2018年1月26日、元町に人気ショップ、奇跡のパンケーキ「フリッパーズ」がオープン!
横浜元町のメイン通り沿いにオシャレな店舗を構えました。
早速食べに行ってきたので、感想や混雑具合などレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

フリッパーズ

1月25日(木)横浜元町にふわふわで大人気のスフレパンケーキ店「フリッパーズ」がオープンしました。
4日間限定オープン記念の先着30名パンケーキ(プレーン)無料を目当てに行こうと計画。

でも、遅くなってしまい店の前に着いたのはオープン時刻ぴったりの11時。
すでに長蛇の列が!
もちろん先着30名には入れませんでした…。
お店の方曰く、店内の席数は40ほどあるとのこと。
でも相席などはしないため一度に入れるお客さんはもう少し少ないようですね。

せっかくきたので最後尾に並びました。
お店の方が熱い紅茶とホッカイロを配ってくれてありがたかったです^ ^。

10分くらい並ぶと、店内の端っこに入れてもらえたので、寒さはしのげました。
1時間くらい待って12時前にようやく席に案内されました。
友人とおしゃべりしていたのでそれほど長く感じませんでしたが、かなり時間の余裕を持ってこないとですね〜。

混雑状況

11時開店ですが、1時間ほど前の10時位から行列ができはじめたようです。
でも1月28日で先着30名無料サービスは終了するので、29日以降の平日ならオープン30分前くらいでも入れそうな気もしますね^ ^。
お茶タイムの16時くらいまでは、混雑することが多いようなので時間に余裕を持って行くのをオススメします!

17時〜あたりから並ばなくても入れることが多いようです。
午前11時オープンで、予約は終日不可だそうです。

スポンサーリンク

奇跡のパンケーキについて

こちらののパンケーキは、注文を受けてから生地を作って焼くとのこと。
提供に20分かかるそうです。
作りたてだからこそ、新鮮さやフワフワ感が味わえるのでしょうね!

メニュー


↑メニューは、このような感じです。
パンケーキの価格は1000円〜1400円。
ふわふわのスフレタイプのパンケーキは全部で5種類。

  • プレーン
  • ヘーゼルナッツチョコレート(横浜元町店限定)
  • フレッシュフルーツ
  • 抹茶あずき(横浜元町店限定)
  • 紅の夢アップルパイ

ミールタイプ(食事系)パンケーキもあり

甘いのが苦手な方や、ランチなどに便利なミールパンケーキもあります。
こちらは全粒粉の粉で作るパンケーキで、一般的な平べったいパンケーキです。

  • 熟成ベーコンエッグパンケーキ(1100円税抜き)
  • サーモンとアボカドパンケーキ(1200円税抜き)

隣の方が食べてましたが、生野菜が添えられていてオシャレな「カフェランチ」という感じでした^ ^。

お得なドリンクセットもありました。
プラス200円…コーヒー・紅茶・ジュース・ミルク
プラス300円…カフェオレ・抹茶オレ・ロイヤルミルクティー

リーズナブルな価格帯で、嬉しいですね〜。

詳細はこちら→http://flippers-pancake.jp/

パンケーキの感想

私は友人と「フレッシュフルーツ」「ヘーゼルナッツチョコレート」を注文しシェアすることに。
フレッシュフルーツは生クリームといちごがたっぷり!
見た目も華やかで可愛い^ ^。
フォトジェニックですね〜!

フォークとフォークで!

店員さんいわく「フォークとナイフ」でなく「フォークとフォーク」で割いて食べるようにとのこと。
早速フォークで割いてみると、本当に柔らかい!
雲みたいにフワフワで「奇跡のパンケーキ」のネーミングも頷けますね。
ふわふわで空気をたっぷり含んだ甘い香りが広がります。
味は、甘さ控えめで意外とあっさりしています。
優しくてクセのない味わいです。

フレッシュフルーツ

そのぶん、トッピングのイチゴや生クリームの香りや味がしっかり感じられます。
生クリームは、少し甘さ控えめでメープルの香りがしてコクのある味わいです。
気になって店員さんに聞いてみたところ、メープルバターが混ぜ込まれているとのこと。
細やかなこだわりが感じられますね^ ^。
コーヒーを付けて計1500円(税抜き)です。

ヘーゼルナッツチョコレート

こちらはバレンタインにもぴったりな雰囲気のチョコ系パンケーキ。
「チョコレートホイップクリーム」、プラリネを混ぜ合わせた「プラリネクリーム」の2種のクリームがトッピングされています。
ナッツの香りとコクが食べ応えがあってコーヒーと良く合う!
キャラメリゼされたナッツとバナナが香ばしくて最高でした^ ^

フワフワで口の中ですぐに消えてしまうような感じもあるのですが、食べ応えはありました。

スポンサーリンク

幸せのパンケーキとの違いは?

奇跡のパンケーキとよく比べられる「幸せのパンケーキ」。
私は両方食べましたが、結構似ている部分が多いです。
どちらもふんわりスフレタイプで大きさも似てますし、3枚という枚数も同じ。
価格帯も似ています!
でも、味は結構違うと思いました。
「天使のパンケーキ」の方が卵感が強くて「フワッフワの卵焼き」という感じ。
食べ応えもかなりあります。
「奇跡のパンケーキ」の方があっさりしています。
好みの問題ですが、私は今回食べた奇跡のパンケーキの方が好みでした。

ちなみに「天使のパンケーキ」は、こちらのフリッパーズ元町店からほど近い中華街にも店舗があり、甘い物好きな方ならはしごもできますね^ ^。

参考記事→「幸せのパンケーキ」横浜中華街店のメニューやアクセス!混雑状況や予約は?

テイクアウト商品もあり

並んでいるときに、隣でテイクアウト専用のパイを買う人もたくさんいて、とても美味しそうでした!
でも、パイはパイで並ばないといけないらしく断念。

プレーン、ショコラなど、美味しそうなパイが!
次回食べて見たらまたレポしたいと思います。

オープン記念で1月中は、3個セットのパイを購入するとエコバッグがもらえます。
ショップカラーの黄色で持ち手がグレーでとてもオシャレな小さめのバッグでした。

店内のインテリア

カジュアルでスタイリッシュな雰囲気です。
イエローとグレーがテーマカラーのようです。
壁はおしゃれなモノトーンのイラストなどが。

テーブルはナチュラルなウッディ。
白の格子のデザインがおしゃれです。

子供用の椅子も用意されているので、ママにも嬉しいですね!

アクセス

横浜元町のメインストリート沿いにあります。
石川町から行くなら、商店街の奥の方「元町プラザ」の近くです。

  • みなとみらい線元町・中華街駅5番出口徒歩3〜4分。
  • JR根岸線 石川町駅から徒歩約約10分程度です。
  • 営業時間・11時〜22時

スポンサーリンク

まとめ

奇跡のパンケーキ「フリッパーズ」横浜元町店についてご紹介しました。
参考になれば嬉しいです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク