雨の日というのは憂鬱になりがちですね。
でも使うのが嬉しくなるような、素敵な傘があれば気分も変わってくるかもしれません。
40代アラフォーともなると、コンビニ傘などではなく上質でお洒落な傘を持ちたいものですね。
そこで、40代にふさわしい素敵な傘をランキングしてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

40代女性に似合う素敵な傘

1、バーバリー

イギリスの有名人気ブランド、バーバリー。
ホースマークのロゴが印象的です。
上品なチェック柄は、年代性別問わず世界中で支持されていますね。

 

【BURBERRY】バーバリー 日本製 カバー付きノバチェック

↑定番のベージュのチェック柄。
上品な色合いで、40代女性にふさわしい品格があります。
カバー付きなのも素敵ですね。

 

【BURBERRY】バーバリー 日本製 ホースマーク

ワインカラーの折り畳み傘。
色がとても上品で、無地なので洋服を選びません。
主張しすぎないロゴマークがお洒落ですね。

2、小宮商店

昭和5年創業の老舗傘店。
丁寧に作られた高品質の日本製傘は、長く大切に使いたい逸品。
購入後一年間は無料修理をしてくれるとのことです。
高級感のある光沢のある生地と、美しい配色が40代女性にピッタリですね。

傘 レディース 「甲州織かさね」

↑一番人気の「甲州織かさね」 。
どの色も上品で和装にも洋装にも合いますね。

 

折りたたみ傘 折り畳み傘 レディース 

↑こちらは折りたたみバージョンです。

3、CARRY saKASA(キャリーサカサ)

話題の逆さ傘。
台風の多い台湾でデザインされたオシャレで丈夫な商品。
たたんだ時に、濡れた面が内側になるので自分や他人の服を濡らしません。
自立設計、車の中からさす時も便利と、機能性も抜群。
メンズ用もあり。

【CARRY saKASA(キャリーサカサ)】 

↑ビビッドなカラーで、雨の日も明るい気分で歩けそうです。
折りたたんだ時のシルエットが可愛い!

【CARRY saKASA(キャリーサカサ)切り絵デザインモデル 】

↑内側は切り絵風の繊細な絵柄。
素敵な世界観のある幻想的な森の絵です。
傘を開くたびに、癒されそうですね〜。

4、ディチェザレ デザイン

カナダのデザイナーであるジョン・ディチェザレ のデザイン。
日本の熟練職人が作った芸術的な傘。
美しいアートを感じる素晴らしい品で、こだわり派の大人にピッタリです。

日本製 デザイナーズブランド 傘 DiCesare Designs Rhythm 

カボチャをモチーフにしたシルエットが可愛くて美しいです。
人とかぶりたくない方や、芸術を愛する方はぜひ!
ギフトにもおすすめのセンスあふれる傘です。
無地や他の配色もあります。

5、WAKAO(ワカオ)

大人の女性に人気のシンプルで丁寧に作られた日本製の傘。
カラーバリエーションが豊富。
富士絹と呼ばれるポリエステル素材は、絹を見事に再現した美しい光沢のある丈夫な生地。
日本の技術と伝統が詰まった、和服にも合う傘です。

ワカオ 長傘 60cm 日本製 大判 8本骨 タッセル 

↑持ち手のバンブーとタッセルがオシャレですね。
40代以降の女性にふさわしい、品格のある傘です。
母にもプレゼントして、お揃いで使うのも良いですね。

ワカオ 日本製ブランドの麻素材の日傘 47cm 

↑こちらは、日傘タイプ。
リネン素材がオシャレな風合いです。

6、LANVIN(ランバン)

フランス・パリ発祥の老舗ブランドであるランバン。
花柄やリボン付きのアイテムが多いイメージです。
華やかで、フェミニンで洗練されたデザインがとても素敵。
姉妹ブランドのランバン・オ・ブルーも人気です。

 

ランバン LANVIN 雨傘 長傘 

↑モノトーンの大花柄が目を引くデザイン。
大胆な柄ですが、落ち着いた色味でとても素敵ですね。

 

LANVIN en bleu 長傘 

↑こちらは、「ランバン・オ・ブルー」の傘です。
こちらも、モノトーンの花柄が上品ですね〜。
「ランバン」よりも少しリーズナブルなライン。
デザインも軽やかな印象ですね。

7、COACH

アメリカの人気ブランド、コーチ。
ロゴマークの柄がオシャレで、バッグやお財布も大人気ですね。

コーチ COACH 小物 折りたたみ傘

↑ロゴの総柄で、一目でコーチとわかりますね。
上品な色合いで、バッグからのぞいてもオシャレです!
汚れも目立たなそうなところも良いですね。
プレゼントなどにも喜ばれそう!

コーチ 傘 COACH アウトレット

↑リーズナブルなアウトレットも嬉しいですね。

6、前田

8、ラルフローレン

アメリカの人気ブランド。
高級感のある良質な洋服も大人気ですよね。
シンプルでトラッドなイメージ。
ラルフの洋服が好きな方は、コーディネートによく合いそうですね。

RALPH LAUREN 晴雨兼用傘

↑すっきりとしたシンプルなストライプ。
控えめなオシャレ感が上品ですね。

RALPH LAUREN 晴雨兼用傘 

↑ロゴが全体に地模様で入っているのが、とてもオシャレ。
高級感のある雰囲気です。
ベージュなので、服を選ばずに活躍してくれそうですね。

(ラルフローレン) RALPH LAUREN 晴雨兼用傘 RL0247-01

↑レースの縁取りが大人可愛くて素敵!
シンプルなブラックで、飽きが来なそうですね。

9、FULTON(フルトン)

フルトンは、イギリス王室御用達ブランド。
洗練された柄や色使いがオシャレです。
遊び心のあるデザインが素敵。
エリザベス女王も使っているというビニール傘も有名ですね。

フルトン 傘 ブルームズベリー 婦人用

シンプルな表側に対し、内側はモダンな世界観が広がります。
傘の骨組みが見えない構造になっているところも、高級感がありますね。

ルルギネス × フルトン 傘

↑こちらはルルギネスとコラボの一品。
大胆だけど、品のある絶妙な色合いが素敵です。
モード感があって、一目でオシャレ!!と思いました。

 

フルトン 傘 ビニール 長傘 かさ 女性用 

エリザベス女王の愛用されているビニール傘。
素敵な衣装を隠すことないクリアカラーと、すっぽりと濡れないデザインが実用的。
お召し物に合わせて、様々なカラーを使用されていますね。

10、mabu(マブ)

日本の伝統的な傘デザインと、調和させた少し個性的な傘ブランド。
多様な種類があり、ロングセラーの16本骨がさを筆頭に、8本や24本のものも。
ギフトにもおすすめ!

 雨傘 ジャンプ傘 長傘 軽量 mabu かさ 

世界初の24本骨ジャンプ傘。
骨組みにグラスファイバーを使用しているので、強風などにも耐えられるしなやかさ。
持っている姿も小粋で素敵ですね。

まとめ

40代にオススメの傘を、ランキングしてみました。
参考にしていただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク