ハワイアンパンケーキ&カフェ「メレンゲ」。
ふわっふわのパンケーキを食べれるお店として人気のハワイアンカフェです。
そんな「メレンゲ」が2017年6月、みなとみらいに誕生!
様々なハワイアン風パンケーキが楽しめて、早くも行列のできる人気ぶりです。
そして、モーニングはとってもお得なんです。
行ってきたので感想レポを書きたいと思います。

スポンサーリンク

パンケーキ店「メレンゲ」

「メレンゲ」は、ハワイ カフェ レストラン。
ハワイカフェを思わせるコナコーヒーなどのメニューが並び、店内はハワイリゾートを思わせる内装です。
パンケーキが人気で、店名の通りしっかりと泡立てたメレンゲを使ったふわふわパンケーキが絶品。

店舗一覧は?

  • 岸根公園店 (横浜)
  • アリオ川口店(埼玉)
  • メレンゲセブンパークアリオ柏店(千葉)

と、3店舗ありましたが、この度4店舗目となる「みなとみらい店が誕生。」

メニューは?

ロコモコやハンバーガー、そしてパンケーキなどハワイ気分になれるメニューがたくさんあります。
店舗により多少違いがあるようです。
詳しくはこちら(みなとみらい店メニュー)→http://www.merengue-hawaii.jp/category/minatomiraimenu/

スポンサーリンク

野村ビルみなとみらい

たまにはオシャレな朝食を食べたい!と早速「メレンゲ」のある「横浜野村ビル」に行ってみました。
ドーンと存在感のあるビルなので、すぐわかりました。

メレンゲみなとみらい店

お得なモーニングに間に合うよう10時過ぎに到着しました。
モーニングの時間は8時〜11時。
→※追記 8月11日より、8時〜10時までに変更になりました!

営業は22時まで(ラストオーダー21:30)。
平日の朝10時すぎに店に到着したところ、数組すでに並んでいました。
大人気の様子です!
受付のボードに名前を書いて、待つこと10分程度で案内されました。
意外と待たないですみました。
広くて席がたくさんあるので、どっかしら空くのでしょうね〜。

店内はハワイ感満載

店内は天井が高くて、ハワイのレストランぽい!
明るくて優雅な雰囲気です。
小さな子供連れのママもたくさんいて、やはり女性が多いです!

超お得モーニング!

100円とか200円とかのメニューがたくさん!
お得すぎてびっくりです!
ワンドリンク注文しなければなりませんシステムです。
とはいえ、かなりお得ですよね。

飲み物はだいたい500円前後ですが、キッズドリンクは100円なのが嬉しいですね!

メニュー詳細はこちら→http://www.merengue-hawaii.jp/category/minatomiraimenu/?tag=morning,morningdrink/

スポンサーリンク

パンケーキは待ち時間あり

ふわふわのパンケーキは、ひとつひとつ丁寧に焼いてくれるそうで、20分〜30分ほど待ち時間があります。
なので、急いでいる時は無理ですね〜!
ゆっくりおしゃべりしたり、本を読んだりと、優雅に過ごしたい時にぴったりです。
待ち時間が長いので、お店の方が飲み物を持ってくるタイミングも確認してくれます。

注文したのがこちらです。

コナ・ブレンド、オリジナルコーヒー450円。
ホイップバターパンケーキ(2枚)100円。
計550円(税抜き)。

けっこう迷って、このパンケーキを選びました〜!
一番左上だから、一番シンプルにパンケーキそのものを味わえるメニューなのかな〜と。
あと、バターが大好きなので!
運ばれて来て感動、これが100円なんてありがたい〜!

ふわふわ感がすごい

ナイフを入れるとホワ〜と柔らか。
でも、しっかり食べ応えはあります。
口の中でなくなるというより、空気が抜けて凝縮されるというか…。
うまく表現できませんが、ほんわりした食感です。
ほんのり塩気もあり、甘さは少し控えめです。
添えられているメープルをかけると味が変わって楽しめます。
上のクランチは意外に甘くないので、あっさり食べられます。
ホイップバターとの相性が抜群!

コーヒーはあっさり

コナ・ブレンドコーヒーはさっぱりとして、とても飲みやすかったです。
コナコーヒーの味を元々わかってないのですが、そんなに特徴的な風味は感じられませんでした。
私が鈍いのかもしれませんが…ブレンドですし!
コナコーヒーがお好きな方は、ハワイコナ100%プレミアムコーヒー(590円)もありましたよ!

追記

また友人と行ってきました〜!

エッグパンケーキ(200円)
マカデミアナッツクリーム(400円)

この2品を2人でシェアしました。
結構なボリュームで、ランチはいらないかも?と思ったくらい満腹になりました。
念願のマカデミアナッツクリームは、甘くてコクのある味わい。
でも一人では全部食べれない!と思いました^^;
甘くてこってり系なので、シェアするのがおすすめです!

スポンサーリンク

アクセスと駐車場

アクセス

「新高島」駅 3大通り臨港口から徒歩3分
「みなとみらい」駅 1グランモール口から徒歩6分
JR 線他 「横浜」駅 東口から徒歩10分

駐車場

  • 利用可能時間 …平日 7:00~22:00・土・日・祝 9:00~22:00
  • 駐車料金 30分 300円
  • 最大料金 平日 1,000円・土・日・祝 1,500円

割引サービス

  • 平日 2,000円以上利用→1時間無料・4,000円以上の利用→2時間無料
  • 土・日・祝 3,000円以上の利用…4時間無料

詳細はこちら→http://www.yokohama-nomura-shop.com/

パンケーキ店レポート一覧☆





スポンサーリンク

まとめ

久々に優雅な朝を過ごせました〜。
とても素敵なお得モーニングなので、オススメです。
モーニングは11時までやっているので、早めのブランチとしても利用できますね!
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事


スポンサーリンク