誕生日プレゼント選びって、楽しいものですね。
でも、予算や相手の嗜好など色々考えることがあり悩むことも!
そこで、友人や同僚や母親など40代女性に贈るおすすめプレゼントをセレクトして、ランキングにしてみました。

スポンサーリンク

本人にとって特別な日である誕生日のプレゼント、喜ばれるものを贈りたいものですね。
相手との関係により、贈るものや予算は違ってきます。

選ぶチェックポイント

  • 気楽な雰囲気で贈りたいなら、食べ物や石鹸など消費できるもの。
    (食べ物は常温で保存でき、賞味期限に余裕のあるものが良いです。)
  • 外で会って渡すものなら、あまりかさばらず重くないもの。
  • 相手が敏感肌やナチュラル志向の方なら、化粧品や入浴剤など選ぶのが難しいので避ける。
  • 名入れギフトは、特別感が増すので親密度を増したい相手にもオススメ。

おすすめ誕生日プレゼント

15位、てぬぐい

リサラーソン LisaLarson 手ぬぐい

おしゃれな北欧雑貨は、女性に大人気!
素敵な手ぬぐいは、いくつあっても困らないですね。
普段使いできるものなので、気負いのないプレゼントにピッタリです。

14位、素敵なオブジェ

Tempo Drop Mini / ストームグラス テンポドロップ ミニ 

↑ストームグラスは、19世紀のヨーロッパで使われた天気予報の道具。
気温の変化などによって結晶が変化し、美しいオブジェとして楽しめます。
雑貨などが好きな方にオススメの贈り物!

13位、入浴剤・バスソルト

アナザートリップ バスソルト全7種セット

↑オシャレなバッグに入ったバスソルトセット。
バスソルトを使い終わった後も、可愛いバッグが使えるのが嬉しい!
でも、お肌が弱い方へは他のものにしましょう!

12位、サシェ

 「ボタニカルワックスサシェ」 2個入

↑どこでも置くだけでOKの、おしゃれなフレグランス。
見た目もナチュラルで高級感ありますね。
草花やスパイスがあしらわれて置いてあるだけでもおしゃれ感がアップしますね!

11位、エコバッグ

ディーン&デルーカ バッグ エコバッグ ショッピングバッグ 

おしゃれなエコバッグも40代女性にとって嬉しいもの。
一つは持っている方が多いですが、いつも同じものだと飽きるので何個かあっても嬉しいですよね。

10位、ブランド紅茶

マリアージュ フレール アールグレイインペリアル

↑紅茶の名店、マリアージュフレール。
高級感あふれるハイセンスな缶も素敵ですね!
40代女性にぴったりの上品でオシャレな雰囲気。
香り高いティータイムが楽しめます。

9位、おしゃれなコーヒー

スターバックス ヴィアスティック ギフト

コーヒー好きな方には、お家でスタバ気分になれるギフトを!
缶がとってもオシャレで、飲み終わった後も使えそうなのが良いですよね!
好みのお菓子を添えてプレゼントするのも気が利いてますね!

8位、珪藻土グッズ

バスマット

珪藻土バスマット 珪藻土マット HUMUS 

大人気の珪藻土グッズ。
足元の水分をしっかり吸収してくれます!
布のマットのように毎日洗濯する必要もなく、お手入れも簡単。
見た目もスタイッリッシュで大人気の商品です。

珪藻土ブロック

soil ソイル ドライングブロック ミニ 8pes(8個)

とてもオシャレな乾燥剤。
中身の見えるジャーなどに入れて使うと見た目にも楽しめますね。
お料理が好きな方への贈り物におすすめ!

7位、温活アイテム

【温活にも】シルク 5本指靴下 & コットン 重ね履き ソックス 2足セット

重ねばきは、お家での温活アイテムの基本ですね!
女優の麻生久美子さんも、お家では重ねばきされてるとか!
健康と美容にも温活は大切ですね。

【an・an掲載商品】シルク95%使用!

↑優しい雰囲気で癒されそうな腹巻き。
しっかり冷え対策をして、おうち時間を楽しめそうです。
ゆったりしたリラックスタイムにぴったりのアイテムです。

6位、エプロン

送料無料 アンドパッカブル エプロン AND PACKABLE 

オシャレなエプロンは、意外と自分では買わないものですね。
リーズナブルで種類豊富、おしゃれなのが嬉しいですね。
料理する方なら、何枚かあっても嬉しいグッズなので喜ばれると思います^ ^。

5位 ルームシューズ

楽天1位★児島デニム ルームシューズ 日本製

楽天で大人気のオシャレなスリッパ。
自分ではつい安いものを買ってしまうことの多いルームシューズ。
オシャレで高品質のものをプレゼントされると嬉しいですよね。

4位、有名どころの焼き菓子

様々なお菓子がありますが、焼き菓子がおすすめ!
「常温保存がきく、賞味期限が長めのものが多い」のが理由です。

アソートBOX L【パティスリー キハチ】

高級レストラン「キハチ」は、焼き菓子にも定評があります。
円形の可愛いボックスも魅力的ですね。

【世界5大会受賞】農家が作った究極のバームクーヘン

↑こちらはテレビでも何度も取り上げられている、大人気のバームクーヘン。
様々な賞を受賞するほどのレベルなので、甘いものが好きな方なら間違いなく喜ばれそうですね^ ^。

3位、ミニバッグ・お財布ショルダー

シンプルでオシャレ、実用性もあるお財布ショルダー。
アフタヌーンティーリビングの雑貨は、安定してハイセンスなものが多いのでハズレなし!

【本革】スマホポシェット ミニバッグ

必需品だけ入れておくのに便利なスマホポシェット。
リュックや大きめのバッグと二個持ちするときにも便利ですね。

2位、温泉効果・岩盤浴ボール

ゲルマニウムボール

【楽天ランキング1位受賞】岩盤浴ボール 

↑大人気の岩盤浴ボール。
お湯に入れるだけで、体がしっかり温まり汗が出ると評判です。
冷え性改善やデトックス、ダイエットなど40代女性に喜ばれそうな効果が期待できますね。

ラジウムボール

ラジウム温浴ボール(高純度タイプ)

自宅にいながら、ラジウム温泉効果が期待できるそうです!
繰り返し使えるので、コスパも良いですね。

1位、本革名入れカバー

上質な日本製 名入れ 刺繍 ほぼ日手帳 2018 a5手帳 

↑A5版手帳などにぴったりのブックカバー。
雑誌にも掲載された大人気商品です。
上質な本革使用で日本製、名入れも可能!
刺繍で名入れされた小物は特別感があって、印象に残るプレゼントになりますね。
とても上品で、40代大人女性のプレゼントにぴったり!
文庫本カバーなど、サイズ違いもあります^ ^。

まとめ

40代女性へオススメの誕生日プレゼント、ベスト15位をまとめてみました。
贈る相手方の嗜好を考えながら、参考にしていただけると嬉しいです^ ^
読んでいただきありがとうございました!

オススメ記事

 

スポンサーリンク