お歳暮のシーズンですね。
お料理や美味しいものが好きな方に、高級な油はどうでしょうか?
油は、様々な料理には欠かせないものですが、自分で良いものを買う人は少ないように思います。
良質の油のセットなどは、料理が好きな方にとても喜ばれそう
そこで、ギフトにふさわしい高級油をご紹介します。

スポンサーリンク

1、米油

国産玄米の表皮と胚芽を使用して作られた米油。
リノール酸やオレイン酸をバランスよく含むヘルシーオイルです。
カラッと揚がるので天ぷらに最適。

メリリマ 米ぬか油 (660g×2本)米油 こめ油 玄米油 米ぬかオイル 米胚芽油 

アレルギーの子を持つお母さんたちが開発した米油。
揚げ物など高温調理に適した、安全で安心な精製油です。
健康志向の方や、お子さんのいる家庭への贈り物に最適!

 


米油 ギフトセット 国産原料100% 米サラダ油

↑楽天の人気商品。
米所の新潟・越後の米蔵商店の米油です。
酸化安定性が高いので、風味が落ちにくい高品質の油です。

2、オリーブオイル

オリーブオイルは生でサラダなどにかけても美味しいですね。
用途が広い定番人気のオイルです。

オーガニックエキストラバージンオリーブオイル 500ml×2本セット

↑スペインの老舗メーカー。
無農薬栽培のオリーブから取れた一番搾りの最高級品。
口コミで、かなりの高評価商品です。
フレッシュなオリーブのジュースのようなオイルだとか。
グルメな方に喜ばれそうですね!

ガーリック&バジルオリーブオイル 120ml 2本入り & にんにくオリーブオイル65g 

↑こちらは、オシャレなフレイバーオリーブオイル。
ガーリックやバジルなど、料理に合わせて様々な風味が楽しめます。
料理がグンと美味しくなりそう!

3、菜種油

昔ながらの菜種油。
さらっとしていて使い勝手の良い油です。

一番絞り 純正なたね油1250g×8本(平田産業)

非遺伝子組換え菜種100%で作られた菜種油。
昔ながらの圧縮製法で作られていて、溶剤など使われていないので安心。
光を通さないパッケージで酸化を防いでいます。

4、ココナッツオイル

近年ブームになっているココナッツオイル。
美容や健康に関心のある方に喜ばれそうな贈り物です。
私はコーヒーに入れたり、カレーや炒め物に使っています。
トーストしたパンに塗るだけでも、とても美味しいですよ〜。

ココナッツオイル 3本セット

↑楽天ランキングで1位を取得したココナツオイル。
オーガニックココナッツを薬剤など使わずに低温圧縮製法(コールドプレス)で作られています。

COCOLON ココロン オーガニック・バージン・ココナッツオイル

↑こちらも楽天で大人気の高級ココナッツオイル。
国内の有機JAS認定工場で充填されています。
美容に欠かせないビタミンEの一種「トコフェロール」も含まれています。

5、ごま油

中華料理には欠かせないごま油。
食欲をそそる香りが素晴らしいですよね。

太白・太香・太香濃口300gセット工場直送 

↑モンドセレクション受賞の高級ごま油。
老舗メーカーののごま油のセットです。
圧縮製法で丁寧に作られた3種類のごま油がセットに。
ちょっと珍しいので、喜ばれそうです。

送料無料 オイル ギフト お歳暮セサミセット

↑こちらは練りゴマもセットになったタイプ。
ねりゴマは、そのままパンなどに塗っても料理に使っても美味しいのでオススメ!

まとめ

お歳暮に喜ばれそうな高級油をまとめてみました。
送る相手の好きな料理に合うものを送りたいですね。
参考にしていただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

 

 

スポンサーリンク