Pocket

2017年3月にオープンした上大岡のレストラン「フォレスタリア」。
川沿いのオシャレな一軒家の建物です。
こちらのランチがお気に入りでおすすめなので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
FORESTARIA (フォレスタリア)

フォレスタリアは、オシャレで雰囲気のある一軒家レストランです。
様々なキノコを使った料理が楽しめるお店です。
店内60席で、テラス席26席あるとのこと。
テラス席は犬連れもOKだそうです。

ランチは行列の日も

開店前に行ったら、こんなに行列が!
でも、開店と同時に全員入れたようです(^ ^)

ランチ

ランチは2種類で、1800円と1200円(税別)。
前菜とサラダが付いているかどうかの違いです。
パスタは選べます。
こちらは、春に行った時のメニューで、現在はピザもランチセットで選べます。
私は、ほぼ毎回1800円の方を選んでいます。

サラダが美味しい!

このお代わり自由のサラダのドレッシングが本当に美味しいです。
自家製のようで、ナッツなども入っているんだとか!
食用花も入っていてオシャレ!
とにかく味が良いので、かなりおすすめです。
食べ終わったらお代わりが頼めます。
毎回、3皿は食べてます…笑。
スープは小さくて、エスプレッソサイズ。
でも、エビなどシーフードを殻ごと煮出したような深いコクがあって濃厚です。
なので、このサイズでちょうどいいですね。

前菜も美味しい

前菜は、オシャレな盛り付けで素敵です。
お酒など飲まれる方にもピッタリですね。
ハムやかぼちゃのグリルなど、1つ1つ美味しい!

パスタが絶品

こちらは、マッシュルームのラグーパスタと、奥がマルゲリータ。
極薄にカットされたマッシュルームとパルメザンチーズがたっぷり!
キノコとチーズが香り高く、とても食欲をそそります。
パスタはクリーム風味ですが、一般的なクリームソースと違ってあっさりしています。
しっかり混ぜ合わせて食べると、マッシュルームとチーズにさらっとしたクリームがほどよく絡まって絶妙!
とってもオススメな一品。

ピザも美味しい

ピザも結構大きさがあり、食べ応えがあります。
王道のマルゲリータですが、生地がもっちりしていて満足感があります。

デザート

飲み物はカフェラテをチョイスしました。
デザートは、毎回このガトーショコラ。
とても濃厚で程よい甘さで、コーヒーに合います!
小さめのサイズだけど、大満足の味です。

店内の様子

広々したオシャレな店内。
落ち着いたグリーンを基調としたインテリアですね。

平日の昼間とあって、ほぼ女性客ばかりでした〜!

アクセス

上大岡駅徒歩4〜5分。
大岡川沿いにあります。

まとめ

上大岡「フォレスタリア」のランチについてご紹介しました。
とても満足度の高い内容なので、本当にオススメです。
参考にしていただけると嬉しいです。

オススメ記事

 

 

 

スポンサーリンク