大人気コーヒーショップのスタバ。
好きな方も多いですよね。
あちこちにありますが、店舗によって店の広さから雰囲気まで、少し違いますよね。
今日は横浜でおすすめのスターバックスベスト3をご紹介します!

スポンサーリンク

みなとみらい(MM)地区のスターバックス・コーヒー!

スタバって内装も落ち着くし、Wi-Fiも繋がるし、ついつい行ってしまう方多いのではないでしょうか?
私も「結局スタバ行っちゃったー」ってなることあります。
店内がコーヒーの香りが漂っているところも良いですよね〜。
そこで、人気のみなとみらいエリアにある、スタバをご紹介します。
横浜のみなとみらい地区には、スタバが7件ほどありますよ♪
こんな感じです。

  1. CIAL桜木町店
    JR桜木町駅に隣接しているので、待ち合わせなどでいつも混雑してます。
    細長い形状のお店で、駅前の広場側がガラス張りで開放感あり。
  2. 桜木町駅前店
    駅を出て、交差点を渡ったところにある「クロスゲート」というビルに入っています。
    2階にあり、テラス席もあり、店内は小さめです。
    駅近の割には、そこまで混んでないイメージです。
  3. 横浜ランドマークプラザ店
    ランドマークの1階にあります。
    混んでいることが多いです。
    ソファ席などもあり、おしゃれです。
  4. 横浜[アット!]店
    地下鉄みなとみらい駅の近くにあります。
    店内は狭めで、土日はかなり混んでいます。
    外に面していて、スタバから外に出ると、向かいにコスモワールドが見えます。
  5. 横浜ワールドポーターズ店
    ワールドポーターズ1階にあります。
    店内は狭めで、休日はとても混雑しています。
  6. TSUTAYA横浜みなとみらい店
    ツタヤとコラボしていて、本が読めるブックカフェ。
    天井が高く、広い。
    土日は混雑しています。
  7. 横浜アイマークプレイス店
    ここはオフィスビルのせいか、空いていることが多いです。
    数年前にオープンしたばかりのようで、新しくて綺麗。

スポンサーリンク

おすすめベスト3

この中で、おすすめのスタバ「ベスト3」をご紹介します。

3位は、横浜ランドマークプラザ店。

出典・http://www.yokohama-landmark.jp/page/floorguide/detail/?id=89

ランドマークの1階の一番端っこにあります。
そのせいか混んでいるけど、なんとなく落ち着くので気に入ってます。
詳細はこちら。
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=49 

2位は、横浜アイマークプレイス店

オフィスビルの1階、スタバにしては空いてて落ち着きます。
静かで良いですよ〜。
みなとみらい線「新高島」駅から徒歩5分程度です。
 https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1190

1位は、TSUTAYA横浜みなとみらい店。 

IMG_2959
 
やはり、1位はここですね〜♪
地下鉄みなとみらい線「みなとみらい」駅からだと5分位です。
地下鉄やJR桜木町駅からだと、徒歩15分以上かかると思います。
私は、桜木町駅から歩きで行きますが、たどり着くまでの道のりも好きなので苦になりません^ ^
 
JR桜木町駅改札から歩く歩道、ランドマークを抜けて左に曲がって歩きます。
少し歩くと、左に横浜美術館、右にマークイズ(商業施設)。
その間をまっすぐ進んで、信号を渡った右手にあります!
(写真撮影時はクリスマスシーズンだったので、ライトアップしていました〜。)
高い天井の広々とした店内で、好きな本を読みながらお茶ができます。
土日は混雑していて、並ぶこともありますが席数は結構あります。
平日は、程よく空席があることが多いですよ〜。
 詳細はこちら。
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2015

まとめ

どこにあっても人気のスターバックス、みなとみらいのお店をご紹介しました〜。
これから更に、みなとみらいにはスタバが増えそうな気もしますね。
読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク