職場関係の人や友人など、プレゼントを送る機会って結構ありますよね。
40代女性にプレゼントするなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか?
もらって嬉しいと思われる3000円前後のものをセレクトしてご紹介します。

スポンサーリンク

商品券や金券などは、絶対ハズレない確実なプレゼントになりますが、ちょっと味気ないものですよね。
相手との関係性にもよりますが、手元に残るものの中で選んでみました。

1、クッション

「MOGU モグ バックサポーターエイト」全6色

人気のモグのクッション。
八の字形状が体にフィットして腰痛を軽減してくれるそうです。
見た目もとても可愛いですよね〜!

「MOGU モグ バタフライクッション」

こちらは蝶々の形。
女性にぴったりの可愛らしいクッションです。

2、ボールペン

スワロフスキークリスタル ボールペン ド 手提げ袋 対応可

キラキラ光るスワロフスキーに、気分が上がりそうです。
女性らしいオシャレなボールペンは年代問わず人気がありますね。

名入れペンも!

名入れアーバン ボールペン/ギフトBOX付き/PARKER

名入れできるのボールペンは、プレゼントの鉄板ですね!
ネーム入りのものって自分ではあまり買う機会ないので喜ばれそうです。
良いボールペンは書き味が違いますよね。

3、ストール

薄手のストールは、夏は汗取りに、冬は防寒に使えて年中活躍できますね!
薄手でかさばらないものが重宝します。

日本製 UVカット オーガニックコットン 大判 

コットンは、肌にも優しく、汗の吸水性も抜群な優秀素材。
柔らかいパステル調の色合いも、フェミニンで素敵ですね。

 

 ストール レディース ムラ染め シルクレーヨン 

↑楽天で大人気のシルクレーヨンストール。
何とも言えない雰囲気のある色合いが、とてもオシャレですね!
40代女性に似合いそうな大人カラーのラインナップ。

4、エコバッグ

ちょっとオシャレなエコバッグは、いくつかあっても役立ちそうです。

Fortnum & Mason Teapot Bag for Life エコバッグ(底板があって丈夫)

英国王室御用達の紅茶ブランド。
色合いも素材もオシャレな雰囲気です。
優雅な絵柄も魅力的。
大容量で便利、普通のカジュアルバッグとしても使えそうですね。

折りたたみ式も!

MARNA マーナ コンパクトバッグ shupatto 

人気のマーナの折りたたみバッグ。
レジのカゴに入れて、そのまま商品を入れてもらうと、手間が省けて時短にもなりますね。
コンパクトに収納できるので便利です。

関連記事→40代アラフォー世代のエコバッグ!人気ブランド7選

5、冷えとりグッズ

冷えとりソックス

日本製 冷えとり シルク コットン 5本指 靴下【重ねばき専用 4足セット】

人気の冷えとり靴下。
4足重ねばきが基本の冷えとり靴下。
女性は冷え性の方が多いですよね。
女優の麻生久美子さんも、普段は4枚重ねの冷え取り靴下を履いていると聞いたことがあります。
冷えは美容にも良くないので、女優さんやモデルさんでも使う方が多そうですね。
色々なお店で売っていますが、こちらは日本製製品の人気のお店です。

サポーター

冷え性 グッズ[勝野式 足くび温快 左右セット]

↑冷え性の方に人気の勝野式ウォーマー。
効果を感じて手放せなくなる方も多いとか!
かなり気になるグッズです。

まとめ

3000円前後の40代女性に送るプレゼントについて、ご紹介しました。
プレゼントを贈る際には、贈る相手の好みなどをチェックしておくのも大切ですね。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

 

 

スポンサーリンク