横浜駅周辺には、モーニングメニューがあるお店がたくさんあります。
長居する時間もないし、朝食にはあまりお金をかけたくない!
という時に、手軽に500円前後で食べられるモーニングのお店をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

横浜駅は、ビジネスマンやOLが多いこともありモーニングメニューのあるお店も結構ありますね。
リッチで優雅なモーニングブッフェなどもありますが、安くてお得なお店もあります。
今回は「ドリンク付きで500円(税抜き)前後のモーニングメニュー」のあるカフェの中からオススメ店を紹介します。

1、ジャンフランソワ

「ジャン・フランソワ」は、フランス最優秀料理人賞を受賞したシェフ「ジャン・フランソワ ルメルシエ」プロデュースのベーカリーです。
フランス産小麦の風味や香りとともに、塩などの材料にもこだわった美味しいパンが揃っています。
中でも、クロワッサンが絶品と大人気。
モーニングセットには、この人気のクロワッサンとサラダ、ドリンクがついて500円とお得!
モーニングは9時〜11時まで。

こちらが、クロワッサン・フランソワセット。
サラダには、キューピーのシーザーサラダドレッシングが付いています^ ^。
レタスとシーザー、王道のサラダですね。
クロワッサンが、かなり美味しい!
表面がサクサクしていて、バターの香りと程よい塩気、中のしっとりした生地感のバランスが絶妙。
食べ応えはありますが、重くはないです。

お店の雰囲気

ベーカリーカフェという雰囲気で、隣の席との距離は近いですが、かなり気楽に入れます。
買い物ついでなど、ちょっとした休憩タイムにもピッタリです。

アクセス

横浜駅から徒歩5分くらい。
横浜駅の地下街「ポルタ」の中にあります。
・横浜駅の中央通路を東口方面に進むとポルタに入るための大きな下り階段とエスカレーターがあります。
ポルタに入って、左奥に進む。

スポンサーリンク

2、&RRainbow(アンド ダブルレインボー)

こちらは、横浜駅直結のジョイナス横浜、B1にあります。
ハワイアンなBGMが流れるカフェ。
500円からモーニングセットがいただけます。
モーニングは7時〜10時半(入店は10時まで)

ドリンクは飲み放題!

私は、パンケーキ+バター&メープルを選びました。(500円)
ドリンクは、選ぶのかと思いきやどれでも飲み放題!
ドリンクバーが付いていて、このお値段はお得ですね。
パンケーキも見た目通りのハワイアンパンケーキ。
安っぽいお味でもなく、そこまで甘すぎず朝食にぴったりでした!

お店の雰囲気

ウッディ調の落ち着いた雰囲気の店内。
オシャレですがカジュアルな空間で、1人でも気兼ねなく入れる感じです。

2、HOUSE MADE(ハウスメイド)

こちらは2017年10月31日にオープンしたばかりのお店。
以前はロッテリアがあった場所です。
上でご紹介した「&ダブルレインボー」の真向かいのお店!
今風のナチュラルでシンプルで清潔感漂う雰囲気。
500円で厚切りのオシャレなアレンジトーストとドリンクがいただけます。
モーニングは7時〜10時です。

アクセス

横浜駅ジョイナス内の一階にあります。
市営地下鉄横浜駅、相鉄線横浜駅の改札からすぐの場所。

3、デリフランス

ヴィドフランスが、ヨーロピアンスタイルを追求するカフェお店として展開しているお店。
朝7時からオープンしています。

パンのラインナップや、価格帯、味も、本家ヴィドフランスとかなり似ています!
リーズナブルで気軽に入れるお店。

こちらは、ベイクウォーターのパン屋さん。
そごうを渡ったてすぐの場所にあります。
以前は「ヴィクトワール」というパン屋さんがあった場所です。
(現在ヴィクトワールは相鉄線「いずみ中央」駅に移転。)

モーニングセットは、税込370円〜とお安い価格帯。
好きなパンを足しても500円程度ですみそうですね。

クロワッサンが大好きなので、Bセットでホットティーにしてみました。
結構ボリュームがあります。
正直なところ絶品とは思いませんが、普通に美味しいです。
紅茶もたっぷり量があって嬉しい♪

お店の雰囲気

ここはロケーションが一押し!
窓際の席からは、目の前に川が見え気持ちの良い景色が楽しめます。
これは、窓際のカウンター席から撮った写真です。
のんびりしたい時に、ここでボーッとすると癒されます^ ^
天気の良い日には外のテラス席もおすすめ!

アクセス

横浜駅から徒歩約10分
JR横浜駅中央改札から→地下街ポルタ→そごう2階から直結。

スポンサーリンク

4、ザ・ロイヤルカフェ横浜

2017年8月31日にオープンしたゴージャスなカフェ。
見た目がゴージャスで名前も「ロイヤル」ですが、価格帯は割と高くないです。
ホテルにありそうな優雅な空間でのんびりできます。
人通りが限られた通路にあるので、かなり穴場!

こちらは「モーニングセット」というのはないのですが、朝7時〜オープンしているので、朝食にもオススメ!

朝食にオススメのセットは「飲み物+100円でクロワッサンかパンオショコラ」というセット。
こちらのパンは、大人気の名店「メゾンカイザー」のパンなんです♪
他にも老舗フルーツ店の「水信」のフルーツサンドイッチ、大分の名店「方寸」のチーズケーキなど有名どころのメニューがあります。
お店のカウンターで先にお会計をして、店員さんが席まで持ってきてくれます。
店員さんは、メニューを迷っていると色々と説明してくれました。
親切で優しいです!


いつもクロワッサンばかり食べているので、今日はパンオショコラ^ ^
オリジナルブレンド+パンで600円。
やはりデニッシュとチョコの組み合わせは絶品ですね〜!
コーヒーは、程よい濃さで、上品ですっきりした味わい。

お店の雰囲気

かなり優雅で豪華なインテリア!
初めて入るときは、ちょっと気後れしちゃいましたが、入ってみると落ち着きます。
長居したくなるような、ゆったりした気持ちになれますね。
ほぼ貸切状態だったせいもあるかも…。

ロイヤルブルーの椅子が高貴な感じ。

かなり広い店内は、豪華だけど落ち着いた内装です。
素敵なモーニングタイムで、いい気分で1日が始まりそうですね。
アラフォーの私は、ここの内装が一番好きです^ ^。
年配の方にも良いと思います。
恋人や家族、お友達とゆっくり話したいときにもオススメ!

アクセス

JR横浜駅中央改札から徒歩3分程度。
ここは、場所が少しわかりづらいです。
JR中央改札通路にある「東横線・みなとみらい線」改札へ下るエスカレーターで、ワンフロアだけ降りる。
降りたら、右手にある大きくて広い通路をエスカレーターを降りた方向と同じまま、まっすぐ進む。

左手に見えてきました!
広くて大きな通路で人通りも少なめな場所です。
まさに穴場スポット!

関連記事 

スポンサーリンク

まとめ

横浜駅周辺で、朝食の食べれるおすすめカフェを紹介しました。
参考にしていただけると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

スポンサーリンク