最近は、40代で転職や再就職する女性も多いですよね。
子育てがひと段落して再就職する方や、キャリアアップのために転職する方なども。
面接の際には、服装とともに気になるのがバッグですね。
そこで、40代アラフォー女性におすすめのリクルートバッグをご紹介します。

スポンサーリンク

40代の女性が転職や再就職で面接に行くときに、もっていくカバンはどんなものが良いでしょうか?

  • 自立するもの
    面接時に、椅子の横など床に置く場合があるので自立するものが便利です。
    また、行き帰りの道中でバッグが重くても、ちょっとしたタイミングでサッと置けるので助かります。
  • A4サイズの書類を折り曲げずに収納できるもの
    履歴書や職務経歴書、会社でもらう案内など、A4サイズの書類を持ち歩きますね。
    大切な書類を、しまいやすく取り出しやすいものを選びましょう!

40代女性におすすめのバッグ

なるべくリーズナブルで、品のあるものをピックアップしてみました。
せっかく購入するのであれば、面接だけでなく就職後にも使えるものがいいですね。

1、スタイリッシュメッシュバッグ

メッシュスタイリッシュビジネスバッグビジネスバッグ 

↑スタイリッシュでクールな雰囲気です。
ビジネスバッグとしてはプチプラなのに、高見えすると人気!
男女兼用・ユニセックスで使えるバッグですね。
リクルートバッグの雰囲気が強くないので、普段使いもできそうです。

2、レディースキャリアバッグ

CHARMISS シャルミス 多機能 レディスビジネスバッグA4サイズ 

多機能でありながら、シンプルでかっちりした印象のバッグ。
パイピングのデザインがポイントで、リクルート以外にも使いやすそうですね。

3、男女兼用ビジネスバッグ

レディース ビジネスバッグ メンズビジネスバッグ ビジネストートバッグ

男女兼用で使えるのでカップルや夫婦にも!
さりげないツートンカラーがオシャレですね。

4、ステッチバッグ


【即納】OFS リクルートバッグ ビジネストートバッグ

ステッチ使いがオシャレなバッグ。
オシャレなデザインでありながら、かっちりとした正統派な雰囲気ですね。

5、日本製リクルートバッグ

本革 A4 レディース トートバッグ 日本製 ライム 

↑日本製で高品質なバッグ。
しっかりとした作りで、面接以降の通勤時にも活躍しそうですね。
シンプルで上品な色味、清潔感のある雰囲気が素敵ですね。

6、レディースビジネスバッグ

 →ビジネスバッグ レディース 

両脇のサイドまでパックリ開くので、出し入れしやすいデザイン。
パソコンなどを入れるのにも便利です。
デザイン性が高くおしゃれなバッグ!

7、細ベルトバッグ


ビジネスバッグ レディース軽量 軽い

↑ほっそりしたベルトが女性らしいビジネスバッグ。
軽量なのも女性に嬉しいポイント。
プチプラなのもありがたいですね。

8、高級本革トートバッグ

ビジネスバッグ 女性用 高級 書類バッグ A4

本革ならではの美しい皮が人気のバッグ。
やはり本革の艶や質感は非常に魅力的ですね。
面接だけでなく、通勤にも長く愛用できそうなこだわりのバッグ。

まとめ

面接におすすめのバッグ、参考にしていただければ幸いです。
バッグ1つで合否が左右されることはないと思いますので、ある程度自分の好みのものを選ぶと良いですね^ ^
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク