Pocket

40代になると、急に太りやすくなったり疲れやすくなったりする方が多いようです。
その対策として、ダイエットや健康目的でフィットネスクラブやジムに通う方が増えているとのこと!
そうなると、水着が必要になりますね。
40代女性に、オススメのジム用水着を選び方とともにご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

水着の種類

ジムで使う水着は大きく分けると、フィットネス用と競泳用があります。
フィットネス用は、水中エアロや水中ウォーキング中心の方に。
競泳用は泳ぎが中心の方に向いています。

水陸両用が人気

ジムのマシーンなどで運動した後に、そのままプールに入れる水陸両用が人気です。
いちいち着替えなくていいので、時間のない方にもおすすめ。
また、そのぶん荷物も少なくて済むので便利ですね。

おすすめの水着

セパレートタイプ

脱ぎ着がしやすいセパレートタイプ。
初心者の方にも着やすく、一番人気のあるタイプですね。

1、一式揃うセット

水着フィットネス水着 レディース 競泳水着

↑水泳キャップやゴーグルなど必要なものがセットになっています。
ササッと一揃え欲しい方にピッタリですね。

フィットネス水着 7点セット ! 

↑こちらは、シンプルなものと花柄などの華やかな柄も選べます。
ちょっとファッション性の高いデザインですね。

2、ノースリーブ水着

 

日本製 水着フィットネス水着 レディース

↑非常に伸縮性が強く、余分な肉を引き締めてシャープに見せるとのこと!
こだわりのある生地で作られているので、運動時の引き締め効果が高いそうです。

3、半袖タイプ

フィットネス水着 レディース セパレート 

↑こちらは半袖タイプ。
肩や脇を見せたくない方、寒がりな方におすすめ!
脱ぎやすい前空きの、セパレートタイプ。

5、長袖タイプ

日本製 水着フィットネス水着 

↑長袖タイプは、羽織ものとしても使えますね。
上半身が冷える方にはオススメです。

競泳タイプ

6、競泳用ワンピース

プール中心の方、泳ぎ上級者の方におすすめ。
きつめの着用感で、フィット感があり泳ぎをしっかりサポートする効果があるそうです。

競泳水着 フィットネス水着 ハーフスパッツ 

↑塩素に強い素材で作られた水着。
シンプルなワンピースでスッキリしたデザインですね。

中間タイプ

7、フィットネスオールインワン

ワンピース フィットネス水着

↑フィットネス用と競泳の中間をとった水着。
大きな動きをするときは、やはりワンピース型の方が動きやすいですね。
でも、競泳用ほど締め付けがないので、中間を求める方にオススメです。
デザインもカッコいいですね!

フィットネス水着 レディース オールインワン 

↑こちらも競泳用ほど締め付けず楽に着れるタイプ。
とてもシンプルで、使いやすそうなデザインです。

まとめ

フィットネスクラブやジムに通うなら、お気に入りの水着を買うとモチベーションが上がりそうですね。
形から入るのも大切なので、ぜひ気に入ったものを見つけてくださいね!
参考にしていただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

オススメ記事

スポンサーリンク