Pocket

ゴディバとのコラボスイーツ第4弾「キャラメルショコラロールケーキ」が発売されました。
今年6月の第1弾のショコラロールケーキを食べてから、シリーズの大ファンなので期待が高まります。
すぐに売り切れてしまうので、急いで買いに行ってきました〜!
早速、カロリーや感想をご紹介しますね。

スポンサーリンク

ローソン×ゴディバのスイーツ

ローソンで人気のスイーツブランド「ウチカフェスイーツ」。
今年6月に初めてゴディバとのコラボスイーツ「ショコラロールケーキ」が発売されました。
毎回、売り切れ続出で話題に!
7月に第二弾のショコラプリン、9月に第三弾のショコラタルトと ガトーショコラが同時発売。
そして待望の第4弾が、10月31日に発売!
第一弾から、全て美味しくいただいている私は嬉しくて、すぐ買いに行きました♪

ローソンで購入

ウチカフェスイーツがコンビニに入荷するのは、だいたいおやつ時間に間に合うように13時半〜14時くらいが多いようですね
私は、近所のローソンには聞いてあるので、買いたい時は、入荷時間に合わせて買いに行っています^ ^
ちなみに、予約しておくこともできます。(お店によって違うかもしれないので、確認お願いします。)

ゴールドっぽいパッケージで、高級感ありますね〜。
写真を見る限り、第一弾のショコラロールケーキとそっくりです。
価格は395円(税込)です。

コンビニスイーツにしては、高価ですね〜!
でもゴディバだと思うと安く感じます^^;

カロリー

カロリーは、343kCal。
1日1個のおやつとして食べるなら良いですよね。

キャラメルショコラロールケーキ

公式サイトによると、キャラメルの甘さとほろ苦さが、チョコレートと絡み合うよう工夫されているとのこと。
キャラメルクリームの中には、ヘーゼルナッツのプラリネや、サクサク食感のジャンドゥーヤが。
様々な味を楽しめるそうです。

詳細はこちら→https://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1311662_4787.html

感想

濃いめのコーヒーと♪

早速いただいてみると、周りのスポンジはしっとり柔らかい♪
しっかりとチョコレートの風味がありますが、甘さは控えめなのですっきりした印象も。
対照的に、真ん中のキャラメルクリームは濃厚。
スポンジより甘みも強く、チョコレート風味よりキャラメル風味が強い感じ!
キャラメルとはいっても「大人用のキャラメル」で、ほろ苦さもある深くて上品な味わいです。
とっても美味しい、好みの味!

クリームの中が美味しい

キャラメルクリームの真ん中にある、「ジャンドゥーヤ」の部分がとっても好きです!
このザクザクした歯ごたえと、深いキャラメルチョコレートの風味の調和が最高〜♪
このジャンドゥーヤは、第1弾の「ショコラロールケーキ」にも入ってました!
(ジャンドゥーヤとは、サクサクのクレープ生地とナッツペースト・キャラメルフレーク・チョコを絡めたものだそうです。)
サクサク食感と、濃厚なキャラメル風味が相性抜群です!
コーヒーにもよく合いますね〜。

スポンサーリンク

twitterでも話題!

↑同感です〜、真ん中の部分が本当に美味しい!

数量限定で販売

毎回数量限定で販売しているローソン×ゴディバシリーズ。
何日間で販売終了しているのか、はっきりわからないのですが、だいたい3週間くらいの印象です。
気になる方はお早めに^ ^

まとめ

ゴディバスイーツは、普段なかなか食べれないのでローソンで味わえるって素敵ですね。
ちょっと贅沢したい日のスイーツに、手土産にもピッタリです。
参考にしていただけると嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク