Pocket

プチプラで高見えアイテムも揃う、大人気のしまむら。
しまむらは、高見えアイテムも多いので40代にもオススメのアイテムがたくさんありますね。
秋冬の花柄スカートを購入したので、コーデをご紹介したいと思います^ ^

スポンサーリンク

しまむらのスカート

最近はパンツの方が流行っているというのもありますが、しまむらのスカートはパンツに比べると種類がそこまで多くないです。
でも、トレンドを押さえたものと定番のものと一通り揃っている感じですね。
花柄やチェックなど柄物が多いような気もします。
サイズはやはりMがすぐ売り切れてしまう印象で、気に入ったものは買っておかないと!と思ってしまいますね〜。

今回購入したのは、こちらのグレンチェックベースに花柄がフロッキープリントされたもの。
価格は1900円。
今年トレンドのグレンチェック地にエレガントで黒一色の花模様がオシャレです。
でも、ウエストのリボンの部分がちょっと可愛いらしすぎて迷いました。
ふんわりしたシルエットの花柄スカートに大きめのリボンというのは、40代アラフォーの私にはちょっと若すぎて微妙かと…。
タイトスカートならまた印象が違うのでしょうが。
でも形も柄も気に入ったので、リボンをよく見てみました。
すると、スッと取れることがわかったので、アレンジすることに決めて購入。

アレンジの仕方

こんな感じで、両方のリボンをはずします。
片側の端ををウエストにベルトっぽく見えるように折り込みます。

もう片方も少しクロスさせる感じにウエストに入れ込んで完成。

ウエストがスッキリしたデザインになりました^ ^

ブラウスと合わせても。
ニットもウエストゴムなのでインしやすいですね。

バーガンディカラーのユニクロのブラウスと。
トレンドの色を入れると、オシャレ感が増します♪

マフラーは、ぐるぐる巻きにしてコンパクトにまとめるとバランスが良いですね。
日中はこれだけで、コートなしで外出してます♪

スポンサーリンク

コートと

スカートの場合、ショート丈のコートの方が合わせやすいのですが、真冬は寒いので^^;
長めのダウンコートと。
少し裾が出るくらいの長さなので、合わせやすいです。

リンク風コーデ

こちらの柄は、子供服でも似たようなものがありました!
子供のは、グレンチェックベースの他に、ギンガムチェックベース、タータンチェックベースのものもありました。
写真は細かいギンガムチェックのものです。
お揃い風コーデを楽しめて、ちょっと嬉しい^ ^

タータンチェックのものもセールになっていたので、娘に2枚購入。
スカートが大好きな娘は大喜びでした〜。

スポンサーリンク

まとめ

しまむらのスカートコーデをご紹介しました。
参考にしていただけると嬉しいです^ ^
読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

 

スポンサーリンク