Pocket

最近は、40代で転職や再就職する女性も多いですよね。
子育てがひと段落して再就職する方や、キャリアアップのために転職する方なども。
面接の際には、服装とともに気になるのがバッグですね。
そこで、40代アラフォー女性におすすめのリクルートバッグをご紹介します。

スポンサーリンク

40代の女性が転職や再就職で面接に行くときに、もっていくカバンはどんなものが良いでしょうか?

  • 自立するもの
    面接時に、椅子の横など床に置く場合があるので自立するものが便利です。
    また、行き帰りの道中でバッグが重くても、ちょっとしたタイミングでサッと置けるので助かります。
  • A4サイズの書類を折り曲げずに収納できるもの
    履歴書や職務経歴書、会社でもらう案内など、A4サイズの書類を持ち歩きますね。
    大切な書類を、しまいやすく取り出しやすいものを選びましょう!

40代女性におすすめのバッグ

なるべくリーズナブルで、品のあるものをピックアップしてみました。
せっかく購入するのであれば、面接だけでなく就職後にも使えるものがいいですね。

1、スタイリッシュメッシュバッグ


 メッシュスタイリッシュビジネスバッグ

↑スタイリッシュでクールな雰囲気です。
ビジネスバッグとしてはプチプラなのに、高見えすると人気!
男女兼用・ユニセックスで使えるバッグですね。
リクルートバッグの雰囲気が強くないので、普段使いもできそうです。

2、レディースキャリアバッグ

☆レディース キャリアバッグ 

↑クラシカルな雰囲気の素敵なバッグ。
普段使いもできそうで、活躍範囲が広そうです。
合皮なので雨の日も安心でリーズナブルなのが嬉しいですね。

3、パイピングトートバッグ

レディース トートバッグ 

ブラックのパイピングがポイントになっていてオシャレ!
縁が汚れるのを防いでくれそうなデザイン。
スマートな雰囲気で、オフィスにも普段使いもできますね。

4、ベルト使いバッグ

リクルートバッグ オフィス通勤バッグ 

ベルト使いがオシャレなバッグ。
オシャレなデザインでありながら、かっちりとした正統派な雰囲気ですね。

5、日本製リクルートバッグ

リクルートバッグ レディース

↑日本製で高品質なバッグ。
しっかりとした作りで、面接以降の通勤時にも活躍しそうです。
シンプルで清潔感のある雰囲気が素敵ですね。

6、レディースビジネスバッグ

 →ビジネスバッグ レディース 

両脇のサイドまでパックリ開くので、出し入れしやすいデザイン。
パソコンなどを入れるのにも便利です。
デザイン性が高くおしゃれなバッグ!

7、細ベルトバッグ

リクルートバッグ レディース 

↑ほっそりしたベルトが女性らしいビジネスバッグ。
肩紐が三段階に調節できます。
一年中、服の厚みに合わせて、肩ベルトを調節できるのが嬉しいですね。

8、高級本革トートバッグ

ビジネスバッグ 女性用 高級 書類バッグ A4

本革ならではの美しい皮が人気のバッグ。
やはり本革の艶や質感は非常に魅力的ですね。
面接だけでなく、通勤にも長く愛用できそうなこだわりのバッグ。

まとめ

面接におすすめのバッグ、参考にしていただければ幸いです。
バッグ1つで合否が左右されることはないと思いますので、ある程度自分の好みのものを選ぶと良いですね^ ^
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク