幼稚園や小学校、中学校、高校と学校行事などで使用する携帯スリッパ。
最近は、オシャレなものを履いている方も増えましたね。
お受験などには、ネイビーや黒の上品なスリッパを履く方が多いです。
また、ルームシューズ風のものも人気で、脱げづらいのが便利なんです。
人気のおしゃれ携帯スリッパをご紹介します。

スポンサーリンク

学校用のスリッパ

最近は、幼稚園や小学校などで父兄参加型の参観もありますね。
一緒に工作をしたり、体育館で運動したりする場合もあるので、脱げにくいスリッポン型も人気です。
夫や他の家族は、そこまで頻度がないので100均の携帯スリッパなどでも良いのですね。
でも頻繁に行く機会のある母親は、1つ履きやすいものを用意しておくと重宝します^ ^
特に役員などになったときは、学校に行く回数も滞在時間も多いので準備しておくと良いですね。

選ぶときのチェックポイント

  • 足音がうるさくないもの
    ゴム底などだと「キュッキュッ」と鳴ったり、ヒール付きで「コツコツ」響いたり、ビニール製のスリッパだと「カパッカパッ」など、足音が気になるものは避けましょう。
    学校の廊下など意外と音が響く場所も多いので、周りが静かだと目立ってしまいます。
  • 底がペラペラすぎないもの
    携帯できるものは、折りたたみ可能なものも多く軽量で便利。
    でも、そのぶん底がかなり薄いものも。
    底が薄すぎると、立ちっぱなしの時疲れやすかったり、底冷えすること可能性が高いです。
    冬場の教室や体育館などは、結構床から冷気を感じるので、ある程度底が厚いもの、インヒールのものがおすすめ!
  • 派手すぎない
    卒業式などの式典の時にも使えるように、ベーシックカラーにしておくと安心ですね。
    目立つ色だと服装と合わないこともあるので、面倒なことも。
    でも好みの問題もあるので「どうしてもこれが良い!」というものがあるなら良いと思います^ ^

おすすめスリッパ

折りたたみ可能・コンパクトスリッパ

1,モアレリボン

携帯スリッパ(ポーチ付きルームシューズ)モアレリボン 

こちらは、高級モアレ生地使用のモアレリボン。
大人気の商品で、3種類のサイズあり。
日本製で、しっかりとした厚みがありレビューでも高評価。
ちょっと値が張りますが、それだけの価値ありです。

2,シンプルスリッパ

 2つ折り携帯スリッパ ポーチ付き 薔薇刺繍

↑オシャレなバラの刺繍入りポーチに収まるシンプルでコンパクトスリッパ。
小さなバッグや、コートのポケットにも入りそうで便利!
お値段もリーズナブルなので、気楽に使えそうですね。
バッグに入れておいて気にならないサイズなので、仕事や外出などの帰りにそのまま学校に行くことが多い方にもおすすめ!

3,簡易フォーマルスリッパ

リボン付きフォーマル礼装用 携帯スリッパ

↑甲が深めで安定感のあるはき心地。
ブラックフォーマルとしても使えるので、葬儀などで室内ばきが必要な場合にも便利!
コンパクトに収納できるポーチ付き。

4,プリエ

携帯スリッパ プリエ リボン ブラック 

↑こちらは、デザイン性が高く高級感のあるタイプ。
先が上品なラメになっています。
旅行などにも持っていきたいオシャレで素敵スリッパです。

インヒールスリッパ

こっそり脚長効果もあるインヒールタイプも人気です!

5,インヒールコットンスリッパ

折りたためるヒールアップ美脚スリッパ 

↑2cmのインヒール入り。
脚長に見える効果も期待できますね!
しっかりかかとが厚いので、底冷えも防げます。
コットンの可愛らしいデザイン。

6,ピンクトリック

pink trick( ピンクトリック)携帯インヒールスリッパリボン

甲が浅めのファッショナブルなタイプ。
ラウンドのデザインと、やや大きめのリボンのバランスが良くオシャレですね。
2cmのインヒールで脚長効果もあり!

ヒール付きスリッパ

折りたたみはできないものの、ヒールがしっかり脚長効果も期待できるヒール付きスリッパ!

7,ミドルヒールスリッパ

 ヒール スリッパ トート付き ルームシューズ 携帯ルームシューズ 

↑こちらは、4cmと5,5cmの2種類のヒールの高さが選べます。
背が低めな方や、脚長効果を求める方におすすめ!
お揃いのトートもセットなのが嬉しい♪
フォーマルなデザインなので、式典にも活用できそうですね。

8,エイメル・フォーマルスリッパ

【フォーマル お受験対応】リボン付きフォーマルスリッパ(携帯用袋付き)

こちらは、素敵な巾着に入ったフォーマル感漂うスリッパ。
ヒールは約3cmと程よいですね。
折りたたみはできません。
上品なデザインなので、お受験などにもふさわしい雰囲気!

外でも使えるパンプス

9,フラットシューズ

ゆいつはブランド品 フラットシューズ やわらかい レディース

↑こちらは、私が使っているのでおすすめしました。
折りたたみは一応できますが、折りづらいのでそのまま袋に入れています^ ^。
とても歩きやすく、底がしっかりあるし体育館でも冷えないので重宝してます。
あと、旅行の際にホテルや旅館などで履くリラックスシューズとしても使いやすいですよ!

10、リボンパンプス

 

 

 

 

 

(ブブ オーハナ)bubu o_hana 折りたたみ パンプス フラット シューズ

こちらも可愛いフラットシューズ。
シンプルでオシャレですし、履きやすそうですね。
学校だけでなく、ちょっと近所に出かける時にも良さそうですね。

メンズ用も

メンズ 2つ折り携帯スリッパ (L)ケース付 / 黒 紺 グレー 

↑こちらはポーチ付きのシンプルなメンズスリッパ。
土日の参観日などに、パパの分もあると便利ですね。
出張が多い方にもオススメです。
サイズは27cmまで。

 

携帯スリッパ/メンズサイズ二つ折りシューズタイプ黒

↑こちらはすっぽり覆ってくれるタイプ。
脱げづらいので便利ですね!
サイズは27cmまで対応とのことです。

まとめ

学校などで良く使う携帯スリッパのオススメ商品をご紹介しました!
参考にしていただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございました!

オススメ記事

スポンサーリンク