Pocket

お歳暮のシーズン、何を贈るか迷いますね。
義父、伯父、祖父、上司など「1人暮らしの男性」に送るなら、どんなものが良いのでしょうか?
相手の生活環境を想像して、喜ばれそうなものを選びたいですね。
おすすめできる商品をセレクトして、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

一人暮らしの男性に送るお歳暮

食品と、食べ物以外にわけてご紹介したいと思います。
なるべく年代問わず送って喜ばれそうなものを、ご紹介したいと思います。

食べ物を送る場合

一人暮らしだと、食べ物の消費量も少ないですよね。
相手の方の食が細い場合もあります。
食べ物を送る場合は以下のことに注意して選びましょう。

  • 賞味期限が長い
    3ヶ月以上はあると良いですね。
    すでにたくさん食べ物が家にストックされている場合もありますので…。
  • 小分け包装・個包装
    個包装や小分けにしてあるもので、開けたら数日で食べれるサイズのものを選びましょう!
  • 常温で保存可能
    冷蔵庫や冷凍庫がいっぱいの場合もあります。
    常温で保存できるものの方が気が楽ですね。
  • 手軽に食べられる
    手間のかかる調理などいらずに、手軽に食べてもらえるものが良いですね。
  • 健康状態を考慮
    相手型の健康状態により、糖分や塩分、油分など控えなければならない場合があります。
    なるべくヘルシーなものを選ぶか、もしくは食べ物以外のものを選んだ方が良いかもしれないですね。

お歳暮おすすめ商品(食品)

1、お酒

萬膳 まんぜん 1800ml 万膳酒造 特約店限定 

↑鹿児島県の小さな酒蔵、万膳酒造の芋焼酎。
一番適しているお芋である「黄金千貫」を使用。
こだわりの完全手作り!

焼酎セット 日本一&世界一受賞 芋焼酎 飲み比べセット 

↑ギフトに大人気のお酒セット。
焼酎にこだわりのある方に喜ばれそうです。

2、おつまみ

 →山本海苔店 おつまみ海苔 5缶 詰め合わせ

↑味付け海苔のセット。
おつまみに、おやつに、ご飯のお供にも。
このシリーズ、とても美味しいです!

ドライ納豆 ギフトセット 送料無料 

↑納豆専門店の作った人気商品。
ドライ納豆は、ちょっとしたおやつや、おつまみにも最適。
血液サラサラ効果のあるナットウキナーゼも含まれているそうです。

3、野菜スープ

【お歳暮 ギフト カゴメ 野菜たっぷりスープ

↑一人前ずつ野菜がたっぷり入ったスープ。
温めるだけで食べられるので便利。
塩分控えめのヘルシースープ。

4、野菜ジュース 

↑人参メインのジュースは、ビタミンAの元であるβーカロテンが豊富。
ベータカロテンは、抗酸化作用があり、免疫力アップの効果が期待できます。

5、お茶漬けセット

【高級お茶漬けセット】金目鯛、炙り河豚、蛤、鮭、鰻、磯海苔 

↑楽天の大人気商品で、とても豪華なお茶漬けセット。
手軽に食べれるものなので、喜ばれそうです。

6、コーヒーセット

ホテルオークラ オリジナルドリップ珈琲セット

↑ホテルオークラのオリジナルコーヒー。
一杯ずつお湯を注ぐだけで、手軽にドリップコーヒーが楽しめます。
ちょっと贅沢なコーヒータイムが楽しめそうです。
18杯分入っています。

お歳暮おすすめ(食品以外)

冬を暖かく過ごすのに役立つグッズや、日々の生活で役立つものが良いですね。

7、機能性クッション

MOGU プレミアム バックサポーターエイト

大人気のMOGUクッション。
ユニークな形の8の字シルエットがオシャレですね。
この形が背中などを支え、腰痛対策に効果があるそうです!

8、ひざ下枕

王様の膝下枕 「ananカラダに良いモノ大賞2015」準グランプリ受賞!

↑楽天ランキングで1位も獲っている大人気商品。
他の形やサイズもあります。
工夫次第で様々な使い方ができそうです。

9、老眼鏡

EYEMAGINE アイマジン エアリーダー 老眼鏡 

11gという軽さとオシャレな見た目で大人気の老眼鏡。
カラーと度数が選べます。

10、靴下 

特別健康ゲルマポカポカ男性用(紳士 メンズ)セット 

暖かいソックスの6足セット!
靴下は消耗品なので、たくさんもらっても喜ばれそうですね。

11、ミニ財布

極小財布 小さい財布 本革 コンパクト 

楽天で人気のミニ財布。
本革でしっかり作られているお財布です。
ポケットなどに収まりやすいサイズは、近所に出かける時など便利ですね。

12、観葉植物

★楽天1位 観葉植物★『選べるモンステラほか観葉植物』

↑お部屋にグリーンがあると、明るくなりますね。
手間のかからないものがおすすめ!

まとめ

一人暮らしの男性におすすめのお歳暮をご紹介しました。
参考にしていただければ幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

 

 

 

スポンサーリンク