ピクルスはお好きですか?
「ハンバーガーに入っているのは苦手」という方も多いと思いますが、最近、野菜のピクルス人気がアップしています。
手軽に味の濃さも調節して作れるし、見た目が美しいのも嬉しいポイントです。
ちょっと一品足りない時に、野菜のピクルスがあると便利!
ピクルス液は手作りも良いですが、市販の液を使えばもっと手軽にできます。
そこで、市販のおすすめピクルス液をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ピクルスの栄養効果

ピクルスは、お酢が使われているので体に良いとよく言われますね。
主成分となるのは、疲労物質を分解してくれる酢酸なので疲労回復効果が期待できます。
また、胃液の分泌を促し消化酵素の働きを活発にしてくれる効果も!
さらに便秘解消やダイエット効果もあると言われているので、毎日の食事に少しずつ取り入れるといいですね^ ^。
今回は、面倒な調合などがいらない市販されている「ピクルス液」をご紹介いたします。

うちでは、こんな感じで大きなガラスの容器に適当に野菜を刻んで漬けています。
常備菜にしておくと、さっと一品出せるのが便利^ ^。
ぽりぽりした食感と爽やかな酸味がクセになります!
私のお気に入りのピクルス野菜は、カブ、大根、人参、ラディッシュ、きゅうりです。

1、ミツカン・フレッシュピクルスの素

ミツカン フレッシュピクルスの素 1L

お酢といえばやっぱりミツカンですよね。
切った野菜を漬け込むだけで美味しいと評判。
たっぷり入っているのにリーズナブルなところも魅力です。

2、カンタン酢レモン

ミツカン カンタン酢 レモン(500mL)

3、ピクル酢

爽やかなレモン風味の味わい。
ニンジンやトマトなどとよく合います。

飯尾醸造 富士ピクル酢 360ml

無農薬のお米100%が原料の、「純米富士酢」から作られたピクルス用のお酢。
化学調味料などの添加物は一切入っていないのが嬉しいですね。
お酢以外の原料であるドライトマト、香辛料も、有機のものを使用しているそうで安心ですね。

4、ハーブ香るピクルスの酢

内堀醸造 ピクルスの酢 360ml PET

ハーブの香りも加わっておしゃれなピクルスができます。
おもてなし料理にも使いやすいですね。

5、タマノイ・らっきょう酢

 

タマノイ らっきょう酢(1.8L)

らっきょうの酢とありますが、他のお野菜のピクルス液としても!
コクのある酒粕酢を使用しているので風味が豊かに!
コスパも良いので大人数の家庭にもオススメです。

6、いずみピクルスの素

瓶付き 漬けるだけ 簡単 ピクルス オリジナル いずみピクルス

ピクルス専門メーカーのオリジナルピクルスの素。
瓶付きセットなので、すぐに作ることができますね。

ピクルスの素(洋風レモン味) 漬けるだけ 簡単 ピクルス 

こちらはレモン風味で洋風。
おもてなし料理などにも、お手軽でおすすめ!

関連記事

スポンサーリンク

まとめ

おすすめのピクルス液をご紹介しました。
野菜料理は意外と手間がかかるものが多いですが、野菜ピクルスは本当に手軽で助かります。
参考になれば幸いです。

オススメ記事

 

スポンサーリンク