^^
サラダとポテトも付いて、王道の朝食といった感じ。
バターとメープルシロップが付いてくるので、全粒粉のパンケーキにかけて食べました。
やはりこの組み合わせは最高ですね!
全粒粉の素朴な香りと味わいが気に入りました。
噛めば噛むほど、粉自体の甘みが感じられて美味しかった〜!


↑こちらがバナナパンケーキ。
生クリームは、メニュー表記の通り、かなり甘さ控えめ。
さっぱりと食べれます。
こちらのプレーンパンケーキの方が柔らかく、あっさりしていて生クリームによく合います。
全粒粉のパンケーキの方が固めで食べ応えがあります。
もし、ひとりで一皿全部食べるなら以外にもこちらのスイーツ系の方が、ペロリと食べれそうでした!

シェアがおすすめ

パンケーキは、2〜3人でも分けやすいので、数人で行ってシェアして色々な味を楽しむのがオススメです^^

窓から元町商店街が

窓側の席だと、川の向こうに元町商店街がチラッと見えます。
モーニングを食べた後に、ショッピングやお散歩を楽しめます♪

予約は?

予約は土日祝日は不可だそうです。
隣に犬連れOKの別館があり、そちらは土日祝日も予約可能。

詳細はこちら
https://yoyaku.toreta.in/pancake-ristorante/#/

平日もお得なセット

平日にもドリンクがプラス220円で付けられるお得なセットがあります。
しかも10時〜11時にオーダーすると12時までホットコーヒーのお代わり自由とのこと。
嬉しいサービスですね。
お昼時は混むので、ランチをするなら早めに行くのがおすすめです。

アクセス

  • みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分
    (JR石川町駅からも10分程度で歩いていけます。関内駅からだと15分位かかります。)
  • 営業時間 [月~金]10:00~19:30(L.O.18:30)
  • [土・日・祝]9:00~19:30(L.O.18:30)
  • 定休日・火曜

スポンサーリンク

まとめ

横浜の「パンケーキリストランテ元町」モーニングについて書きました。
お得度はやはりモーニングが一番のようですね。
優雅な朝食を楽しみたい方にオススメです!
参考にしていただけると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

 

スポンサーリンク